スポンサーサイト


1/7 OAS-B鯖様 Nordschleife


遅れ馳せながら2010年の走り初め。1週間ぶりのマルチはOAS-B鯖さんから。

・・・と言ってもレースではありませんでしたがwww。



OAS-B鯖さんの第14戦は、新春特別企画で鬼ごっこでした(爆。
要約すると、ニュルの北とGPを合わせた全エリアを使い、参加者全員が鬼となり、35分の時間内に3人の逃亡者を捕まえられるかという壮大なものでございますw。

今回逃亡チームを演じてくださったのは、

Hetter-Pさん
Rothmansさん
xanavi-yuukiさん

のお三方。超豪華メンバーでしたが、


「いくらなんでも、10分もあれば全員捕まえられるんじゃね?」


これがワタシの第一印象でしたが果たしてどうなるか。



逃亡チームがスタートした1分30秒後、鬼チームスタート。
743.jpg



ルールでは逆走もOK。なんとなく逆走の方が遭遇する確率が高そうな気がして逆走してみる。
744.jpg



ニュルの北コースはほとんどがガードレールなどに囲まれてるんですが、至る所に切れ目があって、コース外に出る事が出来る。
745.jpg



アヤシイ感じがする所を捜索してみる。
746.jpg



しかしこの時はハマってしまい脱出できずw。PITに戻り再スタート。
747.jpg



再び同じルートを逆走してたんですが、ストレートを抜けたあたりで運営チームのDonさんから、



『LEO san ga P san ni sekkin !』



との鯖内チャットが!



えええ?! どこどこ? とりあえずワタシの居場所をチャットで皆さんに報告し、最寄の切れ目からコース外へ。
748.jpg



『Doko Daaaaaaa !!!』と打ち込むワタシに対し、
749.jpg



Pさんは『Tsukamaete gorannasaaaaaai』と、余裕しゃくしゃくだったのが悔しかったですw。



しかしこの後、ちょっとした転機が訪れる。



たまたまワタシの目の前でガードレールにハマってる方がいらして、あと、対向車も来てたこともあり、「プッ」っと吹きながらスピードを緩めたですよw。
750.jpg



ゲーム終了後にHetter-Pさんが、

「EdbergさんLeoさん私見えてました?」
「すぐ近くで止まったので見つかったかと思いました。」
「それで逃げたらハマりましたwww」


とおっしゃってた意味が、リプを確認してやっと解りました。ネームタグ表示禁止だったのでゲーム中は解らなかったんですが、ガードレールにハマっていらしたのはEdbergさんだったんですね。



そして、この時にHetter-Pさんと超ニアミスしてたんですね@@; 何という偶然www。
751.jpg



(※追記)
この時、Hetter-Pさんはワタシの『!!!』の発言で『見つかった!』と誤解されたようですが、その真相は、



たまたまそこで炎と煙を上げる暴走機関車と化したMinamiさんとギリギリのすれ違いをしたので、
762.jpg
これまた偶然にもMinamiさんと『!』『!!!』と、会話し合ったに過ぎなかったんですよ^^; (追記終わり)




もちろんワタシらからは見えてなくて、
752.jpg



普通に次の切れ目からコース外に出て捜索を続行。
753.jpg



この時、Donさんから、『P san yabai wwwwwwwww』とのメッセが(笑。
754.jpg



ワタシはてっきり自分の近くにいるものだと思っちゃいましたが、実際は勘が悪くて逆方向を捜索してた模様orz。



真相はワタシらにロックオンされたと勘違いしたHetter-Pさんが逃亡を再開してたんですねw。
755.jpg



で、ハマられてしまい、
756.jpg



HiromJさんにあえなく御用となった模様です。すごくPさんらしいですね(笑。
757.jpg



その後は鬼っ速のRothmansさんとxanavi-yuukiさんを捜索するワケですが、全然見つからない。気配すら感じない。サスガでございます@@; 10分あれば余裕とか思ってたワタシは甘かったorz。



25分経過して、Donさんから、『NAME TAG OK!』の連絡。タグ表示をONにして捜索。
758.jpg



その直後、ストレートを走ってたら、コース外の道路を走るxanavi-yuukiさんをハッケン!
759.jpg



しかし、鯖内チャットでストレート付近にいる旨の報告を打ち込んでたら見失ってしまいましたwww。



結局残ったお二方は、二人ともEdbergさんが取り押さえた模様。しかもまた必殺の投げ技を繰り出してますね。サスガ暴れん坊将軍@@;
760.jpg
761.jpg



いやー、楽しかったです。運営チームの皆さま、こんな破天荒な企画を滞り無く提供してくださってありがとうございました。そして、逃亡チームの皆さま、鬼チームの皆さま、お疲れ様でした!



おまけ。ワタシのラストはTriumphさんとの正面衝突でシメたんですが、

なぜワタシだけ手裏剣のように吹っ飛ぶのwww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どももー。
新年一発目がOAS-Bとは…変態企画でスミマセンスミマセン。

ニュルでの鬼ごっこは管内チャットがローマ字表記しかできないことが、大きな問題でしたね。レオさんみたいに、ウチの鯖に慣れていらっしゃる方は意外と何とかなったのかもしれませんが、慣れていない方にはつらかったかもと、ちょっと反省中です^^;
yukkiさんとRothmansさんがなかなか捕まる気配もなかったので、「これは逃走者の圧勝かな。。。」とも思いましたが、最後はEdbergさんの活躍で大逆転でしたねw 逃走者の油断もあったかもしれませんが^^
それにしても、今回の動画も面白いですね。
笑いすぎて酸欠になりましたw 流石は一流ダイバー!

Donさま

どもです。楽しい企画の立案と運営THXでした!
自称OAS-B鯖さん専属ジャーナリストとしては、新年一発目がOAS-B鯖さんのレポで光栄でしたよ(笑。

ローマ字表記はもどかしいですよね。yukkiさんをハッケンして、「ストレートにいる!」と打ち込もうとした際、“Straight”のスペルが思い出せず数秒ロスし、結局“Sutore-to”って打ち込んでしまい超恥ずかしかったですw。スカイプとか導入できれば最高なんでしょうけど、PCに向かいながら喋ってる姿は、とてもカミさんには見せられませんスイマセン(苦笑。
ニュルについては調査不足で、コースから見えなくなる死角があんなにあるとは思いませんでしたorz。yukkiさんとRothmansさんには負けかなーと予感してましたが、サスガのEdberg・ジェラード警部でしたねw。
ダイブについてもTriumphさんのおかげで、新年早々、手裏剣ダイブという新たな技を身に付ける事が出来ましたwww。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
