スポンサーサイト


12/30 JPN-GO鯖様 Monaco 2007


2009年走り納めのレースレポ。

この日、GO鯖さんの告知を拝見したらSGTモナコでビックリ。実はこの日の前日の29日、GTCさんとたまたまSGTでモナコで遊んでたですよ。日程未定の予定として知ってたとはいえ、まさか次の日にレース出来るとは思ってもいませんでした^^;

レースではGTCさんが予選・本戦・FLすべて1位のパーフェクトウィンを飾るワケですが、そりゃもう前日から27秒台を出してて速かった速かった。ワタシはというと30秒台がイッパイイッパイでしたorz。違いはまずライン取り。コース幅をいっぱい使うのはもちろん、早めにアクセルを踏めるラインを通ってる。あと、速度の維持。どんだけ速度を落とさずにコーナーを抜けるかが大事っぽい。その辺をご指導頂きながら練習してましたが、頭では解っててもすぐに実践出来なくて難しかったです。今後の宿題ですね。

ただ、別れ際にセッティングファイルを頂いたので、オフでそのセットで走ってみたら29秒台が出て、さらに走りこんでたら1度だけ28秒台が出た。そしてレース当日のプラクティスでも、GTCさんのセットをそのまま使わせて頂き3位に付けることが出来た。GTCさん様様ですね。ホントありがとうございましたm(_ _)m



ただ、良かったのはプラクティスまでデシタ(苦笑。



予選はガードレールにHITしてしまいNo time。



レースでも6周目1コーナーでガードレールにHITしフロントスプリッターを失うorz。
738.jpg



これで緊急PITインしたんですが、
739.jpg



PITアウトした瞬間に視点がコクピからボンネットに変わってしまった。なんで?
740.jpg



おまけに・・・



コースに復帰した瞬間、今度はボンネット視点からSwingman視点に変わってしまった。
741.jpg



なんでなんで? ボンネット視点ならまだしもSwingmanではレースにならないのでランオフエリアに退避。
742.jpg
「視点切り替えボタンってどこだっけ?」と色々いじくったものの見つからず、ここで無念のリタイア。いじくってる途中、間違って「wwwww」ボタンも押しちゃいましたスイマセンスイマセンw。

2009年を締めくくるレースとしてはショッパイ内容でしたが、まあワタシらしいといえばワタシらしいか^^;



カテゴリ:SGT500
使用マシン:LEXUS SC430 2009
参加台数:15台
予選:13位(No time)
レース:15位(視点の不具合でEsc)
ファステスト:12位(1:32.745)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!あのGTCさんと練習だなんてウラヤマシイ。宇宙へのお導きというやつですね!
いかにコーナリング速度を保つか・・・ブレーキングが下手っぴな私にはその丁度いい速度で侵入することすらできないっす^^;
何かコツをつかんだらまたご教授くださいw

No title

モナコお疲れ様でした。まさか次の日がレースだとは思わなかったですねw
私もヌーベルシケインでやらかしたり各所でぶつかりまくってました^^;それにしても予選が超恥ずかしかったですorzorz

何でリタイヤだろうと思ってましたがそういうことでしたか;。
これでレオさんを周回遅れで抜くという野望が打ち砕かれてしまいましたw(もちろん冗談です。スイマセン)


今年もよろしくお願いしますねー。

HiromJさま

どもです。そうなんですよGTCさんに遊んでもらってます。段違いに速いのでまだまだ太刀打ち出来ないんですが、得るものは多くて貴重な時間を過ごさせてもらってます。遠い将来下克上を狙ってますが、亀ペースなのでいつになることやらですね(笑。
ブレーキングについては、HiromJさんのあのスクールでの解説が目からウロコでしたよ。あれをワタシもレースで実践しようとしてるんですがマダマダですねー。
つかんだコツについては、将来自分自身が読み返す為にもなるべく書こうと思ってます。HiromJさんも期待してますよー!

GTCさま

どもです。モナコ優勝おめでした! たまたま選んだSGT&モナコでしたがビンゴでしたね^^;
GTCさんの予選についてはすべて拝見してましたよ。アウトラップ最終コーナーを立ち上がって、「さあさあ、GTCさんのキレた走りが炸裂するぜっ!」と思った矢先の1コーナーは、思わず「Ahhhhhhh!!!!!」と打ち込みたくなりました^^;。しかしあのミスがあったのに28秒台でポールとは変態すぎですw。
ワタシもPITイン中、GTCさんに追われる展開になるかもと想像してたですよ。その際は、抜かれるのはイヤなので青旗無視でブロックして、「ここはモナコ・モンテカルロ、絶対に抜けない!!!」のフレーズをブログで使おうとか妄想してましたwww。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
