スポンサーサイト


12/28 JPN-MYS鯖様 Donington Park GP,2004


年末年始は映画観たり飲んだくれたり旅行に行ったりで、GTR2からは離れてたレオです明けましておめでとうございます。そんなワケでまだ走り初めもしてないですが、遅くとも明日のOAS-B鯖さんからは戦列復帰したいと思ってます。



今年の初記事は先延ばしにしてた去年のレースレポから。この記事で、カテゴリ「オンライン」の記事がちょうど50記事目となりました。ワタシの場合、(オンライン記事数)=(総マルチ参戦数)なので、デビュー以来ちょうど50戦目という区切りのレースとなりました。計算すると142日間で50戦、1週間に2~3戦のペースですね。R2に割ける時間枠は今後もたぶん同じくらい。今年も去年と同じような亀ペースになると思われます。



さて、記念すべき50戦目はMYS鯖さんで行われたプチ耐久。

サーキット:Donington GP 2004
Race:16Laps
スタート:ローリングスタート(FL有り)
クラス:G2+G3+NGT(C5Rを除く)
TIRE:x3
FUEL:x4

あまり深く戦略を練らず、8周+8周で、タイヤはMタイヤで交換アリ、燃料はFLがあるファーストスティントを90ℓ、セカンドスティントを80ℓとした。使用マシンはM3。



予選は1:30.879で5位。トップのAkim Nenikkahさんとは0.5秒差、2位のtakkamさん以下とは0.2秒差以内と、久々に勝ち負けの圏内に入った感じ。



スタートも無事決まり、展開にも恵まれ、コースアウトされてしまった方々を横目に序盤は2位に付ける。
733.jpg
トップのAkim Nenikkahさんとは約2秒差で付かず離れず。後ろの3位の方とは約5秒差あって詰められる気配は無し。正直この時は表彰台の可能性を予感してました。



ピット作業も問題なく終了。
734.jpg



セカンドスティントも大きなロス無く順調に走行。
735.jpg



ところがっ!



結果はトップのAkimさんから38秒遅れの6位フィニッシュでしたorz。
736.jpg



という訳で敗因分析。
737.jpg
まず、上位5人のうち4人がワタシよりも40秒くらい短い時間でPITストップを終えてる。リプを拝見したらタイヤ無交換でした。タイヤ無交換の可能性については検討しなかったなぁ・・・。やられましたorz。あと、2位でフィニッシュされたRodgersさんはタイヤを交換されてるにも関わらず、ワタシよりも20秒も早くPITストップを終えてる@@; これについては恐らく、燃料を満タンにしてスタートし、PITでの給油量を減らしていたのかも。これも考慮しなかったorz。あと、GTCはM3に比べて若干燃費がいいのと、Rodgersさんが燃費に優しい走行をされていたからってのもあるかもしれない。

う~ん、プチ耐久ってのは戦略が超重要である事を改めて思い知らされたレースでした。



カテゴリ:G2+G3+NGT(C5Rを除く)
使用マシン:BMW M3 GTR
参加台数:26台
予選:5位(1:30.879)
レース:6位
ファステスト:3位(1:32.063




おまけ。ゴール直後、

03秒 ・・・ satorukoさんに豪快にカマを掘られて機能停止
        (現在satorukoさんから掘られた時の致死率100%ですw)

12秒 ・・・ さらに華麗なHIPアタックを決めるsatorukoさん

15秒 ・・・ ワタシをロックオンしたものの、Donさんに掘られるHetter-Pさん

23秒 ・・・ 一歩引いてクールに傍観するnidoneruさん

26秒 ・・・ 愛を確かめ合う某M氏とDonさん

39秒 ・・・ Hetter-Pさんに必殺技、「場外投げ」を決める暴れん坊将軍E氏

42秒 ・・・ タイヤに胴上げされながら踊り狂うダンシングPさんw

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

新年一発目の記事も、やっぱりオチ担当でしたねw
リプレイ確認してなかったので、Donさんに当てられた後は、何が起こったのかサッパリわかりませんでしたが、某暴れん坊将軍に必殺技をかまされてたんですね。恐るべし「場外投げ」

私は、満タン、タイヤM/Mでスタートして、ピットでの給油量を最小限、タイヤ無交換の作戦でした。これでも最後までほとんどペース落ちなかったので、タイヤ的には問題なしでしたが、タイヤの持ちについては、ハンコンとパッドの差があるかもしれませんね。

明けましておめでとうございます

旧年中はお世話になりもした!
遅ればせながらお年玉もらいに来ましたよっと w(゜-゜)w

このレースの後、Pさんには「Leonardoさんにアタックしてブログのネタにしてもらおうというたくらみが、もろくも崩れ去ったぞw どうしてくれる!!」と苦情?を受けたような気もしますが、暴れん坊将軍さんのおかげでしっかりネタになりましたねww
そしてここを動画にするあたり、レオさんのセンスは素晴らしいですねw
人それぞれの個性がここまで出ているレースシム動画は少ないかと (^_^;)
個人的にsatorukoさんのアタックを受けた後に、レオさんがハンドルを左右にきってアワアワしているのがツボでしたww
今後も楽しい記事&動画を期待してます!

ではではでは、今年もよろしくお願いします m(_ _)m


Hetter-Pさま

明けましておめでとうございます。こちらこそ昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願い致します。

ブログ的には、昨年はオチキャラとして多用しちゃいましてスイマセンスイマセン^^;。予告通り今年一発目もいじらせてもらっちゃいましたw。暴れん坊将軍の「場外投げ」は、郷さんもLOT鯖さん優勝時に食らってますね。まったくもって恐るべしです。

やはり戦略はバッチリでしたか。さすがに経験値を積んでいらっしゃる。おまけにあの日は走りも安定されてて、我慢比べな様相のバトルに打ち勝っておられましたよね。カッコよかったです。パッドでのタイヤマネージメントは永遠の課題ですが、あの日はけっこう安定してたですよ。それだけに戦略ミスが悔やまれますorz。

Donさま

明けましておめでとうございます。こちらこそ昨年はお世話になりました。
お年玉を請求できる若さに嫉妬心を覚えました(笑。

目の前であんなダンシングPさんを見せられたら、そりゃネタにしたくもなりますよねw。んでこの素敵なダンスを皆さまにちゃんと伝えたかったので、必然的に動画作成となりました。おまけに、その前の皆さんの動きも個性が出まくりでしたよね^^; おかげ様で楽しい動画を作る事が出来ました。ハンドルきってアワアワの時は、「ヤッベはしゃぎたいのにはしゃげねえwww」って思考状態でした(苦笑。

楽しい記事はイッパイ書きたいですが、それ以上にDonさんら猛者の皆さまと熱い上位争いを演じる記事をもっと書きたいです(苦笑。今年は自分にオチが付くレースを減らす方向でがんばりたいと思います。こちらこそ本年もよろしくお願い致します。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
