スポンサーサイト


12/27 JPN-GO鯖様 Kyalami


たぶん今年最後の更新です。昨年末、7年間続けたネトゲを引退、今年初めから畑違いのレースシムの世界に足を踏み入れました。GTR2はオフラインでも十分楽しく、7月までは1人攻略を楽しんでいましたが、8月からGS鯖さん誕生と共にマルチデビュー、その楽しさはさらに広がりました。デビューしてはや4ヶ月半、参加させて頂いた鯖の鯖管さまやご一緒させて頂いた方々には大変お世話になりました。おかげ様で楽しい時間を過ごさせて頂きました。来年もどうぞよろしくお願い致します。



さて、遅れ馳せながらやっとこ新バージョンのSGTを初体験する事が出来ました。車もトラックも初めてということで、前日を練習の時間に充てたんですが、GTCさんと一緒に練習するという、たいへん貴重な時間を過ごさせて頂きました。いやしかしすごかった。GTCさんにとっても初トラックだったのに、短時間でコースを把握、短時間でセットを煮詰め、短時間で相当なレースペースを築かれてました@@; ワタシはというと、各コーナーのブレーキポイントとギアを覚えるのでイッパイイッパイでした^^; それでも色々とアドバイスを頂いたおかげでいつもより早く攻略出来たなー。感謝感謝ですm(_ _)m



ただ、レースはというと反省&懺悔ばかりとなってしまいましたorz。



takkamさん申し訳ありませんorz
727.jpg



練習で横転して学習したはずだったのに横転しそうになったり
728.jpg



ズサーしたり。これでGTCさんとのオーバーテイク勝負は3勝4敗にw。
729.jpg



nidoneruさん申し訳ありませんorz
730.jpg



Savannaさん申し訳ありませんorz
731.jpg



Donさん申し訳ありませんorz
732.jpg



と、特に普段恩義を感じている方々に対しての仇返しばかりでしたorz。まだまだ未熟者でして、来年もご迷惑をおかけするかもですが、改善すべく今後も努力していきたいと思います。来年もよろしくでございます。



カテゴリ:SGT500
使用マシン:LEXUS SC430 2009
参加台数:25台
予選:9位(1:32.749)
レース:10位
ファステスト:16位(1:33.745)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。練習鯖に関してはご迷惑かけて申し訳ありませんでしたorz

前日に宣言したおかげで予選走れなくなって大変でしたよ。もうちょっと考えて書けばよかったですww
最終コーナー回ってレオさんの姿が見えたとき、「!!!」って感じでプッシュしまくりでした。結局あの周がベストラップだったようです。
砂遊びしてないでもうちょっと相手してくださいw


レオさんとはオーバーテイクで争ったりして楽しかったです。
また来年もバトルしましょう~。

No title

お疲れ様でした。Ver.2デビューおめでとうございます。

追突してしまった件は、私の一方的なミスが原因だと思うので^^;
申し訳ないですm(_ _)m

いろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願いします!

親愛なるレオさんへ

変なタイトル付けてしまって申しわけないです(笑)今シーズンお疲れ様でした。思い返せば私のブログのコメント第一号はレオナルドさんでした、コメント欄が(1)になっていた時はとても嬉しかった記憶があります。

自分はレオさんのブログでGTR2の設定や技術、動画編集におふざけwなど色々学ばせていただきました。私も人様のタメになるような記事を書こうと意識はしているんですがドライビング技術ネタなんて完全に推測で使えるかも定かではありませんw

最近はレオさんとメッキリご一緒しなくなり、またオフラインのみの世界に戻られてしまうのではないかとまで思ってしまったんですがこの記事を見て安心できました。
来年もどうぞ郷をよろしくお願いします。

No title

こちらこそ申し訳なかったです。Savanna7さんをパスした勢いで興奮冷め切らず、Leonardoさんのインに今回も思い切って飛び込ませてもらったんですが・・・ステアの切り込みが遅れ、当たりに行ってしまいました・・・すみません。

11月以降、それまでコース上だけでお会いしていた方々とブログを通じて親交を深めさせて頂く事が出来、GTR2への思い入れがより強くなりました。レースでもレース外でも楽しい日々でしたね。どうか来年も変わらずサーキットでご一緒できればと思います。またよろです~。

GTCさま

お疲れ様でした。いえいえ、練習鯖は本当にありがとうございました。1人で練習してる時に比べたら確実に得るものは多かったです。

砂遊びはスイマセンスイマセンw。バックミラーに写るGTCさんのマシンが見る見る大きくなってくるもんだから、「ヤバイ抜かれるwww」って思って、綱渡りの必死走行してたですよ。結局綱は渡れず、ズサーな結果となりました(苦笑。通せんぼジジイが出来なかったのは情けなかったですが、ベストラップに貢献できたのなら嬉しいです^^;

今年は3勝4敗で終わりそうっすねー。来年は巻き返しますよ! こちらこそ楽しかったです。来年もヨロシクです!

Savanna7さま

お疲れ様でした。やっとこおにうのSGTに乗ることが出来ました。

いえいえ、現実の事故でも動いてる車どうしなら双方に過失割合があるワケで、ワタシにも原因があったと思いますスイマセン。その後のバトルは楽しかったです。THXでした!

こちらこそお世話になりました。来年もよろしくお願いします!

親愛なる郷さんへ

どもです。今年はお世話になりました。
ワタシも思い返せば、ブログで人様をネタ扱いさせて頂いたのはHiromJさんが初めてでした^^; また、ワタシがダイバーになったきっかけを与えてくださったのもHiromJさんでしたw。それ以来、ブログのネタを沢山提供してくださって助かってます。また最近ではネタばかりでなく、MA-Gな部分でも参考にさせてもらってます。

「ドライビング技術ネタ」はぜひぜひ書いてほしいっすねー。速さへのアプローチはたぶん人それぞれで、人の方法が自分に通ずるかというと必ずしもそうでない部分もあるかもしれませんが、それでも人がどんなアプローチで速くなったのかってのは興味あります。楽しみにしてますよ!

相変わらず21時台の鯖さんへの参加は厳しい状況ですが、もちろん今後もマルチは続けていきますよ。こちらこそ来年もよろしくです!

nidoneruさま

どもです。お疲れ様でした。
いえいえ、あれはワタシの方が未熟でした。あそこはINにスペースを残しつつ旋回しなければならなかった場面なのにそれが出来ませんでした。申し訳なかったです。まだまだバトル慣れ出来てませんorz。

ブログはそのお方がどんなお方かが見えくるものですが、ご一緒させて頂いた皆さんはみな紳士で楽しい方達ばかりでしたね。マルチデビュー前は、レースでは敵となる方々とこれ程までに交流出来るとは思ってもいませんでした。嬉しい誤算です。こちらこそ、来年も変わらずお付き合い頂けたらと思います。よろしくお願い致します。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
