スポンサーサイト


サーキットの自力ロック解除完了


久々オフライン記事です。まずはDriving School。

こちらの全クリは3月中に終わってたんですが、ゴールドギアは2つ取りこぼしておりました。
687.jpg
エストリルでの最終試験はいつか再挑戦しようと思ってましたが、基礎ブレーキ練習での最終試験ゴールドゲットはどう逆立ちしたって無理っぽく、全ゴールドゲットはあきらめておりました。



ところがっ!

HiromJさんが挑戦されて見事ゴールドゲット。誤表記の罠と攻略のコツを教えてくださった。



それを参考にさせてもらい、ワタシも何とかゴールドゲット。ついでにエストリルもゲット。晴れて全ゴールドギアゲットとなりました。
688.jpg
HiromJさん様様です。ありがとうございましたm(_ _)m



そしてCustom Championship。

こちらも単なるクリアではなく、すべてのゴールドトロフィーゲットに挑戦してました。それには各シリーズ戦総合優勝が条件。ただ、基礎ブレーキ練習での最終試験に比べたら簡単です。(時間は途方も無くかかりますがw) 8月末に全40シリーズ中38シリーズを消化して以降、マルチが忙しくなってきちゃって放置してましたが、ここ最近、合い間を見つけてはチマチマと進めてました。



んでやっと、すべてゴールドトロフィーゲットで全クリ。
689.jpg



以上を持ちまして、やっとこサーキットの自力ロック解除が完了致しました。休止してた期間を除くと苦節7ヶ月くらいか。・・・長かったorz。やっとの思いで最後にロック解除したサーキットは、Dubai Internationalという今後絶対使わなそうなトラックですけどwww。

ただ、マルチデビュー戦で予選2位だったり、GS鯖さんで比較的上位を走れたのも、ひとえにこの修行があったからこそだと思います。強制的に様々なマシンやトラックを勉強する事になりますしね。もしこれがゴールドにこだわらなければ、難易度が下がってひたすらダルい作業になってるところですが、ゴールド縛りだと初心者にはちょうど良い修行になるかと思います。単純に周回の速さを修行したい場合はオススメです。でも、レースでの強さを求める場合はマルチで経験を重ねた方がよっぽど効果絶大ですけどね。



さて今後のオフラインでの課題は、デフォマシン・デフォトラックでのさらなる精進、よく使うマシンでのセッティング勉強、よく使われるアドオントラックの習得あたりですかね。アドオントラックについては、

スーパーGT開催トラック
F1開催トラック
過去F1が開催されてたトラック
ニュル北
ル・マンのサルト・サーキット

少なくともこの辺はある程度極めたいところです。ただ、マルチとリンクさせながら進める事が多くなるかな。まあ引き続きドン亀ペースですが、ゆっくりでも習得できていけたらと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

omeeeeee!!!

全ロック解除おめでとうございます!
こういうオフライン記事も大好物ですwレオさんのブログにはGTR2を始めた当初から色々と参考にさせていただいてたので、私の記事が力になれたようで光栄です。記事を読んでいたらなんだかオフラインの記事が書きたくなってまいりましたw


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HiromJさま

ありがとうございます!
HiromJさんのおかげで完クリ出来ました。
ぜひぜひ、HiromJさんのオフライン記事も期待してますよ! 最近は特にめっぽう速くなられてしまったので、その攻略の試行錯誤の様子なんかを紹介してもらえたら嬉しいっすねー。

非公開さま

どもです。ありがとうございます!
その件につきましてはもちろん喜んで。ぜひぜひお願いします。ワタシにとっては超有意義な時間になることと思います。(懸念材料として、はたして非公開さまにとっては有意義な時間になるのかどうか心配ですけど^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自力ロック解除コンプおめでとうございます。

ついに成し遂げましたね。すばらしい!@@
私はマルチデビュー以来、やらなくなってしまいました^^;
ギアは終わってるのですが、トロフィーは15個位で止まってます。
そのうち、そのうちと思いながら、マルチに向けた練習に走ってしまいますw
AIは賛否両論あると思いますが、私は非常に良く出来た動きをしてると思いました。
オフでも十分楽しんでました。もちろんマルチの方が断然楽しいですけどね。
いつかは私もLeonardoさんを見習って自力ロックさせたいと思います。

おめでとうございますー。

Arenaさま

どもです。ありがとうございます!
ほとんど自己満足の世界ですけどね^^;それでもやると決めた事を長いこと時間をかけて達成できたので喜んでます。
Arenaさんも以前、R2購入後早々にギアをコンプされた旨の書き込みをHetter-Pさんのところにされてましたよね。あれにはビビりました。おかげ様でそれもモチベになりました。
AIはホントよく出来てますよね。例えばこちらがしっかりINに飛び込めばちゃんとラインを開けてくれるけど、こちらがハンパな動きをしてたら接触しちゃいます。接触しないでバトルする為の最低限の指標になりますよね。
Arenaさんもコンプ目指されますか。がんばってください! ありがとでした!

突然ですみません。

突然で申し訳ありませんが、よろしければ教えてください。

Leonardoさんのブログ”Clash&Clash”をよく拝見して参考にさせていただいております。

当方、ラリーゲーム(コリンマクレーシリーズ)をやっておりましたが、タイムレースでなくバトルがやりたくて今年の春からGTR2をはじめました。評判どおりの難かしさで最初は面食らいましたが、何とか楽しんでいます。

まずはシングルモード攻略で武者修行をと励んでおりますが、ゲーム設定ひとつとってもさっぱり解らず苦戦しております(特にセッティングはさっぱり・・・)。
いろいろなHP(Leonardoさんのブログは大変参考になりありがたいです。)をみて何とかやっていますが、初心者の手に負えない事が多く誰かにご指導いただきたくて投稿させて頂きました。

質問は、チャンピオンシップで予選の順位がよくても、レース開始のスターティンググリットが最後尾または後方になってしまうのはなぜでしょうか。また、予選が悪くても最前列になることもあります。
予選の素行が悪いのでペナルティーで下げられてしまうのかと思い、進路妨害やコースはみ出しなどしないようにしても変わりませんでした。

もしよろしければ、教えてください。なかなか解決する場所がないので、勝手ながら質問させていただきました。よろしくお願いします。

muzzz---さま

亀レススイマセンスイマセンorz。問題は解決したでしょうか。。。
それはおそらく、スターティンググリッドの決め方が予選で決めるのでではなく、直前のレースの順位で決まるシステムになっているからだと思います。確かそんなルールになってるチャンピオンシップもあったような気がしました。

No title

お答えありがとうございます。
残念ながらまだ解決しておりません。いまだ会心の一発後に予選ビリというような状況があります。
レースのほうは何とかやってますので、(特にローリングスタートは予選順位関係ないです。)このままやって見ます。
また、質問するかもしれませんがよろしくお願いします。ありがとうございました。

muzzz---さま

再び亀レススイマセンスイマセンorz。
しかもお役に立てなかったようでスイマセンスイマセンorz。
相変わらずGTR2からは離れてしまっているので情報に疎くなっていくばかりですが、お応えできる範囲ならば喜んで回答させて頂きます。また質問がありましたらお越しくださいませ。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
