スポンサーサイト


12/17 OAS-B鯖様 Lienz GP 24H


OAS-B鯖さま第12戦はLienz GP 24Hというトラックで行われました。
679.jpg
680.jpg
681.jpg
オーストリアの古い街並みと美しい丘陵地帯を走り抜けるトラックです。オーストリアにLienzという街は確かに実在するようです。日本語表記だとリエンツが多い? ただ、グーグルアースで旅行してきましたが、Varaのように実際の街を再現しているのかの確認は取れませんでした。ちょっと架空が入ってるっぽい? もしくは、かなり昔の街を再現してるのかも。



あと余談ですが、このトラックはダイブスポット満載です。ダイバーな方々はぜひ豪快なスカイダイブに挑戦してみてください(笑。
682.jpg
683.jpg
684.jpg



そして、使用マシンはコレ。シトロエン・2CV。
685.jpg
ルパン三世・カリオストロの城で、クラリスが乗ってた車ってのが一番通るでしょうか。



その辺をちらっと確認してたら、カリオストロ公国は、リヒテンシュタイン公国という実在する国をモデルにしてるって記述を見つけた。そして、そのリヒテンシュタイン公国ってのは、オーストリアのすぐ隣に位置してる。よってこのLienzというトラックは、カリオストロ公国の風景とけっこう近いという事になる。(強引な三段論法w)



・・・鯖管さまの意図が見えてきました。



つまり、「待てルパ~~~ン!!!」なカーチェイスを、最も相応しいトラック&マシンでシミュレートするという事ですね? わかります(笑。



しかしこの車、Donさんが「GTR2界きっての低スペック車」とおっしゃってた通り、ムチャクチャ遅い車でした^^;

「いくら完走率50%がデフォのオニチクなOAS-B鯖さんとはいえ、この車でリタイアする人なんていないんじゃね?」

そう思いながらむかえたレース本番だったんですが・・・



1周も走らないうちに、藁束にクラッシュしてエンジンヘルス0%、見事にリタイアでしたwww
686.jpg



クラリスに完敗ですorz。



カテゴリ:ワンメイク
使用マシン:シトロエン・2CV
参加台数:19台
予選:4位(6:02.295)
レース:18位(1周目クラッシュリタイア)
ファステスト:18位(No time)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

レースお疲れ様でした。

調査お疲れ様ですw
なるほど。ルパンがかくかくしかじかでしたか。。

同じく自分も壁に突っ込みリタイアでしたorz
ドアンダーで。曲げ方もわからずw

リタイア後に観戦してたらフリーズしたのは
とっつあんに捕まったってところなんでしょうか…。w

CHAbさま

どもです。お疲れ様でした。
当初、CHAbさんやArenaさんと同じ汚れシトロエンで参戦しようとしてたですよ。しかし、何度も鯖から弾かれたので断念しちゃいましたorz。あの車はツボりましたよね(笑。
そこでクラリスが乗ってたのと一番色が近かった車を選んだんですが、クラリスのようには走らせられませんでしたorz。
CHAbさんはとっつあんに捕まってましたかwww。やはりカリオストロの出演陣はドラテクも超一流ですよね^^;

No title

私の勘違いで、記事の修正をさせてしまってすみません^^;

Lienzが絶好のダイブポイントと気づいていただけたようでw
さすがレオさんです。
これはレースの後発覚したのですが、ダイブを使用することでこのコース、なんと5分切りをすることも可能なようですw (もしかして気付いてました?)
レースでうまく決めれば、優勝間違いなしですよ!今後このトラックでのレースがあった際は是非w…チーターのレッテルを貼られますが^^;

あと、記事違いになってしまいますが、オフライン完全制覇おめでとうございます。
オフラインのDriving SchoolとかChampionshipには全く手をつけずにここまで来てしまった私と違い、まじめにコツコツとサーキットの全ロック解除を達成されるとは…
ああ、なんかものすごい罪悪感が…

Donさま

どもです。鯖THXでした。
早めにリサーチしておきながら誤表記はワタシも気付きませんでしたスイマセン^^;

Lienzは過去クラブマン鯖さんでも開催されたようですね。リサーチ中にそのマルチ動画を見つけました。その中で、皆さんが大勢で豪快にダイブしてるシーンがあったですよ。なのでダイブスポットである事も知りました。そりゃあもう、OAS-B鯖さんの大ダイブ大会に負けず劣らず見事なダイブでしたよw。
えええ!? つまりダイブによってショートカット出来ちゃうワケですか! そりゃあ知りませんでしたぜ旦那。頭文字Dの、いろは坂での小柏もまっ青ですねwww。

オフラインについてはありがとうございます。当初は、「これが終わるまではマルチデビューしない!」と決めてたのもあって続ける事が出来ました。(終わる前にデビューしちゃいましたがw) 普通はツールを使って解除される方が圧倒的多数だと思いますので、お気になさらずに^^;
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
