

12/14 JPN-MYS鯖様 Magny-Cours GP,2004


ここ最近、LOT鯖さん等で某郷さんや某Eさんが華々しく活躍されて実績を積まれており、それに刺激を受けてムショーにデフォマシン・デフォトラックで基礎からみっちり修行をやり直したいと思った今日この頃なレオですこんにちは。

そんな思いを持ちながら、12/14がデフォマシンでのマニ・クールだったMYS鯖さんにお邪魔しました。使用マシンはM3。マシンもトラックもよく知ってるので、覚える事に時間は取られません。ひたすら速さの上積みをテーマとして練習です。

GS鯖さんマニ・クールでは雨だったので、参考までに一般鯖の過去のリザルトを探してみた。すると、ポールポジションが37秒台あたり、38秒台までは上位といった感じ。38秒台なら出せてたので安心して乗り込みましたが・・・

予選では1:38.453と38秒台の前半が出たものの、22台中10位でしたorz。皆さん速い速い。SYORIさんに至っては36秒台と、変態的タイムでポールをゲットされておりました@@; MYS鯖さん上位ランカーの壁はまだまだ高いぜ・・・。



ローリングスタートは無難に決まったけど、
656.jpg



直後にいらしたnidoneruさんが抜群のスタートを決めた。
657.jpg



並列状態でコーナーに進入するも、
658.jpg



そろって混乱の渦中にorz。
659.jpg



同じ方向を向く法則が発動してるのは何故でしょう(苦笑。
660.jpg



20位から仕切り直し。
661.jpg



オープニングラップ最終シケインではこんなシチュでしたが、ギリギリかわしてセーフ。直後では、ずっとnidoneruさんがロックオン。
662.jpg



さて、勝負どころの2周目ストレート。最初この差だったのが、
663.jpg



中間地点でこの差orz。
664.jpg
あれかな、手前のコーナーの脱出速度が遅かったかな。それとも、羽根は2-6でしたがnidoneruさんはもっと寝かせてた?



ストレートスピードの差になすすべもなく、ヘアピンではアケッパ・インサイドorz。順位が入れ替わります。
665.jpg



3周目あたりからは、J_Pablo Jinteyaさん、aokingさんの争いに加わる。
666.jpg
いやー、このViper Competition Coupeを駆るJ_Pablo Jinteyaさんがスゴイ! Viperって車は、G3クラスなので当然遅いです。ただ、ストレートスピードはG2クラス並に速くて、コーナーだけが遅いという変な車なんですよね。そんなマシンを上手い方が走らせると、ムチャクチャ抜きにくい変態的なマシンに仕上がります(笑。



4周目あたりでnidoneruさんは抜け出し、Teseoさんが加わります。一瞬ミスった隙に抜かれましたorz。
667.jpg



んで向かえた6周目、ストレートエンドでブレーキが遅れてしまったorz。
668.jpg



このままブレーキングを続けていても必ず当ててしまう状況。接触を回避するにはコレしかないと、



逆にアクセルを踏み、自らズサーサイドへ堕ちる事を選択しましたorz。
669.jpg
670.jpg
671.jpg



いやー、ぶつけなくてヨカッタです。驚かせてスイマセン。
672.jpg



その後しばらくは1人旅。そして向かえた10周目、



再びJ_Pablo Jinteyaさんとバトル開始。
673.jpg



抜けるチャンスはそうそう無いと思い、ストレートエンドでちょっと強引にINに入った。
674.jpg



だがしかし見事なクロスラインを描かれ、
675.jpg



立ち上がり勝負で負けるorz。上手すぎ!
676.jpg



んで11周目、Viperが苦手な高速コーナーエストリルで、



やっとこ抜く事が出来ました。いやー、楽しかったです。バトルTHXでした。
677.jpg



そのまま14位でチェッカー。
678.jpg
結果はイマイチでしたが、バトルが多くて沢山の経験値を頂きました。引き続き基礎的な練習を続けてもっと経験値を増やしていきたいと思いマス。



カテゴリ:G2+G3+NGT(C5Rを除く)
使用マシン:BMW M3 GTR
参加台数:22台
予選:10位(1:38.453)
レース:14位
ファステスト:15位(1:39.808)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近Leonardoさんがブログでふざけられると二重にショックです。真面目な考察文が読みたいって事とおもしろすぎるって事です。(笑)
マニクールお疲れ様でした。スタートでは我ながら勇気を出し、Leonardoさんを勝手に信頼して飛び込んでみました。が、その後のシンクロズザーと4台のM3が同時にグラベルに飲み込まれる様には笑ってしまいました。
2周目のスリップストリーム、自分も全く同じウィング値だったと思うのでやはりコーナーの脱出速度が影響したかと。接近戦はプレイ中よりもリプ見てる方がヒヤヒヤします・・・。

それはそうとLOT鯖・・・Edbergさんがランクトップ!? HiromJさんが優勝!?
ちょっと出ていない間にどうなっちゃってるの・・・。

nidoneruさま

いえいえ、何をおっしゃいますやら。マジメな記事でもおふざけ記事でもnidoneruさんには敵いませんぜ。今回のスクショはnidoneruさんのようにネームを貼ろうとしてたんですが、メンドクサくなってイニシャルだけにしちゃいました。当初付けようとしてた敬称すら省略しましたスイマセンスイマセン。
マニクールお疲れさまでした。あそこのグラベルはM3ホイホイでしたねw。しかしワタシ、前戦はDonさんと、そして今回はnidoneruさんと、二夜連続してシンクロズサーしてるのは何なんでしょうか。これだけでフザけた記事が一本書けそうですが自重しときます。
羽根の設定同じでしたか! って事はエストリルコーナーでのコーナリングの差が出ましたね。クヤシー! 次のリベンジに燃えながら精進します。また相手してやって下さい。
そうそう、E氏といいH氏といい、あと、DonさんもGS鯖さんで優勝されてますね。彼らはブログの更新が滞っているという部分で共通してますね。我々はブログの更新なぞにかまけてて良いのだろうかと思わされますよね(苦笑。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
