スポンサーサイト


12/13 JPN-GO鯖様 Hungaroring


JPN-GO鯖さんのGS CHALLENGE第5戦はハンガロリンクでした。F1でも定番のトラックですよね。オーバーテイクが難しい低速テクニカルコースとして有名です。今回初めて走りましたが、お互いミス無く走ってる中でのオーバーテイクはホント難しいです。マンセルはよくこんなとこで11人も抜いて優勝したなあ。改めて尊敬しちゃいます。



1アタックの予選は珍しくハマり、プラでも出なかった1分37秒台(だっけかな?)が出て3位でした。ポールポジションはダースベイDon卿、2位は憑依のArenaさん、4位は元ダイバーキングSavannaさん、5位はニドネルーク王子と、ネタ満載な面々に囲まれた懐かしくも第1期GS鯖さんでしのぎを削った面々に囲まれたグリッドとなりました。



スタートはローリングスタート。
640.jpg



タイミングが合って、1コーナーではArenaさんとサイドバイサイド。
641.jpg



しかしここはOUT側の不利で3位のまま。
642.jpg



このままの順位で向かえたオープニングラップ9コーナー、トップを走っていたダースベイDon卿からの心の声を受信する。



「コーホー…コーホー…」

「レオよ…、ワタシと共に来るのだ…」




ベイDon卿と共にズサー・サイドに逝ってしまいましたorz。
643.jpg



もしくは!



直後のnidoneruぴょんニドネルーク王子の強烈なフォースに操られたのかも!
いやまてよ? やっぱりこれは憑依のArenaさんが前と後ろに(ry
644.jpg



・・・



嘘です・・・。すべては自分のミスですスイマセンorz。



以上、おふざけはここまで。あとはほとんど懺悔ですorz。



13コーナーではSavannaさんにに追突してしまいましたすいません。
645.jpg



動揺して直後の14コーナーではブレーキポイントを見逃すorz。
646.jpg



そんなこんなでオープニングラップは8位。
647.jpg



2周目1コーナーでは止まりきれず、Rayeさんを弾いてしまいましたすいません。
648.jpg



4周目はCHAbさんと激しくバトルな周だったんですが、
649.jpg



7コーナーでリアを小突いちゃってスピンモードにしちゃいましたすいません。
650.jpg



6周目あたりからはKURE 5-56さんとのスープラ対決に。



最終コーナーの脱出速度を速めてスリップ圏内に入るのですが、
651.jpg



ストレートスピードでは負け。1コーナー手前では離されます。
652.jpg
ハンガロリンクでは、バトルで優位に立とうとしたら羽根は寝かさなきゃダメなことを教えてもらいました。



そんなこんなでこのバトルは3周に渡り続くことに。長いことバトルTHXでした。
653.jpg



6位でチェッカー
654.jpg



レース後は某Eさんが破壊の限りを尽くしてましたw。
655.jpg



初トラックな割にソコソコ走れたのと、バトルが楽しかったのは良かったです。しかし、ブレーキポイントの把握が不十分で人様に沢山ぶつけてるのがいただけませんねorz。もうちっとその辺を熟知してからレースに臨まなきゃダメですね。精進シマス。



カテゴリ:SGT500
使用マシン:TOYOTA SUPRA
参加台数:15台
予選:3位(1:37.795)
レース:6位
ファステスト:5位(1:40.318)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

レースお疲れ様でした^^
あのアクシデントは全くNPなのですが
そのあと自分、フリーズしたんですよね。
それで後方の方々に迷惑かけてると思うと・・・。

レーシングアクシデントに比べてタチわるいですよね。
pcフリーズってorz

No title

お疲れ様でした^^
Leonardoさんのブログは以前から毎日見ていて、
ドライビングスクールを攻略する時に参考にさせていただきました。

衝突ですが大してロスにはなりませんでした^^
初心者でまだまだですが、またよろしくです~(・o・)

No title

うわぁー、首がムチウチに@@

…嘘です。
お疲れ様でした。丼さんとレオさんでコースアウトしてるのを見た時は思わず吹いてしまいました(笑
もちろん追突もNPです。というか、チキンですいません^^;
そういえば、レオさんと絡めたのって、すごく久々な気がしますorz
14コーナーを突っ切っていかれたのをミラーで目撃したのですが私のせいかと思ってドキドキしちゃいました@@

私は2周目にお二人がコースアウトされたあの場所でフリーズしてしまって終了でしたorz。魔空空間(字あってるかな)に引きずり込まれたに違いない!(笑

No title

チェッカーフラグを見ると急に凶暴になるEです。
なかなか楽しいサーキットでしたね。見通しがいいので、ぶつけ本番でも走れました。
1コーナーでDonさんにアウトから抜かれてショボーンなんてこともありましたが、基本は一人我慢のレースでした。終わった後は思いっきり暴れまわる。メリハリつけて楽しまないとね!
また、よろしくです。

No title

お疲れ様でした。こんばんわー。

スタートでは「わわっ@@やられたっ!」と思いました。
しかし、1コーナー立ち上がりで「あれ、横にいない!?」と引いてもらった感の中
先に行かせてもらいました。
DonIIIさんに憑いて逝くのに集中してたので、Lenardoさんはきっと王子様の力ですw
DonIIIさんのズサーサイドへ入るや否や「/(^0^)\」のチャットがツボにハマってしまい、集中するのが大変でしたw

でわまたよろしくでっすー。

No title

CHAbさま
どもです。お疲れ様でした。
いえいえ、ほんと申し訳なかったですorz。フリーズは仕方ないですよ。R2ユーザーの大半が認知してる不具合ですから。それに、自機リプを見る限りはコース外でフリーズされてたので、どなたにも迷惑はかけてないと思いますよ。GeForceからRadeonに換えれば直るようですが、そう簡単に換えられるものでもないですしねえ。かく言うワタシも相変わらずGeForceを使ってるのでコワイですorz。

Rayeさま
どもです。お疲れ様でした。
こんなつたないブログを見てくださってたようでありがとうございますm(_ _)m
最初の頃は、主にR2を知らない方向きに記事を書いてた部分もあるので、少しでもお役に立てたのであればワタシとしても嬉しいです。
接触についてはほんと申し訳ありませんでした。ワタシもまだまだ初心者の域を脱してませんorz。またお会いしましたらよろしくです!

Savanna7さま
どもです。お疲れ様でした。
あれが現実だったらムチウチ入ってますよねえ^^; ほんとすいませんでした。14コーナーもサバンナさん関係ありませんよ。完全に単独ミスですorz。
そういえば久々に絡めましたよね。最近はフレッシュマン鯖さんでサバンナさんにまったく太刀打ち出来ないのも原因ですorz。コツを教えてください。精進しますデス。
自分がズサーしちゃった時に目の前でDonさんもズサーしてたのを見た時は、ワタシも吹きました(笑。あらら、サバンナさんがフリーズされたのもあそこでしたか。ハンガロリンクには不思議パワースポットが存在するんですねw。

暴れん坊のEさま
どもです。お疲れ様でした。
最近Pさんに続き、Eさんをオチキャラとして利用させてもらってますスイマセン^^;
しかしホント、ゴール後にハジケるのも解るくらい、レースではグッと我慢の堅実な走りをされてますよね。
ところで話が変わりますが・・・、LOT鯖さんのSeason6が5戦終了した時点で、Eさんランキングトップじゃないっすか@@! こ、これは、GS鯖一期生初のシーズンチャンプ誕生かっ?! 少なくとも今年の、日本R2大賞の最優秀新人賞候補にはノミネートされましたね。ご活躍期待してますよ! あと、Lって人がですねえ、
「更新再開したはいいけど参戦記まだぁ?」「メキメキ速くなった理由の記事まだぁ?」
って、ハナクソほじりながら言ってましたよ!(←しつこいw)

Arenaさま
どもです。お疲れ様でした。
スタートは「やったっ!」って思ったんですけどねえ。サイドbyサイドはまだまだ苦手でございます。ラインキープとコーナリングスピードの両立が出来ていないんですね。あの時は、ラインキープは合格点でしたがコーナリングスピードがダメダメだったってのが真相です。なので引いたわけではありません^^; Arenaさんは両方両立したコーナリングをされててお見事でした。Donさんやnidoneruさんの動画のように長いことサイドbyサイドを維持するのが夢ですが、まだまだ修行不足デスネorz。
しかし、Arenaさんとは久々に絡めて嬉しかったです。あのズサーが無ければもっと長く楽しめたかもしれないと思うと悔しいですorz。やはりあれは王子の仕業でしたか。オリジナルのストーリーとは違い、R2のス○ー・ウォーズのストーリーでは王子が黒幕だって話もありますね。まったくもってけしからんですねwww。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
