スポンサーサイト


12/7 JPN-Freshman鯖様 05TIAida


フレッシュマン鯖さんの第2戦はマツダ・ロードスターでのワンメイクでした。舞台は岡山国際。告知ではMX-5 Cup in Okayamaとなっていた通り、海外ではMX-5の名称で販売されているんだとか。

さてこのMOD、かなーりカラーバリエーションが豊富です。同じチームであっても違うカラーリングになってて、全部で36種類もありました。ワンメイクなのでマシン選択の基準はカラーリングの好みだけになるワケで、参加者の個性が見えてきて面白いですね。



ワタシは、人気が集中しそうなマシンを除外した中からこのマシンを選択。その時の気分によるのであまり一貫性はありません^^;
624.jpg



Hetter-Pさんはこんなマシン。確か第1戦とかOAS-B鯖さん渋谷とかもイエローでしたよね。お好みカラー?
625.jpg



暗黒面に捕らわれたダースベイDon氏はやはりダーク系。
626.jpg



某Mさんは同デザイン。ダークサイド(ズサーサイド?)に取り込まれつつありますね。
627.jpg



しかしこのお2人、上位でこんな熱いバトルされてました。すごすぎです@@;
628.jpg



そして勉強に追われてる某T氏。GS鯖常連ならピンクといえばすぐにピンときちゃいますね^^;
629.jpg



さてレースなんですが、こんな記事でお茶を濁してるところからも解るようにダメダメでした(苦笑。初トラック+初マシン+練習不足という三重苦で、第1戦に続きいいとこナシ。一時は最下位を走ってましたorz。ここんとこ22時台の鯖さんが充実してきて嬉しい限りなんですが、中々練習時間を作れないのが悩みの種ですね。まあそんな中でも、



珍しくHetter-Pさんと絡むことが出来てオラオラされたり、
630.jpg



ファイナルラップではCHAbさんをオラオラしたり、
631.jpg



と、楽しい時間を過ごさせてもらいました。バトルTHXでした!



カテゴリ:ワンメイク
使用マシン:Mazda MX-5 Cup
参加台数:16台
予選:8位(1:44.283)
レース:15位
ファステスト:14位(1:44.775)


コメントの投稿

非公開コメント

黄色が好きな人

どもー。さすが鋭い。
レースカーとか、スポーティな車って、黄色が一番似合うと思ってます。ファミリーカーでは絶対選ばない色ですがw
だから、OAS-B鯖のRound1のシビックも黄色でした。ついでに言うと、SGTもTAKATA DOME NSXは、Modに収録されてる緑色よりも、以前の黄色い方、GT-Rも昔あったPENNZOIL NISMOが一番好きだったりします。
黒とかダーク系の色もカッコイイとは思うのですが、この手の色って後ろにつかれた時、ミラーで見たら背景と同化して、すごく見づらいと思うんですね。それで自分に気づいてもらえず、接触ということがあるんじゃないかと思って、極力避けてます。その点、黄色は、目立ちますからね。膨張色で相手に、よりプレッシャーをかけられるのではないかなんて考えたりもします。人の後ろについてオラオラすること滅多にないんで、役立つ機会はあまりないんですけどねorz

このロードスターのレースは、珍しく直接バトル出来ましたね。いつも使ってるカテゴリーの車と大分動きが違うのに戸惑った部分はありましたが、すごくバトルしやすくて、ムチャクチャ楽しかったです。私と絡む=下位を走ってる不本意なレースになるかと思いますが、またバトルになった際はヨロシクです。

Hetter-Pさま

どもです。やはりお好みカラーでしたか。
確かにスポーティーな車に黄色は似合いますよね。一般車では特に、フェラーリやルーフポルシェなど、超ド級のスポーツカーになればなるほど映える気がします。
なるほど、ミラーでの視認も考えてらっしゃいましたか。バトル中は他車の位置確認は瞬時に行いたいので、確かに目立つマシンは助かりますね。今回のレースのようにミラーに大きく映ってオラオラされるケースでは逆にプレッシャーですけど^^;
何周目だったか、バックストレートでHetter-Pさんに大きく詰められたシーンがあったんですが、ミラーに映る黄色いマシンが見る見る大きくなった時はビビりました。手前のコーナーを最高の脱出速度で抜けられたんでしょうね。逆の立場ヤリテー!と思いました。羨ましかったです。
お初マシン+お初トラックで練習不足の時は当然上位はあきらめてます。上位はそれらに慣れた頃のお楽しみですね。そんな時はバトルスキル向上をテーマにしてます。バトルは下位だろうが上位だろうが楽しいですからね。こちらこそ次もよろしくです。今回は負けましたが次は負けませんよー!
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
