スポンサーサイト


12/1 JPN-GO鯖様 SGT SUZUKA 08


ワタシの産みの親でもあるJPN-GS鯖さんが再始動したのは周知の通りですよね。それに今回は必ずしも初心者が対象ではないようで、Hetter-Pチルドレンのワタシとしてはぜひ参加したい所だったんですが、LOT鯖さんとのリンクで21時オープンとのこと。時間帯的に参加できる可能性はかなーり厳しく、ショボーンとしておりました。

ところがっ!

Senna-JPさんが、GS鯖さんのスケジュール、レギュレーションに準じた鯖を立ち上げてくださいました。鯖名は一字違いのJPN-GO鯖。コンセプトは練習鯖とのこと。時間帯もオープンは21時なものの、予選は22時から。これならワタシも参加できそう。そんな訳で個人的には練習鯖というよりも、GS鯖さんに参加できない欲求不満を満たしてくださる有難い鯖さんです。極力参加させて頂こうと思ってます。運営がんばってください。



さて当日、ちょっと仕事と私事が重なってしまい、PCの前に座れたのは22時10分過ぎでしたorz。鯖の時間帯的にはちょうど1アタック予選の緊張感が架橋にさしかかってる頃? 練習もロクに出来なかったし緊迫の予選に変な空気も作っちゃうだろうしJOINするかしないか悩みましたが、練習鯖とのことであつかましくもJOINさせて頂きましたスイマセンスイマセン。

JOINして改めて状況を確認すると、予選は残り2分という時間。ちょうど上位ランカーが大トリでアタックしてる時間帯ですね。練習不足なままここに割って入ってアタックするワケにもいかず、そのまま走らずNoTimeに。



グリッドは23番。目の前にはmk-rさん。
「いつものリベンジで今夜はこっちがターミネーターしてやるぜhehehe」と意気込みながらスタート(笑。
574.jpg



しかしS字で接触してしまいコースアウトorz。NSXの方すいません。
575.jpg



ヘアピンでも止まりきれずコースアウトorz。
576.jpg
練習不足でターミネーターどころではありませんでした・・・。



その後は明らかにワタシよりペースが速かったHiromJさんを通せんぼジジイしてたんですが、またまたシケインでやっちまいましたスイマセン。
577.jpg
あさっての方向を向いてしまったワタシですが、



ヒロミ・郷・ジャパンさんの華麗なリードですんなり復帰。THXでした!
578.jpg



2周目1コーナーでもコースアウトして、
579.jpg



復帰する際にスピン・・・。もう涙目状態デスorz。
580.jpg
NSXの方びっくりさせてすいません。上手く避けてくださってTHXでした。



再度の復帰後、後方がDonさんになる。 ・・・えっ? Donさん?
581.jpg



「えっ!!!? ナンデ予選2位だったDonさんが後方に?」
「オラもしかしてスプリント戦でマサカの周回遅れ??」
「ってか何でDonさんがNSX???」




真空管なみにキャパの少ないワタシの脳神経がショートしてしまいました(笑。



周回遅れなら先に行ってもらわねばと思い、道を譲る。
582.jpg
あ~ヨカッタと落ち着きを取り戻し、再度冷静に脳神経を繋げたら・・・



同一周回でしたorz。



「待てルパ~~~ンwww」と必死で追いかけますが、
583.jpg



またまたコントロールを失いスピンorz。
584.jpg



結局19位でチェッカー。
585.jpg



このモヤモヤは恒例のPさんにぶつけました(笑。
586.jpg
数十メートルふっ飛ぶのを見て、おかげ様でスッキリさせてもらいましたが、



Eさんから執拗なイジメに遭いました。
587.jpg
一週間寝込みそうですorz。



しかし・・・、せめてコースアウトやスピンをせずに走れるくらいに練習してから参加しないと、せっかくのオンラインなのに経験値を沢山積めないですよね。ご迷惑も沢山おかけしちゃってすいませんorz。次回はちゃんと練習してから参加したいと思います。



カテゴリ:SGT500
使用マシン:TOYOTA SUPRA
参加台数:25台
予選:23位(No time)
レース:19位
ファステスト:18位(1:58.515)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

Go鯖お疲れ様でしたー。
あの接触は完全に私のミスです><;今のところレオさんへの救済成功率は100パーですよね?wただ他の方は0パー・・・。
というわけでレオさんを助けやすい人No1に認定します!!

6時間ぐらい寝込みそうです

いつもレオさんの記事ではチェッカー後の砂遊びにしか登場しないPです。こんにちわ。
どういうわけか、レースでは滅多にレオさんと絡みませんね。走ってる場所が違うと言えばそれまでなのですが、レオさんが珍しく、下位に低迷されてる時もどういうわけか遭遇しないんですよね。バトルらしきものが出来たというのは、4台での混戦になったGS鯖のバルセロナぐらいじゃないでしょうか。
このレースでも、ヘアピンでレオさんがああーって感じでしたw その後どうせ追い付いてくるだろうと思ってたのですが、いろいろ大変だったみたいですねw

あと、GS鯖SGTの時間設定については、申し訳なかったです。きっとレオさんは困るだろーなーと思いつつも、諸々の理由により、このような設定となりました。もし、ご都合が合う機会があれば、ご参加いただければと思います。
そういう意味では、GO鯖は、本当にありがたいですよね。

HiromJさま

どもです。お疲れ様でした。
リザルト拝見しましたが、あのメンバーの中で、しかも1アタックで予選7位はお見事でした。後ろに付かれた時も速くて、もう少しワタシが練習しとけば楽しいバトルになったかもなのに残念でしたスイマセンorz。
ワタシの方も、おらの救世主No1に認定します!!

Hetter-Pさま

6時間は睡眠時間でちょうどいいと思ったレオですこんにちは(笑。
Hetter-Pさんて、有名人だしイジリ易いし、ブロガー視点だと最高級のオチ素材なんですよね。いつもオチに困った時には重宝させてもらってます^^; nidoneruさんのブログの、ダンシングうさっ-Pさんにも爆笑させてもらいましたwww。

そういえばレースではあまり絡みませんね。今回は久しぶりに前方に「Hetter-P」のネームが見えて嬉しくなって、そしたらなんか「Hetter-P」が「Happy」に見えてきて、おかげで脳内が花畑になって操縦を忘れてしまったんだと思われますw。

鯖の時間設定については気になさらないで下さい。参加者個々の事情を汲み上げてたら鯖の運営など出来ませんからね。機会があればなんとか参加してみようと思ってます。その際はよろしくお願い致します。そんな訳でワタシの様な者の受け皿としても機能するGO鯖さんは本当にありがたいです。

No title

過去のトラウマでなかなかこちらにコメントさせていただく勇気が出ませんでしたが、最後の画像のとおり吹っ切れましたので、コメントさせていただきました。とは言ってもこのレースでは何も書くこともないんですけどね。

某あけっぱなblogの書き込み感服いたしました。レオ様には一生かなわないです。

Edbergさま

どもです。書き込みありがとうございます。
何も取って食いませんので、いつでも気軽におこしください^^; ご一緒させて頂いたここ2戦、両方上位でフィニッシュされてますね。着々とお力を付けられてるご様子で刺激になりました。ワタシも負けないよう精進したいと思います。
いえいえ、ワタシの書き込みなぞEdbergさんのクールな表現にはかないませんよ。リンクフリーとのお言葉を目にしたのでリンクさせて頂きました。

P.S. あと、Lって人がですねえ、「更新まだぁ?」って言ってましたよ!

No title

お疲れ様でした。
練習無しなので最後尾スタートを狙っていたのに、後ろにLeonardoさんが・・・
ヤベェ、ヤバすぎる、絶対仕返しされるとドキドキしてたmk-rです。
Leonardoさんも練習不足だったようで、なんとか生き延びることができました(笑
ありがとうございました。

Leonardo様

レースお疲れ様でした!
このような本予選が22時という謎の時間帯に開催する名もなき駆け出し鯖にこれほどの方が参加していただけたのも、GS鯖の人気を完全に物語っていますね。
その人気のせいで鯖の安定感に一抹の不安があったにもかかわらず、フルに犯されてしまいました(笑)
Leonardoさんの様な境遇のかたもいらっしゃるので裏シリーズ化もありかな?その方がモチベーションあがるかな?などと思案しておりますが。。。
これからも周に2回程度は開催していきたいと思いますので、お時間が合うときは是非参加してくださいね!まよです~
(リンクありがとうございます。私もリンクさせていただきました~)

mk-rさま

どもです。お疲れ様でした。
やはりアタック無しのNo timeだったんですね。くぅ~、mk-rさん練習ナシでしたか! めったに無いリベンジのチャンスだったのに、練習時間が作れていれば・・・orz。
しかし、練習無しでの13人?抜きの上位フィニッシュはさすがのターミネーターでございます。次に訪れる(訪れるのか?)チャンスを夢見てワタシも精進しますです。

Senna-JPさま

どもです。鯖THXでした!
Senna-JPさんのブログは以前から拝見させてもらってましたので、nidoneruさんやHetter-Pさんが宣伝する前から参加させて頂くつもりでいましたよ。そのような方も多かったんじゃないでしょうか。MYS鯖さんではnidoneruさんらと共に、Senna-JPさんも目標とさせてもらってます。実力が物を言う火・金シリーズで優勝されてて、刺激を頂いてます。
参加者が沢山いらしたにも関わらず、鯖は何の不具合も感じず快適に遊ばせてもらいました。ありがとうございました。現状でも十分モチベ頂いてます。運営方針は一参加者が口をはさむべきではない聖域だと思いますので、鯖管さまの采配を楽しみにしてます。今後も極力参加させて頂こうと思ってます。よろしくお願い致します!
※リンクありがとうございます。鯖に参加させて頂いたので勝手にリンクしちゃいましたスイマセン。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
