スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/26 OAS-B鯖様 Vara Raceway


ここ最近はちょっと仕事がバタバタしてて21時台の鯖さんに参加する時間も無く、アンド23時台の鯖さんに参加して夜更かしする元気も無く、1人地味にdriving schoolやCustom Championshipを進めてたレオですこんにちは。

さて、OAS-B鯖さまの第9戦は市街地コースのVaraで行われました。ここはGS鯖さんでも経験済みのトラックです。ガードレールに囲まれたカオストラックで、ワタシは当時、クラッシュしてクルーからピットイン指令を受けたり、我が家の総監督(カミさん)から、レース中にまさかの現実の世界へのピットイン指令を受けたりと、某ドS鯖管さまの術中にハマって散々な結果に終わったレースでした(苦笑。



そんな訳で今回はVaraへのリベンジに燃えながらの参戦です。
さあさあ! どんなマシンでも乗りこなしてやるZE!と意気込みながらどんなMODか確認すると・・・



ちょっwww
550.jpg



え???
551.jpg



wwwww
552.jpg
R2はいつから「おとぎの国」シミュレーターになったんでしょうかwww
いやはや、このMODの製作者様のセンスには脱帽です^^;



このダンプMODは「大・中・小」の3種があり、今回はその中の「中・小」が選択可能な設定。「中」を選択した場合は「小」を蹴散らす傍若無人ぶりを味わう事ができ、「小」を選択した場合はもれなく「おとぎの国」の住人になれるみたいです(笑。ワタシは「おとぎの国」の住人を選択しましたw。



鯖JOIN前に30分くらい時間が作れたのでちょっと走ってみたんだけど、このダンプの操作は超ムズいです。全開加速しちゃうと簡単にウイリーしちゃって曲がれない。フルブレーキでギャップを拾うと前転しちゃう。コーナリングでは内側のタイヤが浮きやすく、浮いてしまったら速く走れない。

そんな訳で、はやる気持ちを押さえてゆっくり安定して走らせたほうが逆に速い感じ。ブレーキはハーフブレーキ、アクセルもハーフアクセル、コーナーではオーバースピードで片輪にならないよう、ブレーキポイントはかなり手前。こんな事を心がけた。

そんなこんなで予選を走り、タイムは2:02.429で2位。予想以上に上位に付けることが出来ました。やはり「カメ作戦」が有効と確信。



んでスタート。シュールすぎるwww
553.jpg



ポールのTMJさんが試験勉強の事に気を取られたのか^^;スタートで遅れ、いきなりトップに立つ。
554.jpg



このまま独走か?と思った矢先、4番グリッドからTriumphさんがRSRばりの加速で迫ってきた。
555.jpg



TMJさんも立て直してきて、ワタシ、Triumphさん、TMJさんでのトップ争いに。
556.jpg



高速コーナーでTriumphさんにINを刺されて2位後退。
557.jpg



やっちゃいけない片輪走行をやっちゃってTMJさんにパスされ3位後退。
558.jpg



突っ込みすぎてコースアウトorz。
559.jpg
相変わらずオープニングラップがダメダメでございますorz。まあ、今回も「カメ作戦」なので、ここからあわてずじっくり行こうと気持ちを切り替える。



コースに復帰する間にSavanna7さんにパスされ4位後退。
560.jpg
Varaでは2連続でSavanna7さんと絡むことに。バトルだワーイと喜々として追いかけますが、



Savanna7さんが突然フリーズに見舞われたようで、1人一時停止状態に。ご愁傷様でゴザイマス。
561.jpg
あれかな、歩道橋とか観戦者とか多い所だから負荷が高かったのかな。



こんな感じで色々あったオープニングラップが終わり、jx1srpjz1さんに追われるプレッシャーに耐えつつ3位を走行しながら2周目へ。
562.jpg



ここで、トップを走っていたTriumphさんがまさかの立ち往生をしてて、2位浮上。
563.jpg



後ろの方ではやはりカオスが繰り広げらてたようで、早くも周回遅れの方々が。
564.jpg
565.jpg
戦場のような様相を呈しておりました^^;



3周目も引き続きjx1srpjz1さんと激しくバトル
566.jpg



4周目あたりでそのプレッシャーから開放され、トップのTMJさんを追う事に専念。



6周目あたりではいいとこまで詰めたんだけど、
567.jpg



細かいミスが祟りそのまま2位でチェッカー。
568.jpg



TMJさんポールtoウィンおめ!!!
569.jpg



いやー、カオスを覚悟してましたが、まさかのマジレースを堪能させてもらいました。これでOAS-B鯖さんでは2戦連続で表彰台をゲット。全戦出席させて頂いてるおかげでかなり鍛えられてるのかもしれません^^; 



カテゴリ:Caterpillar 797B Medium&Mini
使用マシン:Caterpillar 797B Mini
参加台数:16台
予選:2位(2:02.429)
レース:2位
ファステスト:1位(1:59.726)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもー。そのシーンチョイスのセンスをくださいwこのウサギがドライバーだと必然的にシュールさが出ますよね。レースで絡むことはなかったですがファステストでは見事に1位を持っていかれましたorz悔しいです!w

No title

ども。同じカメ作戦で行きましたけど速さでは全く及びませんでした。
Leonardoさんにも試験にも追われながらのレースだったけどおかげさまでどちらもギリギリのところで無事逃げ切れてほっとしてますw

HiromJさま

どもです。お疲れ様でした。VaraのリプはTELEVISIONモードがけっこういい絵になってて多用しました。ウサギさんは目薬を差すしたくなるような血まなこな目がイイですよね^^; 動画拝見しましたがオープニングラップがタイヘンだったみたいですねえ。でも笑わせてもらいましたw。ファステストは頂きました♪ 嬉しいです!

TMJさま

どもです。優勝おめでした。終始安定されててお見事でした。「カメ作戦」最大の成功者でしたね。ワタシは気楽な追う立場だったのに、不安定で中々プレッシャーをかけれず完敗デスorz。

P.S. 勉強がんばってください。GTR2がTMJさんの人生に悪影響を与えないか、シンパイでしょうがない今日この頃ですw。

今回の記事はウチの娘(5歳)にも大ウケでした

3枚目のウサギさんのアップが怖いです。
いやー、あのModでマジレース出来ましたかー。
私にとっては過去最凶のオニ畜Modで、とても扱いきれませんでしたorz

娘にどれが私かと聞かれたので、1枚しか写ってない私を指し示したところ、「おとーちゃん負けてるじゃーん」と本当のことをズバッと言われて傷ついた私のガラスのハートは、再起不能となりました。責任とって下さい。
でわー。

No title

お疲れ様でしたー。
私もカメさん作戦を念頭に挑んだつもりだったのですが、ドライバーがウサギさんでしたので、オープニングラップから居眠りしてしまいましたorz。
邪魔になってしまってすいません^^;

それにしてもファステストタイムの変態っぷりはさすがです(笑

No title

どもん♪ お疲れ様でした~。

中型で阿鼻叫喚の嵐を作ってやろうと思っていましたが、レオさんには逃げられ、結局、餌食にできたのはスタートで前から飛んできたArenaさんだけでした<`ヘ´>
(あれはおいしかったですがw)

ちなみに、うさぎさんは小だけではありませんよ?よく見ると中にも大にも乗っていると思います。

Hetter-Pさま

親子でブログ見てるんですか! 娘さんに喜んでもらえたようでなによりです^^;
ワタシは恥ずかしくてブログの存在はカミさんにもむすめっこにも秘密ですw。
なんとかマジレースできましたねー。これもドS鯖管さまとオニチク鯖管さまに鍛えられたおかげでございます。

娘さんにはですねー、「このLeonardoってヤツはねー、おとーちゃんが1から育て上げてやったんだよ」と、伝えてやってください^^;;;;;;;;;

あと、GS鯖さん再始動とのことで、がんばってください! ワタシは時間帯的にシーズンに1回参加できるかどうかってところですスイマセンorz。草葉の陰からハンカチを噛みしめながら応援してます(笑。

Savanna7さま

どもです。お疲れ様でした。
表彰台をかけてSavanna7さんと戦えるシチュエーションでしたが残念でしたねえ。ワタシ視点だとイキナリSavanna7さんが後方へ見る見る小さくなっちゃってシュールでした^^; 違うラインを走ってたので全然NPでしたよ。いつかまたバトル出来るのを楽しみにしてます!

ファステストはワタシもビックリでした。今後は「ダンプレオ」とお呼びくださいw。

Donさま

どもです。鯖THXでした!

レースでのDonさんはリプ拝見しましたが、Arenaさんのシーン以外ではショボーンな感じでしたね^^; ただ、プラクティスではDonさんやMinamiさんがジャイアン化してて、阿鼻叫喚の地獄絵図でしたねwww。あれは気持ちイイだろうなあ。ワタシもやりたかったです(笑。

えええ! 中と大にもいるですか!!! 家帰ったら見てみます。THXでした!
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。