スポンサーサイト


11/20 JPN-Freshman鯖様 Valencia GP,2004


先日テストでお邪魔したJPN-999鯖様が、鯖名を“JPN-Freshman”に改められました。今回はエキシビジョンとのことで、M3によるワンメイクレースが行われました。今後の運営もワンメイクを基本とされていくとのこと。現実のレースでも、フレッシュマンと言えばワンメイク。若手の登竜門的なレースですよね。そのような性格の鯖運営を目指しておられるようです。ちょうど一般鯖さんとGS鯖さんの中間的な位置づけの鯖さんになるのかな。個人的にもちょうどそのような位置にいますし、22時台に運営されるとのことで、時間帯的にもマイベストタイムです。今後も積極的に参加させて頂こうと思ってます。よろしくお願い致します。



さて、舞台はバレンシア。前日はOAS-B鯖さんに参加してたこともあり、今回は事前練習ナシです^^; でもまあ以前から結構走ってるトラックなんですけどね。実はここでは、過去GS鯖さんでポールポジションを頂いてます。その時のタイムが1:34.708。せめてこの前後までいけたらなーと思いつつ予選を走りました。最終的に出したタイムは1:34.637。かろうじて以前のタイムを上回りましたが、予選結果は5位でした。2位~4位は当時のレースにも参加されてた方々。皆さんメキメキ速くなってますねorz。

LOT鯖さんの四代目シーズンチャンプがテストに引き続き貫禄の連続ポールポジション。以下はGS鯖一期生が続きます。2位は、「私、脱いだらすごいんです」系、イコールコンディションだとムチャ速のTMJさん。3位は、いつでもどこでも速いArenaさん。4位は、背後に付かれたら超脅威、mk-rさん。そしてワタシの直後6位は、予選タイムが僅差になる事が多いDonさんと続きます。



いざスタート
543.jpg



周りでは多少混乱があった模様で、オープニングラップは4位通過。
544.jpg
前の3台が速い速い。3位のTMJさんに必死で付いて行こうとしましたが、結局5周目あたりからじりじり離され始めちゃったな。脱帽デス。



直後の5位はテストに引き続きnidoneruさん。3周走った時点で約2秒半のマージンを築けたので一安心してたんだけど・・・



4周走った時点で約2秒差・・・

5周走った時点で約1.5秒差・・・

6周走った時点で約1秒差・・・



某ターミネーター氏を彷彿させる機械のような精密な走りでじわじわプレッシャーをかけてきた@@; しかしここは抜きどころの少ないバレンシア。たとえ背後に付かれようとも、妖怪とうせんぼジジイと化して立ちはだかろうと自分に言い聞かせる。



がっ!!!



7周目、背後に付かれる前からプレッシャーに負けてコースアウトorz。
545.jpg
俺の根性ナシー!



直後のコーナーでサイドバイサイドになり、
546.jpg



立ち上がりの加速勝負を取られました。これで5位後退。
547.jpg
ワタシの中の、「ぼくを精神的に追い詰める怖い人リスト」に、2人目としてnidoneruさんの名が加わりました。ちなみに1人目は予選4位の人ですw。



その後9周目からゴールまでは、再び鬼のように速い方に見る見る詰められますが、約7秒とたっぷりマージンがあったので、なんとかそのまま5位でフィニッシュ。
548.jpg



ゴール後はその鬼っ速な方に豪快にカマを掘られて、テストに続き2戦連続で駆動輪全部パンクwww
549.jpg
いやー、追われるプレッシャーばかりで精神的にきついレースでしたが、今回も楽しませもらいました。いつかワタシも追う側になってみたいと夢見ながら、精進していきたいと思いマス。



カテゴリ:ワンメイク
使用マシン:BMW M3 GTR
参加台数:20台
予選:5位(1:34.637)
レース:5位
ファステスト:8位(1:35.078)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

「あーそーぼー」と近づいたら即座に避けられ、あの夜は枕を濡らして寝ました。(笑)
Leonardoさんも書かれている通り先日のテスト鯖の続きと思って追いかけましたよ。「アホみたいなブログ書いてる人」ってイメージすれば・・・ほら、もう怖くない。( ̄ー ̄
自分もjx1srpjz1さんに急接近されたりTMJさんには全く追いつけなかったりと、精神力を試されたレースだったなと感じました。
またご一緒の際はお相手よろしくです。その時は良いイメージになってるといいなぁ。(^^;

No title

こんばんわ。
やっちゃいました。レース前にシフトを今まで左右確認を割り当てていたパドルに変更。
スタート直前に隣は誰だっけと確認しようとした瞬間、あっ...orz
次回ご一緒したときには、まとわりつけるようがんばりますので宜しくお願いします。

nidoneruさま

もちろんnidoneruさんのコミカルな部分も存じてますけどね^^;、まだバックミラーに少ししか写ってない段階から精密に時を刻みつつじわじわと詰められるのって、ものすごく恐怖なんですよね。「俺は絶対しくじらねえ。お前がミスったら即殺ってやるぜ!」みたいな意気込みを感じちゃうんですよ。これがもし、時折タイムが開く部分もあったなら、「追う方も必死なんだなー」って思えて、こちらも心に余裕が出来るんですよね。
ワタシが今まで経験した追撃の中でも、nidoneruさんやmk-rさんの追撃は、追う側の走りとしてワタシの理想形なんですよ。なのでけして悪いイメージではないですよ^^; むしろ最大のほめ言葉と受け取ってください。ワタシもいつかnidoneruさんに恐怖心を植え付けられるように精進していきたいと思います!

mk-rさま

どもです。お疲れ様でした。スタートはビックリでしたよ。
「えええ? m氏がフライング!? メズラシー!」なんて思ってたんですが、そんな事情だったんですね。納得デス。mk-rさんて、走ってる時以外はけっこううっかりさんですよね^^;
今後も追撃に耐える練習をしたいので、ターミネーター期待してますよ! よろしくお願いいたします。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
