

11/17 JPN-MYS鯖様 Macau 2005 GP


Elise vs Porsche vs Vertigoでのマカオ。
マカオは有名な市街地コースですし、いつか走ってみたいと思ってたんですよね。
520.jpg
コース図はご覧の通り。海側は道幅が広いストレートセクションなんだけど、山側は道幅が狭いクネクネセクションになってる。ここがすんごい難しい。コーナーが複雑に絡み合ってて、1時間やそこらの練習では攻略し切れませんでしたorz。



とてもじゃないけどマトモに走れるレベルまでいかなかったので、参加するかしないか悩んだ。でもまあ、市街地コースってカオス祭り的な雰囲気もあるじゃないですか^^; とりあえずどんなもんなのか知るだけでも経験になるだろうし、やっぱマカオ走ってみたかったし、半ば観光気分で参加させて頂きました。ただ、大きく人様に迷惑をかけてしまいそうな場合は即Escボタンを押す事を頭に入れておきます。



予選は1アタック。一応クルクルせずに回れましたが遅い遅い^^; ただ、思ってた以上にNo timeの方が多くて、21台中12位と、想定外に前になってしまった(汗。
521.jpg
後方にはビッグネームな方々も複数いらっしゃった。自分もNo timeにしとけばヨカッタと少し後悔orz。とにかく人様に迷惑をかけないようにと今一度自分に言い聞かせる。



オープニングラップは、
522.jpg
523.jpg
こんな感じでぶつけながらでしたが、なんとか生還^^;



エリザベス号との2ショットも撮れた! 正に田舎の観光客丸出しでスイマセンスイマセン^^;
524.jpg
もちろんこれはバトル中ではなく、ミスしたところをオーバーテイクされただけなんですけどね。将来はガチのバトルが出来る事を夢見て精進していきたいと思います。



2周目はハーフスピンorz。直後の方が上手くすり抜けてくださってたすかった。すいませんでした。
525.jpg



3周目は順調に走れて、



4周目は2回ハーフスピンorz。しかしこれは2回とも単独でセーフ。
526.jpg
527.jpg



そして5周目、またまたスピンorz。これも直後の方が上手くすり抜けてくださってたすかった。すいませんでした。しかしホント猛者ぞろいだなあ。
528.jpg
ただこの時はハーフスピンどころじゃなくて、このあと180度回っちゃった。スピンターンで迅速な復帰を試みるものの、



こんな状態にorz。
529.jpg
ブラインドコーナーだったし、モタモタしてたら後続の方に大きく迷惑をかけると判断。ここでEsc。その後はまたまたモニターでバトルを観戦させてもらいました。



人様に細かくはぶつけちゃってるんですけど、致命的なダメージや遅れを与えてしまう事は無かったと思われるのでよかったです。マカオの雰囲気も知ることが出来たし、結果はダメダメでしたが収穫は大きかったです。次はマトモに走れるようにしてバトルを楽しみたいと思います。



カテゴリ:Elise vs Porsche vs Vertigo
使用マシン:Lotus Elise
参加台数:21台
予選:12位(2:32.462)
レース:18位(5周目でEsc)
ファステスト:16位(2:35.210)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2ショットありがとうございます(笑)。
こちらでは初めましてー。先日はコメント頂きありがとうございます。

このコースはホント難しいですね。ある程度コースに慣れて、コーナー通過時のギア選択が頭に入れば、それなりに走れそうですが、私も今回はぶっつけ本番過ぎて酷いレースでした・・。

それでも市街地レースは結構楽しいですよねー。
またレースでお会いする時は宜しくです!

SYORIさま

おお、お越しいただきましてありがとうございます!
こちらこそ2ショットありがとうございました。墓場までもって行きます(笑。

山側のセクションはほんと難しかったです。リタイア後はSYORIさんの走りも拝見させてもらってました。同じくご苦労されててニヤニヤしてましたスイマセン^^; しかし、そんな中でもファステスト3位取られててさすがのSYORIさんでした。圧巻です。

今後も、お会いしてバトルが出来るのを楽しみにしながら精進していきます。よろしくお願いいたします!
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
