スポンサーサイト


11/16 JPN-999-test鯖様 Imola GP,2004


Hetter-Pさんのブログで、今後鯖管デビューを予定されている方が鯖テストを実施されるという情報を知り、僭越ながらお邪魔させて頂きました。

テストという事で、当初は誰も乗りそうもないマシンを選び鯖に負荷をかけつつ^^;、気楽に参加させて頂こうかなーと思ってました。

ところがっ!!!

ArenaさんがYouTubeにUPされた動画がワタシのハートに火をつけた! イモラをM3で走らせてナント47秒台の動画! 急遽方針転換でガチモードに変更です(笑。さらにこの頃、HiromJさんが初ポールを獲得されたり、TMJさんが初優勝されたりなんて情報が飛び込んできてて、これも火に油を注いでくれました。やはり同期の皆さんの活躍は刺激になりますね。感謝感謝です。

そんな訳で日曜日の夜は全部イモラの練習に注ぎ込みました。準備万端でスイマセンスイマセン^^; 今までのベストはMYS鯖さんで出した48秒台後半。あと1秒を探すべく、Donさんのイモラ攻略記事を再度熟読したりしつつ必死で練習。ショートカット判定にならない範囲でコースを大きく使うラインを突き詰めていったりして、おかげ様でワタシも何とか47秒台が出せるようになってきた。こんな感じで当日を向かえます。



JOINさせて頂くと、Hetter-Pさんが宣伝されていた事もあり、GS鯖さんでお見かけした方々の多くが参加されてました。また、それに加えてビッグネームな方々も多数いらっしゃった@@! そのメンバーの豪華さにイキナリ緊張の虫がうずき始めます(苦笑。

そんな中での予選、「落ち着け俺!」「落ち着け俺!」と言い聞かせながら、レコードラインをトレースする事に集中しようとします。しかし予選序盤はドキドキは止まらないわ雑念は入ってくるわで練習の走りは再現できず、49秒を切るのがやっと。完全に名前に圧倒されてましたね^^; それでも後半は何とか集中力を切らさずに走れたラップがあって、タイムは最終的に1:48.107。47秒台は叶いませんでしたが、ビッグネームな方々の多くがマシンや走りを自重されてて、予選2位という出来すぎの結果となりました。



いざスタート。
512.jpg



オープニングラップはそのまま2位通過。
513.jpg
トップのpさんには離されるセクションはあるものの詰めれるセクションもあって、トータルでは何とか付いて行けた。後ろからはnさんとGさんもキッチリ付いてこられてた。しかし意識すると手がプルプル震えだすのであまり深く考えない事に^^;



このままの状態で向かえた3周目。pさんが若干膨らんでしまわれてトップに立つ。
514.jpg
深く考えない深く考えない深く考えない深く考えない(笑。



その後5周目まで、常にnさんからのプレッシャーにさらされる事に。ミスしたら負けな神経戦の様相。深く考えないと言い聞かせつつも、実はムチャクチャしびれてました^^;
515.jpg



6周目、nさんとpさんがサイドバイサイドになったりしてバトルされてて、その隙にちょっとだけマージンを築けた。
516.jpg



そしていよいよファイナルラップに突入。2秒ちょいのマージンがあったのかな? アクアミネラリなど、難しいコーナーではマージンを使って余裕を持たせたコーナリングをしようと心がける。しかしコース後半、「優勝」の二文字が頭にちらつき始めた途端、雑念がドドドッと押し寄せてきてしまう。



集中力を欠いてコースオーバー(汗。修行が足りませんねorz。
517.jpg
しかしマージンのおかげでギリギリセーフ。グラベルまでいかなくてホントーによかった^^;



そんな訳でなんとかトップでチェッカー。
518.jpg
ワタシにとっても忘れられない記念すべきレースとなりました。



ゴール後はもう少し喜びを表現したかったんですが、(|'ω'|=3 ミョェー )←このお方に豪快にカマを掘られて駆動輪全部パンクしちゃいましたwww。
519.jpg
皆さまからは沢山の祝福を頂きました。ありがとうございました。皆さまお疲れ様でした。



最後になっちゃいましたが、calcio999さま、鯖THXでした。おかげ様で何の不具合も感じずに快適に遊ばせてもらいました。今後の鯖立ても期待しております。がんばってくださいー!



カテゴリ:G2+G3+NGT (C5Rを除く)
使用マシン:BMW M3 GTR
参加台数27台
予選:2位(1:48.107)
レース:1位
ファステスト:1位(1:48.073)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

強豪揃いの中での優勝おめでとうございます。
レオさんが速いのは知ってたつもりだったんですけど
本気出されると宇宙人の領域までいっちゃうんですね。
僕の初優勝なんかもきっかけの一つに挙げてもらって光栄です。
今後もその調子で大暴れしてくださいねー

おめでとぉ~ござぃまぁ~~~~す!

iいつもより余計に回っておりました(自分がw)
マジモードのレオさんに触れることすらできなかった(というか、見ることすらできなかった)Donでございますw もう、レオさんにはコースの攻略記事書いてもらわないといけませんね (゜-゜) イモラの近道教えてくださいな。
…日曜日全部使って練習していたとは!
あっしもMYSさんのSGTの前日とかは偶にやりますけど、最近はやってないですね。。。(やってないせいか最近ボロボロorz)
今回のレオさんの活躍を見て、やっぱり走りこみは重要だと感じました(^_^;)
見知った人はほとんど上位行っちゃったし、まじめに練習しとけばよかったとプラクティスのときから後悔しっぱなしでうよ orz

んと、レオさん3勝目ですか?(うろ覚え)

・・・

・・・・・・・やばい並ばれたwwww

No title

相変わらずオンとオフの差が詰まらないArenaですwこんばんはー。

優勝おめでとうございます!
羊の皮をかぶったLeonardoさん、皮を脱ぎ去りましたね。
今後のご活躍が楽しみです。恐るべし!w

時間がある時にM3のセッティング出しにデフォトラックを廻って生録をしており、
Imolaでの動画はたまたま偶然だったのです。
「某所に参戦予定ですね?」と前回のレスを戴いたときに初めはピンと来ませんでした。
「ん~LOTさんのことかな?でも事前にトラックわからないし・・・」
その後、日時、トラック確認をしにcalcio999さんのところへ行ったら「あっ!」と、びっくりしましたw
ほんとタイムリーで、しかもLeonardoさんのはぁとに火を憑ける事が出来てよかったですw

また燃えさせるような動画をupできるよう精進します。(亀upだったらスイマセンスイマセン。)
それではまたですー。優勝おめでしたー。

追記
リンクありがとうございます。Leonardoさんの動画にチャンネル登録(あまり良くわかってませんが)?しちゃってもいいですか?

No title

優勝omeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!
ファステストもトップだったようで、予選が惜しかったですね。
0.006秒差はバンパー一つ分以下でしょうかw

なんとか数枚のスクショにモーガン写れてはいますが、どんどん小さくなっていく…orz
今回は前にまったくついていける気配が無く、某Tさんに華麗にオーバーテイクされただけで終わりましたw

今後のさらなる活躍に期待しております。そのうちあっさり追い抜かれそうですが^^;
改めて、優勝おめでとうございます~。

No title

優勝おめでっす!!レオさんの油になれたようで光栄です。
いや~ちょっと本気を出されるともうついていけないですwいつになったらレオさんとバトルできることやらorz
あの日のレオさんは予選から意気込みが沸々と伝わってきましたがそのまま強豪を抑えて優勝されるとはさすがです。
が、しかし!そんなカッコイイことをされたら私の魂ちゃん(タマちゃん)も黙ってはいません!いつか優勝できると信じて私も精進したいと思います。

No title

お疲れさまでしたー。またしても視界に入る事無く終わりましたが…というか、もう無理ですorz(笑

優勝おめでとうございます。これで予選番長も返上ですね!
ビッグネームの方のblogにもコメントされたようですし、うらやましい限りです@@

あぁ、OAS-B鯖管様に完全運まかせ企画を頼んで、祈るしかないな…orz
では、またです。

No title

亀レスでスイマセン
昨夜は練習不足なまま初マカオに挑んで砕け散ってましたorz。

TMJさま
どもです。ありがとうございます!
いえいえ、めっそうもない。宇宙人なんてまだまだとても言えませんよ。「イモラは得意(と思ってる)」+「多くの猛者が自重されてた」+「イッパイ練習できた」+「皆さんから刺激受けてモチベMAX」+「展開に恵まれた」+「周回数が短かった」と、様々な要素が惑星直列的偶然で重なってゲット出来た優勝ですね。次はいつ優勝できるのか想像もつきません^^;
TMJさんの初優勝もホント刺激になりました。2勝目の記事も楽しみにしてますよ~。



Donさま
どもです。ありがとうございます!
Donさんは今回は自重されたマシンで参加されてましたねー。再び『オニの居ぬ間の洗濯』をさせてもらいましたw。
いあいあ、攻略記事も何も今回攻略出来たのはDonさんの攻略記事のおかげですぜ。それにGS鯖さんSGTイモラの時、徹夜してまで練習されたという逸話を涙ながらに読んでたので、ワタシも見習って必死こいて練習したワケですよ。徹夜はせずに4時間くらいでしたけど^^; マジメな部分でも楽しむ部分でも引っぱってもらってます。本当に感謝です。

んと、ワタシまだ2勝目です。

・・・

・・・・・・Donさんはまだマジメに練習しないでくださいwww



Arenaさま
どもです。ありがとうございます!
いえいえ、TMJさんへのレスで書いた通りかなーりラッキーな優勝でしたので、脱皮はセミと同じくらい長くなると思われます(笑。Arenaさんのような万能の速さを身に付けるべく精進していきます。

えええ!!! あの動画はたまたま(タマちゃん)偶然ですか@@!
ワタシてっきり、「おまえら! イモラでガチレースするぜ!」っていうメッセージだと勘違いしてしまいましたwww

でも結局、あの動画を見た時からArenaさんに憑かれて、はぁとにも火を憑けてくださったんですね^^; ホントあの動画が無かったらワタシの優勝はありえませんでした。Arenaさん様々です。ありがとうございました!

リンクの件もちろんOKですよ。ってかこちらこそお願いします。ワタシもあまりよく解ってませんけど^^;、こっちでもやってみますね。



GTCさま
どもです。ありがとうございます!
なんかですねー、プラクティスの時にですね、けっこう速いペースで走ってたのに後ろから見る見る迫ってくるマシンがいたですよ。その後ですね、

「もももモーガンがアリエネー速さで襲って来るうぅぅぅ」

って悪夢にうなされる自分がいましたw。信じられなくてパニっちゃってとっちらかってオーバーテイクされちゃったワケですが、あれはプラクティスの話なのでノーカウントでお願いしますwww

いやー、それにしてもスゴイ! モーガンであの予選タイムも驚愕だし、レースも結局最後までトップグループの中にいらっしゃいましたよね。自重されてこれですか^^; でもそのおかげで優勝を味わう事ができました。かなり遠い将来、同等のマシンでガチバトルが出来るよう、精進していきます!



HiromJさま
どもです。ありがとうございます!
HiromJさんの油はカストロールクラスでしたぜ! いえいえ、ほんとイモラは得意(と思ってる)コースなんですよ。「ドニントンのヒロミ(郷)ジャパン」とか、「雨のサバンナ」とか異名があるのと同じですね^^; そして、何百周と走らないと攻略が見えてこないコースなんですよね。昔からイッパイ走りこんでるワタシはかなりアドバンテージがあったと思います。
HiromJさんのタマちゃんに期待してますぜ! お互い夢はでっかく持って精進していきましょう。



Savanna7さま
どもです。ありがとうございます!
予選番長はGS鯖さんでは名乗れたかもしれませんが、一般鯖さんでは予選番長すらまだまだ名乗れませんねー。ホント今回はラッキーが重なったタマモノ(タマちゃん)なんですよ。その証拠にMYS鯖さんSeason5のワタシの成績表をご覧下さいorz。

へへへ、ビッグネームな方のブログに名前が載っちゃいました♪ チャンスは今しか無いと、思わず書き込みまでしちゃいました^^; 感無量でございます。

Savanna7さんの成績は全然悲観される事はないと思いますよ。自重されたマシンでシングルフィニッシュされてるじゃないっすか。おまけによく見たらフェラーリ勢でトップですね! これで悲観されてたら同じフェラーリ勢のおにちく鯖管さまや某Mさんの歯ぎしりが聞こえてきちゃいますよ^^;
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
