スポンサーサイト


11/5 OAS-B鯖様 Avus 1967


OAS-B鯖さんの第6戦。Avus 1967。

いやー、今回も楽しませてもらいました。今回は何がすごいって、何よりも鯖管さまのエンターテイナーっぷりですね^^; 下記がプログラムだったんですが、、、



プログラム1ばん.コース内外散策 (デートおk)

プログラム2ばん.かくれんぼ (負けたら大ダイブ大会の特攻隊長)

プログラム3ばん.取って付けたような予選5分

プログラム4ばん.取って付けたようなレース3周

プログラム5ばん.大ダイブ大会 (=三代目ダイバーキング襲名戦)




もはやレースはオマケみたいなwww。

いや、レースはレースでちょうどいい時間割りで楽しかったんですけどね^^; しかしここまでGTR2の楽しみの幅を広げてくださっている方もそうはいないでしょう。Donさんはもう何かしら夢を売る職業に就くのが日本のためかと(笑。



これが今回のトラック、Avus 1967のコース図@@;
466.jpg
ギャグのようなレイアウトですが、これでもF1が開かれたこともある由緒ある実在コースなんだとか。(Donさん談)



SGT300で1分前後かかる長~~~いストレート2本が、



このヘアピンと、
467.jpg



このバンクにより結ばれてるのみのコースです^^;
468.jpg
ちなみに左手に見えるスロープは地下通路となっていて、車で通ることも可能です。



さて、ワタシは残念ながら私用で遅れて散策はあまり出来ず、主にかくれんぼから参加させてもらいました。このトラックは地下通路ばかりではなくすごく凝ってて、コース外のディテールが非常に良く出来てます。だからこそかくれんぼなどという破天荒な企画が成立しちゃう訳ですね。

「もーいーかい」
「もーいーよ」
「見つかったorz」

改めてブログの記事として書いてみると超恥ずかしいですが^^;、いい年こいた(失礼w)大人達が童心に返ってました(苦笑。ワタシも負けじと「捕まえてごらんなさーい」とか発言しながらwktkしてたんですが、、、



ルールを勘違いして該当エリア外に隠れてしまいましたスイマセンorz。
469.jpg
おかげで誰にも見つけてもらえずショボーンでした・・・。



レースの方はダイジェスト的にお伝えすると、



スタート直後にユンポル勢が段違いの速さで抜け出したり@@;
470.jpg
ユンポルの直線の優位性を目の当たりにできたなー。



藁束を運搬しながらのユンポルの方にオーバーテイクされたりw
471.jpg



現ダイバーキング様の豪快ダイブを特等席から堪能したりwww
472.jpg



前戦で鯖管さまに恩があったのに仇で返してしまったりorz
473.jpg



バンクを曲がりきれずに吹っ飛んだり、
474.jpg



ゴール後にGS鯖の鯖管さまをボコボコに胴上げしたりとw、
475.jpg
いつも通りのハチャメチャを楽しませてもらいました^^;



そして最後は大ダイブ大会。



かくれんぼで負けた現ダイバーキング様(笑)を先頭に死地(バンク)に赴く戦士たち。
476.jpg



さあいよいよだ!
477.jpg



あ~れ~www
478.jpg
479.jpg



いちばん飛んだのはユンポルの某Sさんですかね?
480.jpg
某Sさん! 新ダイバーキング襲名おめでとうございます!!!

(※追記)どうやら停止地点での計測ではなくてキャリーでの計測だった模様ですスイマセン^^;
某bさん! 新ダイバーキング襲名おめでとうございます^^;;;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
レースではお恥ずかしいところをお見せしてしまいorz。
最後のオニになってしまって中の人のテンパリ具合ときたらもう…><

ダイバーキングとしてすごいジャンプをお見せしたかったのですが、公式結果ではまさかの最下位でorz
もはやダイブ禁止です@@

No title

#2 Don-3rd 予選: No time 決勝: 6位 ダイブ 9位

「ひどくがっかりしている。オープニングラップのバンクで後ろから来たLeonardoにぶつけられスピンしてしまったんだ。その後コース脇の溝にタイヤがスタックしてしまい長い時間をロスした。あそこで僕のレースは終わってしまったよ。パレードランのダイブでもエンジンのパワーが足りなくて、前の車(Savanna7)が加速し始めたところからでは十分なスピードにのせられなかった。彼(Savanna7)も残念だったけど、僕も記録が伸ばせず残念だった。僕と同じ車に乗って優勝したbordにはおめでとうを言いたいね!」 (某F1のドライバーコメント風w)

遅くなりましたが、乙でした!
レオさんはモスラーでの参戦ということで、ストレート遅くてダイブ大会は大変だろうなと思いましたが、まさかの2位という結果でびっくりしましたw
さすが初代ダイバーキングですねw

いつか第2回大会を開きたいと思うので、その時はまた初代キングにふさわしい大ジャンプをして皆をあっと言わせてくださいね^^

ではではw

Savanna7さま

どもです、お疲れ様でした。
いえいえ恥ずかしいなんてとんでもない、最高のダイブを目の前で堪能させて頂きました^^;

そして大ダイブ大会の先頭という大役ご苦労様でした。いえいえこちらもキッチリ果たされてましたよ。ネタ的には最高にご活躍されていたんではないでしょうかw。次戦はマジレースとのことで、お互いダイブの事はしばし忘れて(笑)楽しませてもらいましょう。ではまた!

Donさま

どもです。鯖THXでした。そして追突スイマセンorz。

wwwww

正に「あるある!」なコメントですねw。Donさんには書く文章でも毎回楽しませてもらってます。最近はお忙しそうですが参戦記の方も楽しみにしてますよ。

今回はかぶりそうもないマシンでいくかなーと思ってモスラーにしました。ユンポル以外はどれも同じくらいの最高速なんですかね? 2位はワタシもビックリでしたよ^^;

おー、第2回大会は望むところです。楽しみにしてます。またヨロです~。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
