スポンサーサイト


11/2 OAS-B鯖様 Winter Dragon


OAS-B鯖さんの第5戦。Winter Dragon。

使用マシンは以前登場したSUZUKIのパイスクピークマシン。つまり今回は使用トラックの方に特徴がある訳ですね。早速wktkしながらダウンロード、そして試しにコースへ。



!!!!!
434.jpg
正に“冬”で“竜”なトラックですよね(笑。初めてのスキー場で初めてゲレンデに出た時のような爽快感を感じましたw。イマイチ調べ切れませんでしたがこのトラックはおそらく架空のトラック(あたり前かw)で、元々はrFactor用に中国のRacekingって人(人たち?)が作成したアドオントラックで、それのコンバート物ってことでいいっぽい?

このコース、かなり長いです。最初は1周4分以上かかりました。覚えるだけで一苦労です。どこかにコース図でも落ちてないかと探してみたところ、、、



幼児の落書きかと思いましたwww
435.jpg
いやホント、マジでこれ正確なコース図です@@;



そして所々に罠も見受けられる。いちばん怖いのがコレ。
436.jpg
所々樹木の葉がコースに突き出てるんですが、これがエンナのタイヤバリアと同じで鋼鉄製です(笑。当たり所が悪いと少し触れただけで即リタイヤです。最終コーナーでもあるループ橋の頂上付近のOUT側にあるのが特にいやらしい。何度ここで死んだことかorz。



ダークサイドも待ち受けてます。
437.jpg
オニ畜鯖管さまはこれ以上ベイダー化しないよう、ここには立ち入らないでくださいw。



今回は「練習おk」とのお達しが出ていたのでけっこう練習しちゃいました。これは3分40秒くらいまで詰めれた時の動画。所々ラインを外してぶつけてますけどorz。

もうね、3D酔いしちゃいそうなくらいジェットコースターなんですよ。ブランズハッチが可愛く見えますw。スリリングでチャレンジングでデンジャラス、正にOAS-B鯖さんにピッタリのトラックですよね。



さて当日。プラクティスではドラゴン像がある高台に皆で登って遊んだり、
438.jpg



gさんの「コワイデスワー」を「コンバンワー」と読み間違えて返事したりwww。
439.jpg



予選ではナント、ポール取っちまいました@@;
440.jpg
練習しすぎちゃってKYでスイマセンスイマセン。



んでいざ本戦。なんとか無難なスタート。
441.jpg
今回の参戦記はなんとなくことわざのお勉強もかねてます(笑。



オープニングラップは順調に消化。2位以下を4秒くらい引き離した。
442.jpg



「やっべ俺、ポールトゥウィンなんてやっちゃったらKYすぎじゃねwww」



そう慢心した自分がいましたスイマセンスイマセンorz。



『一寸先は闇』orz
443.jpg



『驕る者久しからず』www
444.jpg
『三日天下』どころか数分天下でしたorz。『油断大敵』デスネ。



その後はトップ争いが4つ巴のバトルに突入してムチャ熱かった。bさんnさんオニ畜鯖管さまワタシの4人がほぼ似たようなペースで、時折誰かがコケるものの^^;、みな満遍なくコケてかなり長い間この状態だった。
445.jpg



特に熱かったのがこのコーナー。OUT側の土手がバンクとして使えるんですよね。通常のラインではワタシだと3速ですが、バンクは4速の速度で抜けられます。
446.jpg
ワタシは事前のリサーチ中にここを走ってる動画を見つける事が出来たので知ってたんですが、後方はベテランのbさん。やはり知っていらしたようです。



そしてレース残り3分の2あたりからは3位を単独走行。
ファイナルラップ手前の最終コーナーで・・・



しこたまウォールにぶつけてしまうorz。
447.jpg



これで左フロントがパンクしちゃった。ナンテコッタイ。
448.jpg
正に予選番長ですね。『身から出た錆』といったところですw。



ピットレーン直前だったのでピットインの選択肢もありましたが、残り1周だったのでこのまま行くことに。



ここでナント!、ピットインされていたオニ畜鯖管さまをパスし2位浮上。
449.jpg
オニ畜鯖管さまも何かしら問題を抱えたようですね。『急がば回れ』『転ばぬ先の杖』作戦の模様です。
そこでワタシは『オニの居ぬ間の洗濯』を目指しますw。



オニ畜鯖管さまがピットアウトされた時点では約53秒差。



ところが、半周過ぎたあたりでは約22秒差! 正に『オニに金棒』w。



ゴール直前、ファイナルラップのホームストレートでいよいよ捕まった!!!
450.jpg
ジャンプしながら猛然と襲い掛かるオニ畜鯖管さま。かっこよすぎ!



「ギャー! 美味しいところ持ってかれるー!!!」


そんな、『まな板の上の鯉』状態で負けを確信してたんですが・・・



451.jpg



!!!
452.jpg



前へはじき飛ばしてもらって2位フィニッシュ@@;。
453.jpg



オニ畜鯖管さまは『武士の情け』『敵に塩を送る』といった心境だったのでしょうか・・・。なんとも器の大きいお方でございます。とにもかくにもワタシが今回のレースで最後に学んだ事は、、、



『オニの目にも涙』

『渡る世間にオニはなし』



という教訓でしたとさ^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でしたー。
まさかコース図が存在して、しかもこんなレイアウトだったとはwさすがレオさんのリサーチ力ですね。
ここのところあまりお見かけしないと思っていたのですが、特訓されていたんですか!(ほんとはお忙しかったんでしょうけど^^;)
オフで45秒とか出た時には「やばい、PP獲っちゃうかも」なんて勘違いもしてましたorz
また、よろしくですーノシ

e

ことわざ縛りとは、なんてハードルの高いことを・・・w
それで今回は更新がいつもより遅かったんですか?ブログ更新は結構な重労働かと思いますので無理はなさらずw

しかし、相変わらずのリサーチ力ですね!
中国製のトラックですか。確かに漢字の看板が多かったようなきはしましたが…
そんなことを気にも留めなかった自分は鯖管としてどうなんでしょう?^^;

キャプのなかに「打倒小日本」なんて看板もあったりして、結構キワどいトラックなんだと気づかされましたorz

ただ、レースそのものはすごく熱かったですね。トップ4がほぼ均等な間隔で抜きつ抜かれつしていたときは、久々にアドレナリン出まくりでしたw

今後もあんなレースがしたいですね!

ではではー ノシ

Savanna7さま

どもです。お疲れ様でしたー。
コース図すごいことになってますよね^^; ところがこれが、350km出るストレートから低速テクニカルエリアまで何でもアリの楽しいコースなんですよね。
MYS鯖さん参加から中3日あったんですけど、2日で計2時間くらいしか時間が取れてなかったっすorz。でもその枠ぜんぶ使って練習しちゃいましたw。
次は自重して練習せずに望もうと思います(苦笑。ではではまたです~。

Donさま

どもです。鯖THXでした!
ことわざって意外と鬼にまつわる物が多いんですよね。それにワタシのようなダメ人間を戒めることわざも多いです(苦笑。そんな訳でハードルは低かったですよw。
ブログ更新は次の日が祝日で遊んでたから1日伸びてしまったってのが真相です。Donさんこそお忙しそうなので無理なさらないでくださいね。
リサーチについては今回も自信が無いので話半分に聞いといてください^^;
看板ホントだ@@; ひぇ~、某国の反日教育の徹底ぶりが伺えますね(汗。
レース熱かったですねー。トップ争いに4台が絡むなんて展開は想像してませんでした。練習しといてよかったと思えました。
今後も熱いバトルのお相手になって頂きたいと思います。よろしくです~。

鋼鉄のトゲトゲorz

なんじゃ、このトゲトゲは?……そうか、私はこのトゲトゲにやられたんですねorz どういうわけか、私の画面上では、このトゲトゲが見えないんですよ。だから、これにやられた時は、最初誰かに激しく追突されたのかと思いました。
練習してて、いつもここのアウト側で見えない何かにひっかかって大破するので、見えないけど何かあるから気をつけなければと警戒してたのですが、まさかイン側にもあったとは……orz 練習中は、インギリギリなんて通らないんで気づきませんでした。レースでは並走してたので……。
おかげでじっくり皆さんが走るところを観戦させていただきました。序盤の4台によるトップ争いは見ごたえ十分でしたね。そしてラストラップ、トラブルを抱えたレオさんに迫る、ピットで足踏みしていたDonさんの場面はこちらも手に汗握りました。そして、あのオチ。ある意味これを生で見られただけでも、リタイアして良かった?w

Hetter-Pさま

そうなんですよ、トゲトゲがあったですよ。ただ、おっしゃる通り何も視認できないのにマシンが吹っ飛ぶ所もあったんですよね。リプ見てたら3ヶ所のループセクションのうち、一番最初のループの所の両サイドでも多くの方が犠牲になってるんですよね。ここは確かにワタシもトゲトゲは見受けられませんでした。もしかしたら樹木の葉っぱの当たり判定がグラフィック以上に広範囲に及んでたのかなーと思ったり。
いやー、見ててくださいましたか。4台でのトップ争いはここがOAS-B鯖さんであることも忘れて燃えちゃいました。おまけに最後は壮大なオチの構成員にもなれましたし^^;、思いっきり楽しませてもらいました。でもワタシも経験ありますがOAS-B鯖さんの場合はリタイヤしちゃってもモニター見てるだけで十分楽しめますよねw。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
