スポンサーサイト


10/27 JPN-GS鯖様“卒業式” Spa-Francorchamps GP,2004


8月9日から始まり、全戦出席させてもらったGS鯖様のレッスンも早いものでもう18戦目、いよいよ卒業式を迎えてしまいました(涙。

僭越ながら鯖管さまであらせられるHetter-Pさんとは意外と共通点が多いんですよね。
「デビュー戦がモンツァ」「デビュー戦7位」「オッサンw」「妻子持ち」「ブログ書き」「レス魔w」
こんな親近感湧くお方が鯖管の初心者として、そしてワタシがマルチの初心者として、同じ時期、同じ空間を共有しながら奮闘していく事となったのはたいへん光栄でした。

その後Hetter-Pさんが立派な鯖管さまになられたのは誰もが認めるところ。絶妙なプログラム、バランス感覚、リーダーシップ、言葉の表現力、参加者への配慮など、もはや貫禄すら漂わせる采配っぷりです。この鯖管誕生の経過を目の当たりに出来た事も嬉しかったです。

そしてワタシも、おかげさまで様々な経験をさせてもらいました。当初卒業後はデフォマシン&デフォトラックでのレースをメインでなんて思ってましたが、今ではアドオントラック&アドオンマシンも抵抗ありません。GS鯖さんでの経験を元に、すでに一般鯖デビューも果たす事が出来ました。

Hetter-Pさんには本当に感謝感謝です。鯖運営の為に多くの時間を削られた事と思います。お疲れ様でした。そしてありがとうございましたm(_ _)m これからはもっとご自分の為に時間を使って頂きたいとも思いますし、今後のGS鯖さんの新展開に期待してしまったりもしますが、「初心者が一般鯖へ巣立つ手助けをする」というのがコンセプトの鯖。我々が一般鯖で活動する姿を見る事こそHetter-Pさんの本望でしょう。ワタシはこれからもHetter-Pチルドレン(笑)として、どの鯖でもその名に恥じないレースをしていけたらと思ってます。



そんなこんなで向かえた最終戦はスパ・フランコルシャン。有終の美を飾るに相応しいトラックですよね。最後のレースに臨むにあたっての気持ちとしては、レースというものは展開に大きく左右されますし、あまり勝ち負けや上位は意識しませんでした。GS鯖さんで教わったのは何よりも、「マルチは楽しい!」という事。展開の流れに身を置きながらも、その時その時で自分が出来るベストを尽くしながら楽しもうという気持ちでいきました。



結果はやはり塩味の効いたものとなってしまいましたが、そんな中でも存分に楽しめた自分がいました。(ファステスト2位と、緊急PitインでDonさんとまた一緒になれたというおみやげも拾えましたし^^;) 自分に合格点を与えてもいいかなーと思えるレースでした。これも鯖管さまのおかげです。

そしてGS鯖さんに参加された皆様、お疲れ様でした。
初心者の方々には、時にはライバルとして、時には楽しみを分かち合う仲間として、沢山の刺激を頂きました。御迷惑をおかけした時もありました。皆さんがいらしたからこそマルチがより一層楽いものとなりました。
ベテランの猛者の方々には、言葉は交わさずともその走りから沢山の事を教えて頂きました。その記憶に焼きついている走りはワタシの教科書となってます。
今後もいろんな所でお会いすることになるかと思います。これからもよろしくお願い致します。






んでいよいよフィナーレ。






スパは負荷が高いトラックなので皆さんがゴールしたのを待ってから・・・



!!!
429.jpg



鯖管さまキター!
430.jpg



今までのドSのうっ憤晴らしにw感謝を込めて、Hetter-Pさんをボコボコにw胴上げ!
431.jpg



それも執拗にwww
432.jpg



GS鯖さまSeason1おしまい!
433.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
卒業式、お疲れ様でした。

皆さんとの共有した時間、楽しかったです^^
たったの3戦しか出来ませんでしたが、楽しめました。
今後ともよろしくお願いします。



※オッサン・子持ちは私も共通です(笑)

bB36さま

どもです。お疲れ様でした。
こちらこそ楽しませてもらいました。
力不足でレース中に絡むことが出来ませんでしたが、いつかバトル出来る日が来るのを楽しみにしてます。その節はよろしくお願い致します。

※GS鯖さんの異様なオッサン率の高さには勇気付けられました(笑。

No title

お疲れ様でした。
最後は迷惑かけまくりで終わってしまいましたがorz

ホッケンハイムで絡んでからずっとLeonardoさんの走りを注目させてもらってました。私はあまり参加できなかったのでリプレイとリザルトを見ていましたが、日に日に上達されている様子がはっきりと分かりました。パッドであれだけ走れるって私には信じられませんw

オーバーテイクの記録もあるようですしw、これからも脳内ライバルとして意識してますよ~。


では、またご一緒させていただく時を楽しみにしています。

GTCさま

どもです。お疲れ様でした。
いえいえ、あれは不可抗力ですよ。お気になさらずにー。
それにGTCさんは今回もワタシに強烈な指標を示してくださいました。当初ブログに19秒台が目標みたいな事を書かれてたのに、Rさん共々あの予選タイムには驚愕しました。あのあとオフで練習しちゃいましたよ^^; 奇跡的に1回18.6秒台が出ましたが、あとの0.6秒が遠い遠い。チャレンジングな宿題を頂きました。

!!! 走りを見てくださってたですか@@; たいへん光栄です。ありがとうございます。上達できてるとしたらそれはレースでご一緒したムチャ速の皆さん達のおかげだと思います。

そうそう! オーバーテイク回数では2勝2敗のイーブンですからねw
通常のレースではまだまだ厳しいので、OAS-B鯖さんで寝首をかこうと虎視眈々と狙ってますよ~www

こちらこそこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

どもー。パトラッシュお借りしましたw
レース後にみなさんがクルクル回られていたのをモニターから見ていましたがとても歯がゆかったです;
そうですか!私の分まで回って下さいましたか!これで満足ですw

GS鯖さんでのレオさんの印象はとにかく予選が速い!このまま本選も…アレ?毎回ではもちろんないですがそういう印象が強いですw

そのうちレオさんと熱いデッドヒートが出来ることを願っております。

No title

連投すいません^^;
スパ戦、お疲れ様でした。レース内では絡める気がしなかったので、ゴール後の胴上げにはいつも以上に?参戦させて頂きました。

今度は本戦の方でもレオさんと絡めるよう頑張り…たいです^^;
よろしくお願いします。

HiromJさま

パトラッシュ笑わせてもらいました^^;
厳密に言うとですねー、HiromJさんの分までHetter-Pさんを胴上げと称してボコボコにしたですよ。なので怒られる時は一緒に怒られてくださいwww

まったくもってご指摘の通りですorz。マルチデビュー前のオフラインでの修行期間が6ヶ月あったおかげで、周回の速さの下地は皆さんよりもあったと思うですよ。ところが、レースとなると経験が無いもんだから豹変するんですよねorz。まあおかげで胸を張って初心者を名乗れた訳ですが(笑。

うかうかしてるとHiromJさんがあっという間に手の届かない所に行ってしまわれそうなので、こちらもがんばって精進したいと思います。

Savanna7さま

いえいえ、ワタシこそSavanna7さんのブログで何連投してることか^^;
スパお疲れ様でした。ゴール後の胴上げは忘れられない思い出となりました。Savanna7さんもかなり胴上げされてましたねー。怒られる時は一番に怒られてくださいwww

Savanna7さんはR2歴2ヶ月ですから、コースを覚えるのもままならなかったかと思います。その中で何度も入賞されてすごいと思いますよ。今後のご活躍ぶりも楽しみにしてます。こちらこそ絡んだ時はよろしくお願い致します。

どうも、レス魔でございます

卒業式では、『胴上げ』とは名ばかりのフルボッコにあいました。いわゆるお礼参りというやつですね。もう再起不能かもしれませんw
レオさんうまいですね~。またまたウルッときてしまいました。使用する画像の選択と、それにつける一言のセンスが抜群なんですね。その才能は特にOAS-B鯖の記事の時にいかんなく発揮されてるんですが、今回の最後のひきの画像も、1つの祭りの終わりを飾るのにピッタリの一枚だと思います。
HiromJさんは鋭いですよね。私が持つレオさんの印象も"ラップタイムのアーティスト"です。ハマった時は速いけど、混戦では意外ともろいという感じでしょうか。(そして、変態コースではダイブw)
今後マルチに頻繁に出るようになって、場数を増やせばきっと混戦にも強くなって無敵になると思いますよ。今後のご活躍を期待してます。

ご卒業おめでとうございます

難民その2のEdbergです。

卒業式に参加できずへこんでいましたが、楽しそうな雰囲気をちょっとわけていただいて、参加した気になってきました。Hetter-Pさんの胴上げ楽しかったなーw。

どこかでお会いすると思います。その際はまたよろしくお願いします。

No title

ども、難民その3です。
卒業式、楽しまれたようでよかったですね。
走りたかったなぁ。

私の中ではLeonardoさんは速い人って認識で、目標みたいな感じで走ってました。
Leonardoさんの相手になるよう精進しますので、また相手してやってください。

Hetter-Pさま

いやー、ブロガーのサガといいますか、上げるだけ上げたら落とす構成にしたくなっちゃいましたスイマセンスイマセン^^;
最後の1枚は遠目に見えるオールージュが戦いの余韻を、んでタイヤ痕が祭りの後を印象付けてて、そしてまん中にHetter-Pさんと、我ながらいい絵を選んだなーと思います。今後スパでレースするたびにあの場所では感慨に浸れるだろうなあ。
いえいえ、まだまだアーティストの域までは行けてませんよ。もろいとダイブは同意ですけど(笑。やはりレースでのもろさは場数を増やして磨くべきですよね。Hetter-Pさんのようにほぼ毎日ってのは厳しいんですが、極力参加させて頂いて精進したいと思ってます。
これからもお会いする事があると思いますので、その際はよろしくお願い致します。

Edbergさま

GS鯖さまお疲れ様でした。卒業式いらっしゃらなくて残念でした。
いつもブログ楽しませてもらってます。早い段階から様々な鯖で活動されてましたよね。GS鯖第一号卒業生と言ってもいいんではないでしょうか。ワタシも今後はEdbergさんを見習って積極的に活動していこうと思ってます。
こちらこそお会いした際にはよろしくお願い致します。

>Hetter-Pさんの胴上げ楽しかったなーw
Edbergさんのブログのこのようなシュールな表現も好きです(笑。

mk-rさま

GS鯖さまお疲れ様でした。重ねて卒業式いらっしゃらなくて残念でした。
GS鯖さんの第1戦モンツァでパーフェクトウィンを飾られた時から意識させてもらってました。ワタシの中ではmk-rさんは「予選も速いしレースも強い!」という印象です。レースでもろいワタシにとって格好の身近な教科書となってくださいました。mk-rさんもやはり早くから他鯖で活動されてて、最近はさらにレースの強さに磨きがかかってますよね。
相手になれるよう精進するのはこちらの方ですよ。こちらこそお会いした際にはよろしくお願い致します。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
