スポンサーサイト


10/22 OAS-B鯖様 Joux Plane (Autumn)


OAS-B鯖さまのお遊びトラックシリーズ第3戦。Joux Plane。
420.jpg
前日は国内モータースポーツの聖地でしたが、ここJoux PlaneはOAS-B鯖さんの聖地だとのこと。ところが、聖地なのに某鬼畜鯖管さまもどんなトラックかよく知らないらしく・・・



(鯖管さま)「おらツールドフランスが関係してるとこまで調べといた。あとおめー調べれ」

(レオ)   「イエッサー!」



Joux Planeのリサーチ指令を有難く頂戴いたしましたm( _ _ )m
(誇張ですスイマセンスイマセンw)



んで早速「ツール・ド・フランス Joux Plane」でググってみたら・・・



鯖管さまのブログが3位でHITしましたwww
421.jpg
(これのための前フリだったりw)



いやー、この時のHIT数が43件、かなりマイナー系の情報っぽくてシンパイでしたが出てきました。日本語読みだと“ジュプレーヌ峠”とか“ジュープラン峠”とか言うみたいで、超級山岳とも表現してあった。フランスにちゃんと実在する峠みたいです。

大きな地図で見る
鯖管さまお察しの通りここでモータースポーツが行われている訳ではなくて、自転車競技、長い長い何日もかけて行われるツール・ド・フランスのコースの一部みたいですね。レース終盤に待ち受ける平均勾配10%に及ぶ難関峠らしい。箱根駅伝の心臓破りの坂みたいな所でしょうか。



(※10/24追記)
このトラックは“Richard Burns Rally”という硬派なラリーシミュレータに収録されているもので(by SMaSHさま)、そこからのコンバートのようですね。(本当にそこでラリーが行われているのかの情報は拾えず。)




さて今回ここで走らせるマシンは・・・



ミッションカートでした!!!
422.jpg
これがまたサスが無いもんだからダイレクトな挙動で、エンジンもピーキー。その初めて経験する特性に最初は戸惑った。しかし慣れてくるとこれがムチャ楽しい。ミューが低いからかエンブレが強いからか、ステアを入れながらアクセルOFFするとリアがスライドする。それを利用しながらブレーキを使わずドリフト気味にコーナーへ進入とか出来る。あ~~~! またまたもっと練習しとけばよかったと進歩の無い後悔orz。



そしてこのミッションカートを峠で走らせるってのがまたイイですよね。
425.jpg
通常は「カート=専用コース」ってイメージだから、大勢で峠を攻めてるとイケナイ遊びをしてる快感を味わえます(笑。景色も良かったしこれだけでもお腹イッパイです。



さてレース。ワタシ重大なミスをしてしまいましたorz。リプレイ設定の“TIMESTAMP REPLAYS”をONにするの忘れてたorz。2ヒート目だけでも残ってるかなーと確認したら、そういや次のセッションに1回入っちゃってたので全滅orz。



つたない文章で一部紹介すると、2ヒート目のレース中、鯖管さまから・・・



(鯖管さま)「おめーらやっぱGOALに着いたら逆走してSTART目指せや」



こんな鬼畜指令が発令されました(爆。片道レースがイキナリ往復レースとなったw。ワタシはまだカメのように往路を走ってたので、折り返ししてきた方々とのすれ違い必至。こんな細い道で正面衝突は避けられねー!って思ったので、「KAMON!」と発言し気合を入れてたのですが、皆さん「konbanwa-」とハイキングのように余裕ですれ違って行ったのには笑いました。皆さんドS鯖管さまと鬼畜鯖管さまに鍛えられてたくましくなってますね。サスガデス。



ワタシはというとお約束のダイブ・・・orz。完敗デス。
424.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はおつかれでした。SMaSHです
Joux PlaneってコースはもともとRichard Burns RallyのSSの一つです。
Richard Burns Rally自体もGTR2に似たようにシム系の一つなので
なかなか楽しいですよ。
一度おためしあれ

SMaSHさま

お疲れ様でした。GS鯖さんでもお世話になってます。
第1戦モンツァのプラクティスでしたか、SMaSHさんのビツルボに綺麗にオーバーテイクされた事があるですよ。ミス無く走ってた中で抜かれたのはそれが初めての体験で、強く記憶に残ってます。あとエンナの予選タイムが1000分の1秒まで同タイムだったんですよね。いい経験をさせてもらってます。

おお、別のレースシム関連のトラックでしたか! 4Gamerのレビュー見ましたが楽しそうですねえ。情報ありがとうございましたm( _ _ )m

>Donさま
リサーチ漏れがありましたスイマセンスイマセンorz。

No title

ダイブお疲れ様でした。(笑
私もちょっとだけですが、ぐーぐる先生に聞いてみました。
ゆーちゅーぶで実車で走っている映像はあるようですね。ただ競技であるかどうかは謎です。
次回はモンテカルロのようなので、ダイブポイントがあるのかどうかが心配です(笑
では、またよろしてくですー。

No title

リサーチの依頼をしておきながら、リアクションを返していなかった恩知らずな鯖缶ようやく現る!(レースとかいろいろ忙しくて^^;)
ごめんなさいでした!

それにしても、やっぱりレオさんのリサーチ能力はスゴイです。鯖缶自身が調べるよりよっぽどいい仕事が期待できそうな感じですね! 味をしめたものぐさな鯖缶は次回以降もお願いしようと心に決めたので、よろしくお願いしますねww

ちなみに、Round4のモンテカルロでのダイブをご希望なら1コーナーにノーブレーキで突っ込んでいくとよろしいかと思います。お試しあれ~w
本番でのウルトラCを期待してます^^

Savanna7さま

お疲れ様でした。ダイブ地味でした(苦笑。
おー、実写映像ありましたかー。またしてもリサーチ漏れデスネorz。
いえいえ、ワタクシ基本「ダイブ禁止」でやっておりますのでw
ではではまたですー。

Donさま

鯖THXでした。
いえいえ、ワタシがすごいんじゃなくてグーグル先生がすごいんですよ!
グーグル先生は誰にでも丁寧に教えてくださいますからね。
なんか自分がヒマジンに見えてきて恥ずかしくなってきましたww。

それに今回はリサーチ漏れ多発という大失態orz。
ワタシ引責辞任しますので後任はDonさんでお願いしますw。

地中海ダイブとか魅力的・・・、って、自分ダイブ禁止ですから(苦笑。
それにモナコと聞いて燃えないレーサーはいませんぜ。
ちょっとマジモード入っちゃいますよー!

目指せダイバーキング

どもー。我々の期待を裏切らないレオさん、カッコ良すぎますw

次戦に向け、私が知ってるモナコでの最も華麗なダイブ映像がありますので、本人の了承もとらずに紹介しちゃいます(イイですよねMild7さんw)。

http://t2-mild7.blog.so-net.ne.jp/2009-05-25

この映像ではこんなことになっちゃってますが、実際はすごくうまい方なので念のため。お仕事が忙しいらしくて(ほとんど毎日午前様らしい)なかなかマルチに出られないのですが、実力は折り紙つきです。

というわけで、レオさんにはこれを超えるものを期待してます!!w

Hetter-Pさま

どもです。ダイバーキング目指してませんよ^^;

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやー、冗談で地中海ダイブとか言いましたがまさか先駆者がおられたとは!
それも非の打ち所の無い見事なダイブっぷりですねー。
これはちょっと超えられそうにもありませんwww
情報THXでした。またまた完敗デスorz。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
