スポンサーサイト


10/19 OAS-B鯖様 BergRennen


OAS-B鯖さまのお遊びトラックシリーズ第2戦。BergRennen。
今回はパイクスピークって所でのレースらしい。
391.jpg
え? んじゃトラック名になってるBergRennenってのは? 気になって調べてみたところ、どうやらこれはドイツ語で、“ヒルクライムレース”そのものを意味するみたい。使用するマシンはSuzukiのEscudoとXL7。



え~~~? スズキ? 軽の?



当初はナメた自分がいましたスイマセンスイマセンorz。



ナンデスカこの異様なドーピングマシンはw
392.jpg
それにすごいのは見た目だけじゃない。中身もそう。車重は800kgなのに馬力は1000ps超なんだとか(汗。(Donさん談) アリエネー!とか思ったけど、グランツーリスモ4をやったことある人にはおなじみの車なんだって。(Donさん談)



ググったら出てきました。アメリカ・コロラド州のパイクスピークで実際に毎年ヒルクライムレースが開催されている。別名、「雲へ向かうレース」だって。
393.jpg
(byWiki)
アメリカではインディ500に次ぐ古いレースなんだとか。そして、2006年~2009年まで、田嶋伸博さんという日本の方がこのXL7を始めとするスズキのモンスターマシンを駆って4年連続の総合優勝を果たしてる。

つまりお遊び鯖とはいえ、今回はちゃんとリアルを模したシミュレーションって訳ですね。事前に1周だけ(笑)練習してみたんですが、なんか男心をくすぐられるような、登山家の征服感のような気分を味わえますよね。お遊びじゃなくマジモードでも楽しそう。クゥ~、もっと練習しとけばヨカッタorz。



そんなこんなで鯖JOIN。
プラ、予選は毎回自分も皆さんも右往左往してます。(レースもですがw) 鯖内チャットは和気あいあいしてて、草が生い茂ります。ワタシも「c→www→Enter」の打ち込みが速くなりました(笑。
394.jpg
まるで某巨大掲示板のようですが、日本語入力が出来ないので楽しさを表現しようとすると必然的にこうなってしまいます。だから引かないで下さいw。皆さん紳士ばかりですので、まだJOINした事が無い方も危険は無いですから安心してお越しくださいませ(笑。



さてレース。ここはスタート直後に道が狭まるんですが、イキナリ大規模な多重クラッシュが発生。リスタートしたのでリプが残ってなかったのが残念ですが笑わせてもらいましたw。
395.jpg



TAKE2
396.jpg
今度は皆さん無事通過。



今回のワタシの作戦は「ダイブ禁止」。そしてもちろん「ウサギとカメのカメ作戦」だった訳ですが・・・
397.jpg
398.jpg
399.jpg
400.jpg
ウサギのようにつまずきながらカメのように歩みましたorz。



さてここで問題です。

GTR2はトラックの周回を重ねるゲーム。ところが、パイクスピークは下からスタートして頂上がゴールの1本道。どうやって折り合いを付けているんでしょうか?



???
401.jpg



!!!
402.jpg



www
403.jpg



頂上から麓まで橋が取って付けてありますw
404.jpg
軽~く時速300km超えますwww
これギア比いじってたらもっとスピード出たんでしょうね(苦笑。



この長~~~い橋を下ってやっとこ麓へ
405.jpg



そしてまたスタート地点に戻り頂上のゴールを目指す。
406.jpg



7合目くらいまで登った頃かな、
407.jpg
408.jpg
409.jpg
410.jpg
411.jpg



今回はスカイダイブでしたwww
シムラ、パラシュート!パラシュート!

でも今回はダイバー仲間が増えたので満足しときます(苦笑。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はおつかれさまでした。
同じくダイバー仲間のCHAbでございますww
ちなみにJAFを呼んでほしかったのも私ですw

ガツガツのレースもいいですけど
こういう和気藹藹レースも楽しいですね(*^▽^*)
またご一緒した時はぜひともよろしくお願いします。

No title

お疲れ様でしたー。
いやぁ、私の内容の無い作文と違ってレオさんの記事は勉強になることばかりです。
晴れて私もダークサイドの一員になれることができました(笑

クイックチャットの設定を忘れていて、しかも「C」ボタンをクラッチに割り当ててしまっていたので、走行中は何も喋れずorz大失敗でした。

なんだか次のトラックも怪しそうですねぇ。

No title

お疲れ様でした。

確かにGTシリーズやってた人達にはおなじみのマシンですねー。
加速力はもの凄いのですが、コーナー超どアンダーだったと記憶してますw

OAS-B鯖ではクイックチャットに"www"が必須ですね。次から登録してきますw

開幕戦と違って今回はとっちらなかったんですが、ダイブさせられてしまいましたww
ダイバー仲間に入れてよかったですw

ではまたー。

No title

ダイバー仲間その3のTriumphでございます。お疲れ様でしたw
>登山家の征服感
ですよね!!Leonardさんは練習を自重されたみたいですが、私は自身の欲求に負けてしまい結構練習してしまいましたw
立て看板の奥にある暗黒面に引きずり込まれた後まったりお茶でも飲みつつ他の人の走り見てたのですが、丁度Leonardさんを見ている時に私と同じような感じでダイブしたのを見てしまいお茶吹きそうになり咽てしまいましたよwww

次回もまたよろしくお願いします!

No title

あれ?^^;
なんだかダイバー仲間じゃないと、書き込んじゃいけない雰囲気がw
まだ1回もダイブしてないですorz
(鯖缶たるもの、自分の作り出した設定に負けるわけにはいかないのです)

他の人のダイブはリプや、記事で見せていただいて爆笑してますけどねw

しかし、レオさんの記事にもあるように今回は現実の設定を模していて、結構マジモードのレース設定だったんですが、Round1と比べても草(w)の生え方が激しかったですねw
JAFとかありましたしw (あそこで燃料切れなんて奇跡w)
意外と現実にあるレースでもお遊びになっちゃうんですね~
人気もありそうだし、パイクスピーク(オフロードバージョン)もいつかやろうかな?www

No title

>CHAbさま
GS鯖さんのVara、OAS-B鯖さんのパイクスピークと続けてご一緒しましたね。お疲れ様でした。
ブログ拝見させて頂きました。前述のレースはGTR2をポチった翌日と翌々日の話だったんですね!!! しかもダイバー化までされて凄まじいデビューっぷりです^^; 今後どのような進化を遂げられるのか、楽しみに拝見しております。こちらこそご一緒した時にはよろしくお願い致します。

>Savanna7さま
お疲れ様でした。今回は入れて良かったですね。
いえいえ、ワタシ視点だとSavanna7さんはモータースポーツの知識が豊富で勉強させてもらってますし、清涼感のある文章を書かれるのでうらやましいです。ダイバー仲間が一気に増えて嬉しいです(笑。
OAS-B鯖さんで喋れないってのはかなりの苦痛ですよね^^; 次のトラックも怪しそうですかw。では次は喋れるようにして、お互い大いに楽しませてもらいましょう。

>GTCさま
お疲れ様でした。優勝&ダイブおめでした^^;
おお、GTではドアンダーでしたか。R2のはワタシだとオーバー気味で、羽根最大に立てちゃいました。
ワタシもクイックチャットに登録したいんですが、ボタンに限りがあるのが悩ましい所です。例えば普段「Sorry」に使ってるボタンを「wwwww」にしたとして、その設定を元に戻すのを忘れ、一般鯖のマルチの謝罪すべきシーンで「wwwww」とかやっちゃったらどうしようと考えると夜も眠れません(笑。またよろですー。

>Triumphさま
お疲れ様でした。晴れてダイバー仲間ですねw。
ですよね!! 実は自重というか、トラックとMOD入れたの鯖オープン20分前だったんですよorz。もしもっと前に入れたならワタシもTriumphさんのようにムチャ練習したと思います。
ワタシも後からTriumphさんのリプ拝見しました。鋼鉄藁(笑)クラッシュでの2位後退は残念でしたねー。その後のダイブっぷりにはワタシも笑わせてもらいましたw。こちらこそまたよろしくです!

>Donさま
鯖THXでした!
帝国軍の巣にようこそアナキン様。「ダース・ベイダー」の名前を用意していつでもお待ちしております。・・・嘘ですスイマセンスイマセン(笑。
いやホント笑いの絶えない楽しいレースでしたねえ。DonさんとHetter-Pさんのマッチレースもリプで楽しませてもらいましたよ! まるでチキチキマシン猛レース(知ってます?^^;)を見てるようでしたw。しかしHetter-Pさんの橋でのオーバーテイクはカッコよすぎでした。おいしい所を持ってかれましたねー。
おお、オフロードバージョンもあるですか! 鬼畜度増量は間違いなさそうですが、もし検討されるなら賛成に1票です!

 

どもー。
レース中はダイブしませんでしたけど、予選で3回ダイブしてノータイム、ゴール後もDonさんに負けた腹いせに体当たりかまそうとしてたのに、ゲートくぐった時の勢いが余って、空振りした揚句、そのまま湖にダイブした私は、ダイブ仲間の認定を頂けるのでしょうか?w
今回も笑わせていただきました。いまや自分の鯖の記事より、OAS-B鯖の記事を心待ちにしてたりしますw

皆さん甘いですね、私はとっくに"www"をクイックチャットに登録済みですよw 私の場合、ハンコンがアレなんで、キーボードに手を伸ばしてる余裕がないですからね。
OAS-B鯖専用のGTR2フォルダを作成しておくことをおススメします。GTR2のフォルダを丸ごとコピーして、OAS-B鯖用のModは全部そちらに入れるんです。そうしないと、OAS-B鯖はいろいろヘンテコな(失礼w)Modを入れることになるので、他の鯖でチートではじかれるようになる恐れがあります。別フォルダにしておけば、OAS-B鯖用にだけ"www"をクイックチャットに入れることも可能になります。

謎のつり橋、私は6速を最大限ワイドに振って370kmオーバーを記録しました。わたり始めた時は見えなかったDonさんを追い抜いたのは気持ち良かったです。その後曲がるのに失敗して死にかけたわけですがw

私は全戦完走をジミ~に目指しますので、レオさんは、華々しく全戦ダイブの記録を打ち立ててくださいね!w

Hetter-Pさま

どもです。お疲れ様でした。
予選のダイブは拝見することが出来ませんでしたが、ゴール後の横転→建物激突→豪快ダイブは大爆笑済みですw。これ1つで文句無しダイバー仲間です(笑。
ワタシのつたない文章だけではとてもOAS-B鯖さんの楽しさは表現しきれませんねー。かなりスクショに頼ってます。今回は生スクショを撮るべくスクショソフトも立ち上げてからJOINしました(笑。文才Hetter-Pさんもぜひ参戦記を!
なるほど、一般鯖での「wwwww」回避(笑)にはその手がありますねー。ワタシもチート対策で1MOD1フォルダを実践してるんですけど、へそ曲がりだもんでReplayDataフォルダやUserDataフォルダは共有したいなあと考えちゃって、専用GameDataフォルダを複数作っちゃってるんですよorz。あ、でもOAS-B鯖さん専用だけはGTR2フォルダまるごとでやればいいのか。アドバイスTHXでした。
えええ、370km超ですか@@! それはムチャ気持ちいいでしょうねえ。カッコよかったです。その後の曲がるのに失敗はこれまた大爆笑済みですスイマセンスイマセンw
ちなみにワタクシ今後も「ダイブ禁止」の作戦でいきますのでよろしくです(苦笑。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
