スポンサーサイト


10/18 JPN-GS鯖様 Vara Raceway


GS鯖様の第16戦、Vara。今回は市街地コースを体験してみようという趣旨。早速DLして走ってみた訳ですが、ちょっとビビリました^^;。ナントこのトラックは、市街地も市街地、住宅地のど真ん中を通るトラックだった(汗。

日本じゃ絶対アリエナイよなあ(笑。



この市街地がスウェーデン南部に実在する事は確認できた。また、トラックで使われているルートもちゃんと実在する。

大きな地図で見る
378.jpg
どう見てもベッドタウンです(苦笑。

マジでこんなとこで実際にレースやってるの?って思ってググってみたけど、それらしい情報は拾えなかった。ただ、GTR2開発元SimBinの本社がVara(トラックのピットロード入り口付近?)にあるらしい情報がHIT。

大きな地図で見る
そしてこのトラックは、同じSimBinが開発したRACE07ってレースゲーからのコンバートっぽい。もしかしたら実際にレースが行われた訳ではなくて、SimBinがらみのお遊びで作られたトラックなのかもしれませんね。

しかしまあ、このトラックが魅力的な事には変わりありません。もろ住宅地なので、本来なら道路交通法をキチンと守って走らなければならない空気が漂ってる訳ですよ。そこを時速200km以上出してぶっ飛ばしていい訳デスヨ。なんというか、禁断の果実を食べてるような、そんな快感を味わえてしまいます(笑。



さて当日。鯖管さまの過去の参戦記に当時のリザルトへのリンクがあって、それを拝見すると、2日目でも上位は1分41秒前後。41秒を切っている方は3名程度。オフでの練習で41秒は切れてたので余裕をかましてた訳ですが・・・。

ナント10名が41秒を切るというハイレベルぶり(滝汗。トップ2に至っては40秒すら切ってる。アセったワタシは必死こいてアタックし、オフラインベストはかろうじて上回ったものの予選5位という結果デシタ。
379.jpg
ホントにココ初心者鯖デスカ?(笑。



んでレース。動画を見ていただければ解るようにここはコース幅が狭く、ガードレールに囲まれてる。カオス必至。しかし自分はカオスには巻き込まれまいと心に誓ってスタートしたんですが^^;、スタート直後、鯖リプでは確認できませんでしたが、ワタシのクライアントだと上位の方の残像が前で止まってて、それにあわててアクセルを抜き7位後退。
380.jpg



その後のコーナーでタイヤバリアにクラッシュ。左フロントを傷めてしまうorz。8位後退。
381.jpg
PITから無線で「おめーマシン壊れたど」って連絡があった。マルチでは確か初体験だったなー。



どんだけ壊れたのかビクビクしながら走行したんだけど、一応走って曲がって止まれるものの、レースペースはやはり落ちた。ズルズル抜かれて10位後退。
382.jpg
pさんオカマしちゃってスイマセンでした。



オープニングラップ最終コーナー。PITインするか悩んだけど、それでもだましだまし走れるか?と思ってスルー。ところが・・・、
383.jpg



低速コーナーはまだマシだったものの、高速コーナーは全然曲がらないorz。
384.jpg
385.jpg



あーこりゃダメだーと見切りを付け、PITへ。
386.jpg
これで1分ほどロス。22位後退。



PITアウトしてストレートを走った後の低速コーナー、ワタシと同じくカオスの渦中にあったDさんがズドンしてたんですが、
387.jpg
ワタシもブレーキが冷えてたからか止まれず、仲良くズドン(笑。幸い修理が必要なほどではなかったのでヨカッタ。



その後しばらくは順調に周回を重ねたものの、カオスは意外な所からやってきた。



「ねぇ、パパちょっときて」



我が家の総監督から呼び出しを食らい、緊急PITインwww
388.jpg
上位争いをしてたなら総監督の頭からツノがでようが無視してたんですけどねw。居間で寝てしまったむすめっこを寝室に運搬して1分ほどロス。周回遅れに(苦笑。



結局17位でチェッカー。
389.jpg
このカオスで完走出来ただけでも幸せデス。



レース後は豪快にカマ掘られて炎上ダイブwww
390.jpg
これで牧場ダイブ、暗黒面ダイブに加え3つ目のダイブを経験。レーサーになりたいのにダイバー化してるのは何故www。(ベイダー化してないだけマシか^^;)



いやー、鯖管さまご注文通りのカオスを満喫させてもらいましたとさ(笑。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
動画、イイですね~。私もいつか手を出したいです。

予選から接戦でしたよねー、私も自分でも見たことが無かった40秒台でがんばったのですが、どんどん落ちていき、最後はレオさんにも・・・orz

レースでは若干ぎこちないパスで…、譲って頂いてすいません。
自機のリプレイデータでは、レオさんのフロントバンパーが無かったです(笑

では、またお願いしますー。

Savanna7さま

お疲れ様でした。上位入賞おめでした!
動画は最初の導入までがちょっと面倒ですけど、1度設定まで終えればあとは意外とラクチンですよ。いろんな選択肢がありますが、ワタシはDxtoryで録画→AviUtlでエンコード→YouTubeにUPという流れでやってます。(最近情報収集してないのでこれがオススメかは解りませんけど。)エンコとUPは時間がかかりますが、食事中とか、なんかの片手間で動かしておけばそれほど負担ではありません。これに編集が加わると大変そうなのでそっちには手を付けてませんが^^;

予選ムチャ熱かったですねー。ワタシとSavanna7さんのタイム差はたった0.091秒ですよ(汗。某所では攻略に難儀されてるような書き込みだったので、予選序盤でSavanna7さんが2位におどり出られた時にはびっくりしました^^; あの後の短期間でタイムを詰められたんですねえ。恐れ入りました。ワタシも予選終盤追いつくまで冷や汗もんでしたよ。いやホント楽しかったです。

レースではペースが上がらず蓋しちゃって申し訳なかったですorz。いえいえ、見事なオーバーテイクでしたよ。これからもガンガン煽っちゃってください。よろしくです!

※フロントバンパー無かったですか(苦笑。って事はスプリッターも取れた状態だったのかな。どうりで高速コーナーで曲がれない訳だorz。

No title

上の動画を再生した後に出てくる関連動画の中で、ZでVaraを走られてる方の動画があるんですが、そこに過去のHetter-PさんやDonさんの勇姿が映ってるのを見つけました!

No title

どもも^^

いやぁ…Varaは本当にいいところがなかったです(泣)
唯一の良い思い出は予選でレオさんやSavannaさんに競り勝ったことですかねw

某MくんとVaraで長距離並走なんてしなきゃよかったorz

壁に突き刺さってGS鯖缶さんにはニンマリされましたし、その後ピットインして「レオさんと同時ピットアウト→最後までバトル」作戦を実行に移すも、2回目のズドンで一瞬で崩壊してしまいました。これがうまくいけば、満足まんぞうだったはず…
まさに、祭りの生贄にされた気分ですw

レオさんに続いて暗黒面にダイブして、ベイダー化しようかな。

これからはウチの鯖でもっと沢山の人を生贄にして祭りを開こうかと思います。
| ゚w゚) シュコォー

Donさま

どもです。お疲れ様でした。
Varaはお互い残念でしたねえ。ほんの些細な事が大きく展開を左右する時があるなーと痛感してます。

予選はワタシもムチャ熱かったです! Donさんとは予選で超接戦になる事がけっこうあって、調べてみたらバルセロナで0.033秒差、ブランズハッチで0.032秒差でした。あと予選ではないですがイモラでのプラクティスも抜きつ抜かれつで熱かったです。(後日オフで38秒台が出てたと聞いてビビりましたが^^;)んで今回が0.008秒差と、いつも熱い戦いを演じてくださって感謝です。

某Mさんとのバトルはリプで拝見させて頂きましたよ。あのガードレールに囲まれた狭い中でのサイドバイサイドは圧巻でした。金網デスマッチの様相でしたねえ^^; 当てずに長く続けてたのはお二方ともすごいです。あれは漢なら引けないでしょう。

あああ! そうそう、Donさんがピットロード出口で止まっていらしたので、律儀に信号待ちされてるのかなー?とか勘違いしてましたorz。ワタシを待っててくださってたんですね。ありがとうございました。

※Donさんがベイダー化したらOAS-B鯖さんの鬼畜っぷりに拍車がかかるので、お願いですから勘弁してくださいwww

どもー。
いやーレオさんの調査能力はすごいですねー。企画しておいて何なんですが、VaraがSimbin本社つながりだったなんて全く知りませんでした。次はPauも調べてくださいw
レース中に総監督さんからお呼びが掛かっちゃったんですか。お茶の間レーサーのツライところですねw 私も似たような状況なので、お察しします。娘さんがいらっしゃるんですね。もしかしてうちの娘(5歳)と同じぐらい?
レースはカオスを存分にお楽しみいただいたようで何よりです。低速コーナーは問題ないけど、高速コーナーで曲がらないというのは、私の症状と全く同じなので、おそらく私と同様、フロントを吹っ飛ばしてたんでしょうね。ブログの画像は、鯖側のリプレイから作成されてるんですか? 鯖のリプレイは、破損状況を完全に再現しないようで、クライアント側のリプレイを確認されれば、おそらくフロントが吹っ飛んだ画像が表示されると思います。
過去の私の勇姿が映ってるとのことなので、早速見てみましたが、壁にぶつかってるとこばかりorz カッコワルー。今も昔も変わってませんね。ちなみにあれが私のマルチ参戦16戦目です。ちょうど今のレオさんと同じぐらいですね。
そして、この動画を作成し、Zを運転してるのが、寝落ち鯖管さんだったりします。いわば、レオさんにとっての私みたいな存在ですよね。今のGS鯖があるのもこの方のおかげだと言っても過言ではありません。

Hetter-Pさま

どもです。鯖THXでした!
いえいえ、仕事柄ネットへは比較的簡単に入れる環境にあるんですよ。勤務時間が無駄に長いので、タスクの合間の息抜き時間にブログ書いちゃってます^^;。雨を降らさないでくださればPawも調べさせて頂きますよw。
総監督さんはネットには無頓着なので、「今オンラインレース中だから」とか意味が通じないんですよねw。Hetter-Pさんも鯖管業務に熱を入れすぎて家庭不和にならないように無理しないでくださいね^^; 年齢はそんなもんです。恐らく同世代ですねえ~。
リプは、普段は自機リプを使ってます。ただ今回は重いトラックだった事もあり、他の方に迷惑をかけてなかったかチェックする為に鯖リプをDLさせてもらってたので、そのままそれを使いまわして画像作成しました。なるほど、こういった場合は自機リプの方がよさげですねー。
おお、Zの方は寝落ち鯖管さんでしたか。以前Hetter-Pさんの過去日記を読ませて頂いた時に知りましたが、GS鯖さんが受け継いでるスピリットの源流となった鯖を運営されてた方ですよね。動画をUPしたら意外な情報を知ることが出来ました。ラッキーでした♪
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
