スポンサーサイト


10/13 OAS-B鯖様 Corner_Inlet_Hillclimb


いよいよやってまいりました、Donさんプロデュースのお遊びトラックシリーズの開幕戦。舞台は鯖TESTにも使われたCorner_Inlet_Hillclimb。以前紹介させてもらいましたが、速い方でも1周3分以上かかるロング&鬼畜コースです(笑。

いやしかし一般鯖の上位常連の方々も何人かいらしてましたね。Donさんの顔の広さが伺えます。マトモにいっても歯が立たないだろうし、ロクに練習もしてないし、ワタシの今回の作戦は、

「ウサギとカメのカメ作戦」

ズバリこれでございます(笑。例え遅くともコツコツと堅実に走り、気付いた時にはいつのまにかアラ優勝、これでいきたいと思いますw 予選は9台中6番手デシタ。んでいよいよスターティンググリッドへ



なんかワタシだけ横向いて現れましたw
336.jpg



んでスタート。前方には最近GS鯖さんでメキメキ頭角を現してきたHさん。
337.jpg
ブレーキポイントもロクに覚えてないワタシはHさんをMyガイドさんにケッテイ。付いてく事に。



ライン取りをミスった一瞬ワタシを華麗に抜いていく一般鯖の猛者のお方。
338.jpg
いやー、道狭いのにスゲー。しかしここはカメ作戦、あせらないあせらない(笑。



そんなこんなしてたら今度はその前方で・・・



Ahhhh! Myガイドさんがあああ。
339.jpg
340.jpg
無事を祈りますorz。



展開が落ち着いたところで今度は前方がgさん。
341.jpg
これがまたブレーキポイントを把握した堅実な走りをされておられる。2代目Myガイドさんにケッテイ。



いやー、おかげ様で長いこと順調に走れました。そのガイドさんが2周目、ダートを選択されたので当然ワタシも付いて行く。
342.jpg
金魚の糞でスイマセンスイマセンw



しかしこのダートも鬼畜です。下に落ちたらいったいどういった事になるんでしょうか(笑。
343.jpg
必死で落ちないように気をつけながら付いて行った訳ですが、前方で異変が・・・



またまたガイドさんがああAhhhhh!
344.jpg



オーバーテイクしてしまいましたorz。
345.jpg
ヤバイよ1人じゃ走れないよママン。



ところがここで、ポールポジションからスタートされた、通常のレースではムチャ速いGさんがハマっててオーバーテイク。ご愁傷様でございますorz。
346.jpg
しかしウサギとカメ作戦的には「ヤッター」な訳ですが(笑。



その後しばらくはワタシがgさんのガイド役を引き受ける形に。
347.jpg
ところがワタシごときにガイド役が務まる訳も無く・・・



2人そろってウォールに激突したり(笑。
348.jpg
ダメなガイドでスイマセンスイマセンw



このクラッシュでgさんと、あと復活してきたHさんにも抜かれる。
349.jpg
Hさん再び3代目のMyガイドさんに就任デス(笑。



ところが、3代目ガイドさんのペースが中々速い。「ヤバイ付いてかないと路頭に迷うw」とか思いながら必死で走ってたんですが、アセったのが裏目に出て・・・



wwwww
350.jpg



牧場に入っちゃいましたw
351.jpg
当初は簡単に入っちゃったんだから簡単に出られるだろと思ったが甘かった。



必死でガードレールアタックを試みるものの超えられませんw
352.jpg



あとちょっとでコースなのにw
353.jpg



安西先生、レースがしたいです・・・
354.jpg



こんなとこ当然ムリだしorz。
355.jpg



パトラッシュ・・・僕もう疲れたよ・・・
356.jpg



途方に暮れたワタシは別ルートを探しに流浪の旅へ
357.jpg



なんか前方に森があったので抜けてみる
358.jpg



森を抜けたら、そこは美しい光景でした。
359.jpg
なんか、「母なる海がワタシを呼んでいる」、そんな気がしてならなかった。



右側の黒いのが気になりましたが、ワタシの心は美しい水面にとらわれてます。もう夢中で水面に向かうワタシ。
360.jpg
あれ? おら何の目的でここにいるんだっけ?w



暗黒面が段々と大きくなってきますがワタシは気付かない。
361.jpg



ちょっ、えっ?
362.jpg



Ahhhhhhh!!!
363.jpg



待っていたのは母ではなくてダークサイドでしたw
Donさんこれ何てゲームでしたっけww。いやしかしブログのネタ的に最高の素材を提供してくださってありがとうございました。とてもとても料理しきれません^^;

コメントの投稿

非公開コメント

 

腹を抱えて笑わせていただきました。ご馳走さまです。
一度もお会いしないままリタイアされてたので、どうしたのかと思いましたが、暗黒面に落ちられてたのですねw キレイな景色で誘っておいて……何とも恐ろしいワナです。
ウサギとカメのカメ作戦は、ソックリそのまま私がいただきましたw 結果的には私が一番のガイド役になれたでしょうに、残念でしたね。
ちなみに私は、ラストラップに3代目ガイド役さんがコース端にたたずんでらっしゃる所をかわして、ガイド役さんのガイド役になりました。あのまま3代目ガイド役さんについていってらっしゃったら、私より前、つまりウサギとカメのカメ作戦ズバリ的中!!だった可能性が高かったと思います。

Hetter-Pさま

どもです、優勝おめでした!
そうなんですよ、暗黒面に落ちてました(笑。GS鯖さまではダースベイダー的な走りにならないように気をつけたいと思います^^;

「ウサギとカメのカメ作戦」は、言うのは簡単ですが行うのは難しいんですよね。Hetter-Pさんのベテランさんらしい円熟味の走りが、正にこの作戦には不可欠だったんだろうなあ。改めてオメデトウゴザイマス!

ほほー、牧場ダイブしてなかったらワタシにも可能性ありましたか、クヤシー! しかし牧場ダイブのおかげでネタ大会的には上位に食い込めた?と思いますので、そっちで満足しときますw

No title

牧場ダイブ→暗黒面ダイブ。
笑わせてもらいましたw 牧場へ飛び込む際の1枚も見事にきまってますね^^) 

レース中は、牧場にハマってしまっている姿を見て、イライラしてないかな~?大丈夫かな~?と心配してましたが、どうやら楽しんでいただけてたようですねw ホッとしました。これから先も暗黒面へのダイブが容易なコースが頻繁に出てくると思うので、これ以上某ベイダー化しないように気を付けてくださいねw

ちなみに、自分はうさぎさん作戦だったんですが、スピンしまくりでカメさんに負けてしまいましたorz これに懲りてパイクスピークではカメさんに転向しようかと思いますw (というかそれが絶対にお勧めです)

Donさま

鯖THXでした! ご覧の通り楽しませてもらいました(笑。

お心遣い感謝ですがシンパイ無用ですよ! “置かれた状況を素直に楽しむ”ってのが“お遊び”の基本だと思ってますし、むしろこんな美味しい所を独り占めしちゃって申し訳ないって思ってたくらいですからw。Donさんもどうか、無事スタートにこぎつけたら鯖管としての努めはひと区切りにして、いちレーサーとしてはじけちゃってくださいね。

向こうのコメント拝見しましたが次戦も更なる鬼畜コースのようですねー。wktkしながら待ってます!

※“様”は、半ば形式化されたMyルールなので我慢してください^^;

OAS_B鯖お疲れさまでした。
ガイド役を間違えましたね!自分もろくに走れないですからw
だだ世紀の牧場ダイブに貢献できてとても光栄ですw
笑わせて頂きました(笑)
またよろしくお願いしますね。

HiromJさま

どもです。お疲れ様でした!
調子に乗って勝手にHiromJさんをネタ的に使わせて頂いちゃいましたスイマセンスイマセンorz。
しかしホントこのストーリーはHiromJさんの貢献無くしては生まれてませんでしたよ^^;
GS鯖さんでもOAS-B鯖さんでもまた絡めるのを楽しみにしてますね。こちらこそよろしくですー。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
