スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BF4始めました


バトルフィールド4を始めてみた。
BF4.jpg
たいして時間が作れないのでめったに新しいゲームには手を出さないワタシですが、レースシムのGTR2以来、5年ぶりに手を出してみました。まだ満足なレビューを語れるほどやり込んではいませんが、今のところの感想。


【ネット上の評判ほど悪くない?】
アマゾンレビューなどを見ると不評も多いですよね。実際、発売当初はラグ、バグ、バランスの悪さなど不快指数もだいぶ高かったようです。が、アップデートを重ねてだいぶ改善されてきたようです。ワタシ自身は全然不満はありません。フリーズも無く、ラグも感じず楽しめてます。バランスとかはFPSが初めてなのでまだ解りません(笑。


【グラが超綺麗】
これはワタシの今のメインゲームがUOの2Dだからってのもありますが^^;、グラの綺麗さは段違いですね。


【ワタシのPCでもぬるぬる動きます】
ワタシのPCのスペックは前回の記事で紹介させて頂きましたが、意外と問題無くぬるぬる遊べてます。ただ、まだオフラインでしかやってないし設定も初期設定のままですけどね。これを高設定にして64人とかの鯖に入るとどうなるかはまだ不明。やはり物足りなくなってくるんだろうなあ。


【SSDはあったほうがよさげ】
SSDにして以来、その速さには感動しまくりですが、それでもBF4のロード時間はけっこうかかります。HDDだとさらに遅くなるんですよね? ストレスを減らす為にもSSDはあった方がいい気がします。



とまあ、こんな感じで今のところ楽しめてます。アサルトライフルをぶっ放しながらの白兵戦はもちろん、戦闘ヘリにホーミングミサイルをぶっ放したり、戦車にロケットランチャーをぶっ放したりと、ストレス発散にはサイコーですね^^; レースシムもそうだったけど、オンラインで対戦するとまた格段に楽しくなるんだろうな。一方、今唯一の悩みは3D酔い。当初は30分もすると吐きそうになってました(苦笑。ただこれも慣れが解決してくれるようで、今はだいぶ改善されてきました。完全に酔わなくなったらさらにのめり込みそうな予感?

スポンサーサイト
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。