スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SAVE JAPAN

2051.jpg
新しい事実が明るみになる度に絶句する日々を過ごしておりますが、まずはこの度の震災にて犠牲になってしまわれた方々のご冥福をお祈り致します。

MinamiさんのブログからSYORIさんが広く告知を求めている取り組みがあることを知ったので、ワタシも参加させて頂こうと思います。詳細はSYORIさんのブログをご覧になって下さい。

静岡県では県中部と県東部を富士川で分けており、富士川以西は中部電力管轄、富士川以東は東京電力管轄と、電力会社の境界となっています。 周波数もそれぞれ60Hz、50Hzと違います。周波数が違うと電力の受け渡しも難しいようで、静岡県では私の住む県東部のみが計画停電の対象地域となっております。もうすぐその停電が始まるので急いでこれを書いている最中ですが、被災地ではいまだ予断を許さない状況が続いております。皆さまのご無事を切に願います。

スポンサーサイト

3/9 OAS-B鯖様 TI AIDA 05


今週のOAS-B鯖さんは以下のようなMA-G設定でした。


・Track: TI AIDA 05
・Car: デフォ車G2,G3,NGT(C5Rを除く)
・特別ルール:最低1ピット必須(給油orタイヤ交換どちらかだけでOK。もちろん両方もOK。)
・Laps:16(15周+セルフ1周)
・セルフローリングスタート
・Fuel: x4
・Tire:x4


練習&準備する時間が作れなかったので、マシンは気分を変えて普段あまり使っていないポルシェのRSを選択、若干OAS-B気分でJOIN。



そしたら、約一名ワタシと同様OAS-B気分な人がピット荒らしをしてた@@;
2045.jpg



もちろん合流して一緒になって荒らしてましたがwww。
2046.jpg



そして予選終了間際、今回もGachi Rangerが颯爽と登場。
2047.jpg
DonさんもMinamiさんもPさんもいたのにいったい誰!



がっ!!!



フォーメーションラップに入った直後、颯爽と消えてしまった@@;
2048.jpg
2049.jpg
ますますミステリアスなベールに包まれましたね(笑。



さてレースの方は、予選NoTime、仲良くモデナで後方からスタートしたDMコンビが、ナント1周走っただけでピットインするという大胆な作戦を敢行@@; その後M3勢に食い込んでシングルフィニッシュされてたのはサスガでしたね。
2050.jpg



ワタシの方は、スピンしまくったりピットメニューを間違ったりで周回遅れに転落、完走中最下位の15位フィニッシュでした(苦笑。



カテゴリ:G2+G3+NGT(C5Rを除く)
使用マシン:Porsche GT3-RS
周回数:16Laps
参加台数:17台
予選:15位(NoTime)
レース:15位
ファステスト:14位(1:31.282)


ダイエット日記 part3


某医薬品メーカーの調査によると、昨年10月のたばこ税増税を機に禁煙に挑戦した人のうち、6割近くが1カ月半以内に失敗したらしい。「俺は禁煙に成功したからダイエットも成功するぜ!」と言いたいところだけど、ダイエットはさらに厳しいみたい。以下は某雑誌に載っていた調査結果。



ダイエットに成功して、リバウンドしていない・・・16.1%
一時的に成功したがリバウンドした     ・・・50.0%
三日坊主で終わった              ・・・18.8%
続けてみたが効果がなかった        ・・・12.2%
その他                       ・・・・2.8%



ナント成功を手にする人は16%にすぎない。減量そのものには多くの人が成功しているものの、リバウンドしてしまう人が半数にのぼってる。

失敗した人に理由を問うと、「長続きしない性格のせい」という理由が圧倒的に多かった。
また、成功した人に理由を問うと、「心身の負担が少なかった」という理由が圧倒的に多かった。
ちなみに余談ですが、テレビを主な情報源とした人のダイエット成功率は10%程度でした(苦笑。

以上のことから、ダイエットを成功させるための重要なキーワードは、



『無理しない』

『長く続ける』



ということに尽きるようです。ダイエットを減量期間だけの一時的なものと捉えたら必ずリバウンドしてしまうでしょう。減量期が終わったら、次は体重維持のための管理が待っています。ワタシは、細く長く続ける事に関しては比較的得意分野です。ブログはかれこれ5年以上書いてますし、GTR2は2年以上遊んで今だ飽きてません。その前のUOに至っては7年遊びました。ボディメイクについても、一生付き合うものと捉えて継続していきたいと思います。



さてさてメニュー作り。まずは有酸素運動を何にするかですが、長く続けるためにも手軽なものにしたい。その観点から施設へ行かなければ出来ない水泳やスポーツジムは却下。また、自宅周辺は緩やかな坂が多いので、下りはトレーニングにならないし登りはきついしで自転車も却下^^;。ここは無難にシューズ1つあればいつでもどこでも出来るジョギングにしました。ただ、最初からジョギングだと膝を痛める確率が高いので、最初はウォーキングをメインとし、徐々にジョギングにシフトしていく計画です。

そして、運動を苦しい修行のようなものだと捉えたら絶対長続きしないので、楽しい趣味だと思えるようにもっていきます。まずはグッズ。iPodやらウェアやら、やる気が湧いてきそうなアイテムをいろいろとIYHしてしまいました(笑。次は高い目標。今は全然イメージできませんが、将来は東京マラソンや駿府マラソンに出場する勢いでがんばりたいと思いますwww。それと、ウエストを絞るだけ絞ったら、そのサイズを維持するためにも少し高めのジーンズなんかも買いたいですね。

次に食事管理。ここ最近は甘いものの間食が増えてしまっていたので、それを禁止に。また、微糖とはいえ缶コーヒーも1日2~3本飲んでいたので、それも禁止。元々甘いものが大好きだったワケでもないので無理なく実行できそうです。その分、お茶や砂糖を入れないドリップコーヒーなんかを増やしていきたいと思います。朝食については元々食べておりません。健康の観点からは一日三食食べた方がいいんでしょうけど、朝が早いし忙しいしで食べてないんですよね。これはこのまま継続。昼食についてはほとんど外食なんですけど、量はさほど変えずにバランスを良くしたい。サラダや味噌汁などが付いた定食ものを増やしていきます。夕食についてはカミさんの手料理ですが、あまり気にせずいつもどおり作ってもらい、ごはんなどの炭水化物だけ少し減らそうと思います。

感覚としては、食事量を減らすというより、適正量に修正するという感じでしょうか。食の楽しみって人生の中でもかなり大事だと思いますし、あまり厳しく管理するとそれこそ続かないと思うんですよね。なのでたまのドカ食いもOKにしたいと思います^^;



そんなこんなでワタシのダイエット作戦はスタートしたのでした。つづく。

3/2 OAS-B鯖様 Bolide Parc


今週のOAS-B鯖さんは、ネタトラックとしておなじみのBolide Parcと、これまたネタMODでおなじみのOAS-B変態バイパーの組み合わせでした^^;



例のPさんはこんなネームで登場(笑。
2035.jpg
Hetterに対してHentaiとかなら掛かってるのでまだ解るんですが、Ahoとはまた露骨ですね^^;



ネタトラックなので、プラ・予選は皆でOASBってました。

鯖内チャットでは反射神経良くPさんの「アホちゃうわー!」が炸裂している中、まずはDanNaさんがオニチクの木に触れていい感じに吹っ飛んで、次にMVさんとワタシが同時に吹っ飛ぶシーン。当たり所が悪かった?らしく、この時は場外まで吹っ飛んでます(笑。



予選は遊んでてNoTime、7番手からいざスタート。
2036.jpg



がっ!!!



1コーナーで早々にズッコケましたwww。
2037.jpg



これでパンクしてしまい、ピットインして修理。
2038.jpg



勝ち負け的にはオワッタので、悪ふざけスイッチをONにします(笑。



コークスクリューをカット。
2039.jpg



しまいにはnidoneruぴょんを真似て、後半セクションを大幅にカット。
2040.jpg



悪ふざけが過ぎていつのまにか2位浮上。
トップTMJさんのすぐ後ろまで来てしまいましたスイマセンスイマセンwww。
2041.jpg



さすがにこれ以上反則して優勝を奪うほどオニチクではないので、TMJさんとマジメにバトルです(笑。



がっ!!!



登って下るコーナーのところで、おもむろにINに切れ込むTMJさん@@;
2042.jpg



んで!!!



土手のバンクを利用して華麗にコーナリングしてました! 超Cool!!!
2043.jpg



そんなこんなで2位フィニッシュでしたスイマセンスイマセン(笑。
2044.jpg



カテゴリ:ワンメイク
使用マシン:OAS-B TAISAN VIPER
周回数:8Laps
参加台数:13台
予選:7位(NoTime)
レース:2位 ※反則
ファステスト:1位(1:06.583)※反則


2/28 JPN-9鯖様 Spa-Francorchamps GP,2004


以前9鯖さんのスパにお邪魔した際、モーガンで早々に燃えてしまったので、再びモーガンでリベンジです(笑。



いつものようにプラ・予選ナシでぶっつけ本番スタート。
2025.jpg



最後尾からスタートし、誰かを抜いたという印象はあまり無かったし、自分が大きなミスをしたという印象もあまり無かったのですが、



tabachinchinさんに抜かれ、
2026.jpg



K-S-Iさんに抜かれ、
2027.jpg



Arenaさんに抜かれ、
2028.jpg



Akim Nenikkahさんに抜かれ、
2029.jpg



TMJさんに抜かれ、
2030.jpg



Pさんに抜かれ、
2031.jpg



K-S-Iさんに再び抜かれ、
2032.jpg



NOYAさんに抜かれ、
2033.jpg



Pさんに再び抜かれと、
2034.jpg



抜かれ三昧で9位フィニッシュでした(笑。

ちょっと羽根立てすぎたかなー。しかしモーガンで羽根を寝かせてコントロール出来る自信が無いんですよね。次はもっと速いマシンにしよう・・・



カテゴリ:G2+G3+NGT(C5Rを除く)
使用マシン:Morgan Aero 8
周回数:8Laps
参加台数:13台
予選:13位(NoTime)
レース:9位
ファステスト:12位(2:26.412)


1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。