スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/25 JPN-MYS鯖様 Laguna Seca


MYS鯖さんでは過去一度だけポールポジションを取ったことがあります。しかし本戦では雨が降りました。
そして今回、再びポールポジションを取りました。ところがまたまた本戦は雨でしたorz。・・・つまり、

MYS鯖さんでワタシがPPを取ると雨が降る法則が誕生しました(苦笑。
よほど日頃の行いが悪いんだろうなw



舞台はラグナセカ。名物コーナーコークスクリューを擁する超有名トラックですね。マルチでも人気で、そこかしこにリザルトが残ってます。ワタシは走るのは初めて。マルチデビューして1年以上経過してますけど、いまだにアドオントラックは初めて走るトラックの方が多いです(苦笑。

今回は開催が1週間延期になったり、OAS-B鯖さんが休みだったりということもあり、タップリ練習しちゃいました。走る前はラグナセカって、ブランズハッチにどことなくレイアウトも似てるし、高速クレイジー系のトラックかなと思ってたですよ。ところが実際の印象は違くて、どちらかというと低速テクニカルコースなんですね。
1829.jpg
この15m近くの高低差を下るコークスクリューも、要は1速を使う低速シケインなので、それほどスリリングというワケでもありません。ただ一つだけ、コークスクリュー手前のブレーキングだけはクレイジーですね。登り勾配から下り勾配に変わり、ただでさえ加重が抜けやすいのに、緩やかにカーブまでしてて、その区間でブレーキングをしなければなりません。モナコのラスカスやバレンシア最終コーナーに匹敵する難しさです。

ネット上のリザルトを拝見すると、上位は1分23秒台。それをターゲットにして走りこみました。当初は羽根2-6で走ってたものの、やはりネックだったのはコークスクリュー手前のブレーキング。全然安定しませんでした。そこで、羽根を2-10に変更。そしたらかなりブレーキングが安定しました。おかげでコンスタントに23秒台が出せるように。そんなこんなで準備万端で鯖JOIN。予選では上出来の1分23秒台前半が出まして、ポイント上位の方々にはウエイトハンデが架せられてることもあり、PPとあいなった次第です。



だがしかし、前述の通り本戦は超苦手な雨orz。



ワタシのくだらないミスでシリーズのポイント争いに影響を与えたくなかったので、スタート直後の1コーナーでランキング上位の3台に譲ります。
1830.jpg



ソフトウェットで走ってましたが、3周目にはこんなに真っ赤っ赤に@@;
1831.jpg



そして5周目1コーナー、とうとうスピンorz。11位に後退。
1832.jpg



その後は、長いことTVRのMartさんを追う展開。『雨の日はこう走るのぢゃ』と言わんばかりの安定した走行をされてて、かなり勉強させてもらいました。少しだけ苦手意識を克服できたと思います。
1833.jpg



おかげ様でまさかの安定走行モードに突入。6位チェッカー。
1834.jpg



おまけ。

ゴール後、なんかMVさんが炎上ダイブしてました(笑。
1835.jpg



カテゴリ:G2+G3+NGT(C5Rを除く)
使用マシン:BMW M3 GTR
周回数:14Laps
参加台数:16台
予選:1位(1:23.240)
レース:6位
ファステスト:9位(1:30.247)


スポンサーサイト
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。