

10/21 JPN-MYS鯖様 Valencia GP,2004


ここ最近はOAS-B鯖さんでお遊びはしているものの、ガチのレースは1ヶ月近く参加出来ずorz。好きなデフォ車でのレースは積極的に参加したいと思ってますが、22時台で唯一デフォ車のレースを提供してくださってたFreshman鯖さんは残念ながら休止、9鯖さんへ参加する時間は作れず、MYS鯖さんの木曜日は参加する気まんまんで練習するも睡魔に勝てずという日々が続いてました。

が、先日の木曜日はなんとか睡魔に勝利。久しぶりにMYS鯖さんに参加。飢えてたので自重せずM3で(笑。



舞台はデフォコースのバレンシア。特に苦手意識は無いんだけど、デビュー当時に出した1分34秒台後半から一向にタイムが縮まらない。速い方だと32秒台とか出してますが、そんなタイムを出すイメージはまだ湧かないなあ。う~ん、ポイントはどこなんだろ。



今回の予選も1分34秒台後半止まりでしたが、ポイント上位の方々にウェイトハンデが科せられてることもあり、3番手からスタート。ローリングスタートはまずまずでしたが、
1757.jpg



2コーナー、ライン取りの不利でポジションダウン。
1758.jpg



7コーナーでは若干オーバースピードで進入してしまい、
1759.jpg



その隙を2台にズバッと突かれた@@; さすがMYS鯖さん、猛者揃いでいらっしゃる。
1760.jpg



そんなこんなでオープニングラップは6位通過。ここからは落ちつきを取り戻し、前方の3台と共に3位争いグループを形成。
1766.jpg



ところが5周目、前方の2台が交錯。
1761.jpg



幸いぶつけずにすり抜ける。
1762.jpg



8周目あたりから前方のRSRに追い付き隙をうかがう。ただ、背後からも2台来ており、気の抜けない状況。
1763.jpg



RSRの方は要所を押さえた走りをされてて、ストレートも伸びててスリップに入れない。攻め手が見つからないまま13周目のファイナルラップに突入。こりゃこのままの順位でゴールかなーと思った矢先、



RSRの方がコースアウトをされてしまう@@;
1764.jpg



そのままチェッカーでした。いやー、久しぶりにシビれるガチレースを堪能できて楽しかったです。
1765.jpg



カテゴリ:G2+G3+NGT(C5Rを除く)
使用マシン:BMW M3 GTR
周回数:13Laps
参加台数:16台
予選:3位(1:34.636)
レース:3位
ファステスト:7位(1:35.409)



10/20 OAS-B鯖様 Autopolis


「最近のOAS-B鯖はヌルい!」そう感じたオニチク様は前回、変態バイパー+エンナという鬼設定をぶつけてきましたが、ナントOAS-B民は全員完走してしまう。そんなこんなで向かえた今回、オニチク様は新たな鬼設定をぶつけてきました^^;



1754.png



そう豪語して用意したマシンは・・・、



インディカーでした!
1755.jpg



エセマニアのワタシはインディもよく解ってませんが、走ってみたところF1をパワーダウンさせた感じ? ただ、F1よりも簡単かというとそうでもなく、ステアやアクセルは繊細に扱わないと簡単に回ってしまいます。今回は時間が無くてたいしていじれませんでしたが、セッティングの幅は広く、色々といじれば好みの挙動に出来そう。乗れば乗るほど楽しくなってきそうなマシンですね。



さてさてレースの方はというと、後方からスタートした亀仙人がマサカの単独クラッシュ、リタイヤという波乱はありましたが、それ以外の方は全員完走! またもやオニチク様の野望は打ち砕かれました(笑。よく考えると以前、F1でVitus Parcなんていう鬼設定もありましたからねえ。設定がヌルいというより、OAS-B民が、オニチク様が思っている以上に鍛えられているのかもしれません^^;



ワタシ自身のレースレポは、無難に完走したものの、初コース、初マシンを攻略しきれず遅いわ、派手なクラッシュも無いわで見せ場ナシだったので省略orz。



おまけ。下はnidoneruさん撮影のスクショ。



オニチク様なんか憑いてる憑いてるwww
1756.jpg



カテゴリ:ワンメイク
使用マシン:Indy Car
周回数:8Laps
参加台数:9台
予選:9位(NoTime)
レース:5位
ファステスト:6位(1:37.495)

ヘビースモーカーの禁煙日記 Part4


12日、「チャンピックス錠」の新規患者への販売が休止なんてニュースが流れたのでシンパイになりましたが、本日予定通り次の2週間分の薬を処方してもらえました。
1753.jpg



【チャンピックス服用14日目:禁煙7日目】

最初に禁煙外来へ行ってから2週間、禁煙に突入して1週間が経過しました。禁煙してからは驚くことに1本も吸わずにここまで来れてます。ニコチン依存症については薬が完全に断ってくれているようです。今までの習慣的なものから時々ふと吸いたくはなるものの、パイポをくわえたりしてるとそのうち忘れます。仕事中の集中力低下は徐々に回復してきた気がします。吸いたいのをガマンするのがツライという気持ちはあまりありません。ホント薬のおかげで楽に禁煙出来てる感じです。

本日は2度目の通院予定日でもあったので禁煙外来に行ってきました。



◆呼気中の一酸化炭素濃度の測定

Part2で初診の時のワタシの数値は50ppmだったと書きましたが、正確に書くと56ppmでした。これは、この病院で過去の患者も含めて歴代2位くらいになるそうです^^; これがどうなったかというと、

ナント3ppm!!!

これで血液への酸素の供給力が非喫煙者と同等になったと思われるので、運動中にヒーヒーハァーハァーすることは無くなるかも? カミさんに誘われてるスポーツジムに入会しようかな^^;



◆その他もろもろ

経過観察的には至って順調みたいです。薬の副作用は特に出てません。なので今回は吐き気止めの処方はナシでした。口寂しさは主にパイポやお茶で紛らわしてるので、体重の増加もほとんどありません。

チャンピックス錠の供給体制がシンパイだったので質問してみましたが、今回新規患者への販売が休止になったのも、現在受診中の患者への供給を優先する為であるので大丈夫との説明を頂きました。(これから始めようと思ってた方にはスイマセンスイマセン)



◆費用

今回の出費は、受診が\1120、薬が\2480の合わせて\3600でした。禁煙以外の別の診断やチャンピックス以外の薬の処方は無かったので、基本的な金額になると思われます。なのでこの禁煙プログラム3ヶ月トータルでの費用を予測してみた。

≪トータル費用予測≫ (※注:病院によって異なると思います)

初診=\1700
その後の診察=\1120×4=\4480
チャンピックス・スターターパック+吐き気止め=\2020
チャンピックス2ヶ月半分=\2480×5=\12400
 合 計 = ¥20600

というワケで、トータルで2万円くらいだと思われます。ワタシがタバコを吸い続けてたら3ヶ月で8万円弱かかる計算なので、それに比べたら安いものですね。しかしこの薬、保険が適用され3割負担で済んでるのでこの金額ですが、保険が利かない場合は薬代だけで5万近くかかる計算です。高けぇ~。

ヘビースモーカーの禁煙日記 Part3


【チャンピックス服用1~3日目】

0.5mgを1日1錠。食後ならいつでもよいとのことだったので、昼食後に服用。最初の服用でこそ若干体が薬に反応してるなあという印象はあったものの、それほど大きなものでは無かった。2~3日目は特に変化を感じらず。副作用として吐き気が出る場合もあるらしく、吐き気止めも処方されていたけど、出番はナシ。

タバコについては、7日目まで吸ってOK、8日目から禁煙に入るというプログラム。薬には喫煙による満足感を抑制し、喫煙願望を弱める効果があるとのことだったけど、普通に吸いたかったし、普通に美味しかったです(苦笑。まだ服用量が少ないから効いてくるのはこれからってことかな?



【チャンピックス服用4~7日目】

0.5mgを朝食後1錠、夕食後1錠の合わせて1日2錠。ワタシの場合、朝食は食べずに缶コーヒー1本なんですよね。まあいいやと、朝はそのまま缶コーヒーで薬を流し込んだ。服用量が2倍になったワケですが、これといって体の変化は感じられず。

タバコについても、6日目まで吸いたい、美味しいという気持ちに変化ナシ(汗。ワタシの場合、ヘビースモーカーすぎて薬の効きが悪いのかなとシンパイになってきた。ただ、7日目の夕方以降はタバコを吸った時にあまり美味しさを感じなかった。ただこれは風邪気味だったからかもしれない(苦笑。

7日目最後のタバコは自宅の換気扇の下で。二十数年付き合ってきたタバコともこれが最後かと、さすがにシミジミした気分になりながら喫煙終了^^; 



【チャンピックス服用8日目:禁煙スタート】

1mgを朝食後1錠、夕食後1錠の合わせて1日2錠。段階的に増えてきた服用量も最終の量となり、同時にタバコも禁止。いよいよ本格的な禁煙生活が始まる。

ワタシの場合、朝起きたらまずタバコというのが習慣だったんですね。それがこの日から無くなったわけです。おかげで非常に落ち着かない気分に。別の習慣を取り入れる事を考えるかな。子供から出がけに「がんばってー」と言ってもらったので、気合を入れて出勤。

朝は、いわゆるニコチン中毒がつらかったです。体がニコチンを欲しているのがよく解る。朝の薬を飲んでしばらくしてからはそれが弱まったので、やはりこの薬は効いてるんだと実感。

次に襲われたのは、口寂しさや手持ちぶさた。ワタシの場合、あらゆる行動がタバコとセットだったんだなあとつくづく実感。口や手にタバコが無いと、あらゆるシーンで違和感を感じてしまい落ち着かない。仕事などで考える事に集中している時、以前は半ば無意識にタバコを吸って集中力を維持していたんだなあと改めて思う。今は、「手や口にタバコが無い~」という雑念が思考へ割り込んできて、集中の邪魔をする。これはかなり仕事に支障をきたすと感じたので、対策として、試しにパイポを買ってみました^^; 昔、あまり真剣に禁煙を考えていなかった頃はパイポにあまり効果を感じてませんでしたが、今、真剣に禁煙を考えている状況で補助としてこれを使うのは、かなり助かる感じです。どんな方法で禁煙しようが、やはり根幹の部分で大事なのは意思の力なんでしょうね。

夜は、パパの禁煙スタート記念ということで家族で外食^^; 我が家の夕食はいつも20時~20時半頃です。朝のコーヒーが7時頃なので、薬を飲む間隔は13時間以上。さすがに薬が切れてくるのか、またニコチン中毒が顔を出してきた。急いで食事をし薬を流し込む。

そんなこんなで、1日目の禁煙は何とか成功。今まで3時間以上の禁煙すら耐えられなかったワタシ的にはミラクルです(笑。身体的依存には薬、精神的依存にはパイポを補助として使い、あとは意思の力で何とかタバコを吸わない日々を乗り越えられるかなという希望は見えてきた1日でした。

10/6 OAS-B鯖様 Enna Pergusa GP,2003


6日のOAS-B鯖さんは変態Viperシリーズの3戦目でした。

JOINしていざコースに出ようとすると、こんな絵になったですよ。
1739.jpg
車高があまりにも高い為、入り口の上の壁にブチ当たってますw。えええ?出れるのこれ?と思いましたが、オニチク様が出れないコースを選択するはずも無く、強引に前進してみると・・・、



『ガキッ!』 『バコッ!』 『グシャ!』 『ドカッ!』 『ボコッ!』



そこらじゅうにぶつけながら、マシンがボロボロになりながらも出る事が出来ました^^;
1740.jpg



予選中は、タイム出しもそこそこに皆でピット荒らししたり(笑、
1741.jpg



変態な人の登場を待ち焦がれてたりしましたが、当日は体調不良だったようで^^;
1742.jpg



さて今回の舞台はエンナ。オニチク様が告知でこんな事おっしゃってた。
1743.png



こう言われちゃうともう完走するしか無いですよね(笑。
舞台はサバイバルなエンナだし、作戦は当然カメ作戦でキマリです。(ドライバーはうさぎですがw)



沢山のうさぎさんが途中で寝てくれる事を祈りつつスタート(笑。
1744.jpg



1周目、まずはDonぴょんがご就寝。
1745.jpg



直後、にどねるぴょんもご就寝。
1746.jpg



TMJぴょんも眠そうにしてたのでパス。
1747.jpg



2周目、DanNaぴょんは仰向けでご就寝^^;
1748.jpg



4周目、NekoppoぴょんとMVぴょんは2人一緒にご就寝。
1749.jpg



なんとワタシの前を走っていた方全員が寝てしまってトップに@@;
1750.jpg



その後、眠りから目覚めたうさぎさんたちが鬼の形相で追いかけてきましたが、時すでに遅く、



そのままトップでチェッカー。
1751.jpg
予選6位、ファステスト5位と、けして速いワケではなかったカメさんの勝利でした♪



そして、気になる完走率は、ナント全員完走の100%!



オニチク様も予想外だったようで、
1752.png
お褒めの言葉を頂きました(笑。



カテゴリ:ワンメイク
使用マシン:OAS-B TAISAN VIPER
周回数:8Laps
参加台数:8台
予選:6位(1:49.042)
レース:1位
ファステスト:5位(1:31.820)


9/29 OAS-B鯖様 Nordschleife2007


月末月初の多忙が重なって参戦記がかなり遅れてしまったレオですこんにちはorz。

先週水曜日のOAS-B鯖さんは、R2界最長?のニュルフルコースを、R2界最遅のシトロエンで走るという設定のレースでした。どうなるかというと、速い方でも1周15分以上かかりますwww。つまり、予選を行おうとすると、1アタックですら30分以上かかる計算です(笑。そんなワケで予選は行われませんでした^^; このコースを全2周でのレースです。



この日もちょっと忙しく、レース本番数分前にJOIN。周りを観察する余裕もなくスタートしましたが・・・



スタート直後、Pさんのネームをハッケン。『おー、Pさん来てたんだー』などと思ったのも一瞬、
1731.jpg



『ん?』



もう一度、目をこすってネームをよく見てみた。



wwwww
1732.jpg



その直後の会話

レオ:『変態ってwww』

P :『変態ちゃうわー!!』


サスガ大阪の変態さんですねwww。レース中走行画面もロクに見ずにこんな会話を打ち込んでたものだから、二人とも集団から脱落していきました(笑。



ポジション的にはワタシが8位、Pさんが9位。追いつかれないよう必死で逃げてたんですが、コースをロクに覚えておらず、このコーナーをオーバースピードで進入してしまう。
1733.jpg



あああああ
1734.jpg
1735.jpg



2回転半1ひねりで着地。三半規管がグラングランでした(笑。
1736.jpg



ヤバイ早くしないとPさんに抜かれちゃうと必死で復帰。
1737.jpg



ところが!



何故か前からPさんがああああ!!!
1738.jpg



『この変態っ! 近道した上に逆走してるのー?!』などと思ったのも一瞬、



今までの自分の行動を冷静に分析してみた。



そういやクラッシュで三半規管を揺らされたんだっけ。



ポジション表示を見てみたらリタイア組を除いてビリになってた・・・。



よく考えたら自分が逆走してましたorz。



その直後の会話

レオ:『変態待てーーー!!』

P :『変態ちゃうわー!!』


二人とも打ち込みでヨタヨタ走りながらそのままの順位でゴールしましたとさ(笑。



カテゴリ:ワンメイク
使用マシン:シトロエン・2CV
周回数:2Laps
参加台数:11台
予選:無し
レース:9位
ファステスト:9位(17:24.597)


1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
