スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘビースモーカーの禁煙日記 Part2


さて続き。

禁煙の手法なんですけど、大まかには、

①気合と根性
②市販のニコチンガムやニコチンパッチ
③禁煙外来

の3つになるのかな。重症のワタシには、やはり一番成功率が高そうな禁煙外来へ行くのがよさげ。調べてみたら、一定の基準を満たす喫煙者には保険も適用されるらしい。



というワケで早速禁煙外来に行ってきました^^;



◆まずは健康保険等で禁煙治療を受ける条件を満たしているかのチェックからでした。条件は以下。

・ニコチン依存症を診断するテストで5点以上 ・・・ 10中9点獲得で余裕のクリア
・[1日の平均喫煙本数×これまでの喫煙年数]が200以上 ・・・ 1000なので圧勝w
・1ヵ月以内に禁煙を始めたいと思っている ・・・ 思ってる
・禁煙治療を受けることに文書で同意している ・・・ 当日署名しました

おかげさまで晴れて保険がきく患者となりました(苦笑。



◆次は呼気中の一酸化炭素濃度の測定。

非喫煙者は5ppm以下だそうですが、喫煙者は10ppm以上になるとのこと。この数値が多いと血中の一酸化炭素濃度が増え、赤血球中のヘモグロビンと結合してしまい、体中に酸素を送る事を妨げてしまうそうです。さてワタシの結果は・・・

50ppm!!!!!

お医者さんも真っ青でしたorz。



◆次は色々と説明。

タールには発がん性物質が含まれているとか、タバコの依存には肉体的依存と精神的依存があるとか、肉体的依存は処方される薬で治療可能とか、禁煙のモチベが上がるような話を色々と説明頂きました^^;



◆禁煙補助薬の処方

ワタシてっきりニコチンパッチかガムが処方されるのかと思ってましたが、今回処方されたのは、ニコチンを含まない飲み薬、チャンピックス錠というものでした。たぶん舘○ろしが処方されたものと同じ? この薬を飲むと、タバコを吸いたいという欲求を抑え、吸ってもおいしくないと感じるようになるそうです。

今回処方されたのは2週間分。トータルでは12週間分処方されるそうです。つまり約3ヶ月の禁煙プログラムなんですね。この期限を越えての処方は保険適用外になるんだとか。また、途中で治療を投げ出してしまった場合、1年間は保険が適用できなくなるんだとか。

≪用法≫
最初の3日間は0.5mgを1日1錠
次の4日間は0.5mgを1日2錠
2週目は1mgを1日2錠

段々と服用量を増やしていくみたい。意外だったのは、最初の1週間はタバコを吸いながらの服用がOKだそうです。ただホントに吸いたくなくなってくるそうで、依存症に苦しまずに禁煙に入れそうなのは嬉しいですね。



◆費用

今回の出費は、受診が\1700、薬が\2020のトータル\3720でした。薬が切れる2週間後にまた受診する事になります。最終的には1ヶ月おきの受診になるそうです。セブンスターは10月から\440に値上がりするので、

¥440×28箱(2週間分)=¥12320

金額的にも吸い続けるよりお得だな^^; 



というワケで、明日10月1日から服用を開始します。最初の1週間はタバコ吸ってもOKとのことですが、まずくなるらしいので、今日は心置きなく吸っておこうと思います(笑。

スポンサーサイト

9/26 JPN-DoM鯖様 Le Mans 2.4H


昨夜は、Pさんが21時台から23時台ブチ抜きの2.4時間耐久レースを企画してくださいました。

MYS鯖さんでは時々24時間耐久が行われてますが、ワタシは中々参加出来ない身でして、楽しそうに参加してる皆さんを指をくわえて拝見してる状況でした。なので、2.4時間なら何とかなるかもしれない、一度は長時間耐久を体験してみたいということで、参加を企ててみることに。

ワタシの場合、一番のネックは21時台なんですよね。色々と検討しましたが、プラクティスと予選はやはり諦めた。ただ、枠が無くなると悲しいので、21時頃にJOINだけは済ませました。次の問題は21時20分のレーススタートに間に合うかどうか。通常の生活スケジュールだと間に合わないんですけど、これは、家族に悟られないように予定を前倒しして時間を確保(笑。



そんな紆余曲折を経てレーススタートにこぎつけましたが・・・、



オープニングラップからgdgdで、何度もコースアウトしたり、追突したり、参加者の方々には多大な迷惑をおかけしましたスイマセンスイマセンorz。そしてラストはBPを見逃してタイヤバリアに激突、クラッシュリタイア。1時間ちょいで終わってしまいました・・・orz。



前日までにもうちょっとコース攻略出来てればよかったんですけど、その時間を作れなかったのがイタかったな・・・。



カテゴリ:G2+G3+NGT(C5Rを除く)
使用マシン:Porsche GT3-RSR
周回数:35Laps
参加台数:30台
予選:26位(NoTime)
レース:24位(15周目クラッシュリタイア)
ファステスト:23位(4:10.271)


ヘビースモーカーの禁煙日記 Part1


10月1日から禁煙するつもりなんですが、ハッキリ言って止められる自信が皆無なので、少しでも成功率を上げるため、自分を追い込むためにも禁煙日記を書いてみます(苦笑。



【カルテ】

≪喫煙歴≫ 二十?年


≪現在1日に吸う本数≫ 40本前後


≪銘柄≫ セブンスター
吸い始めた頃はカッコつけてLARKのロングなんてのを吸ってたんですが、しばらくしてセブンスターに落ち着きました。比較的強いタバコなので、体の為に一時期軽いタバコも試してみましたが、どれもこれも不味くてとても常用できない。セブンスターしか吸えない体になってしまいました・・・。タバコが好きというより、セブンスターが好きという感じです。


≪初めてのタバコ≫
中坊の頃、友人の家に遊びに行った際、灰皿に親父さんの吸ったタバコの吸殻があり、友人に勧められて吸った。


≪初めての常習≫
大学受験を控えた高校三年の時、深夜、受験勉強の休憩がてら、窓を開け外に顔を出してコッソリ吸うタバコがたまらなくおいしくて、以来ヤミツキに・・・。


≪昔のタバコ環境≫
昔はタバコ常習を加速させる好環境でして、友人は喫煙者だらけ。学生の時に生活してた大学の寮内ではどこでも喫煙OK。飲食店もほとんどが喫煙OK。飛行機や観光バスの中でも吸えた。ディズニーランドも屋外はどこでも吸えた。昔は値段も安かったですし、嫌煙運動も少なかった。愛煙家には何の不自由もない環境でした。そのおかげでヘビースモーカーへの道を歩んでしまったワケでもあるんですが・・・orz。


≪今のタバコ環境≫
ワタシは愛煙家の中では恵まれてる方で、通勤や仕事中の移動は社用車なんですが、専用車なので吸い放題です。またオフィスでも、社員の喫煙率が高いこともあり今どき珍しく机で喫煙OKです。(ただこれはワタシが禁煙を始めたら禁止に持っていくつもりですがw) 家では、換気扇の下やベランダのみ許されてますorz。家族からは三世代に渡りヤメロコールの嵐が吹き荒れてます・・・。また、公共の場で愛煙家の肩身が狭くなってきたのは周知の通りですよね。まあこれは公共モラルを考えれば当然の事なんですけど・・・。


≪中毒症状≫
基本的に20~30分も経過すれば吸いたくなりますorz。飲んでる時や机で難しい仕事をしてる時なんかは、無意識のうちに10分間隔で吸ってることもあります。なので1時間以上の会議とかはツライです・・・。飛行機とかで何時間も吸えない時にはどうにかなっちゃいそうです。時々止めよう、減らそうと思う事はあるのですが、過去24時間以上の禁煙に成功したことは1度もありませんorz。ガマンの限界はすぐに訪れ、その後は余計に吸ってしまいます。ガムや飲食で紛らわすのは無理でした。パイポも無理でした。時々タンがからむ咳に襲われますし、体に悪いことは重々承知してますが、止められません・・・。



改めて文字にしてみると・・・、終わってるな俺orz。
カナーリ凹んできたので続きは後日にしよう(苦笑。

9/22 JPN-GS鯖様 Spa-Francorchamps GP,2004


あおーげばーとうーとしー(今はこれ歌わない? そうですかそうですかorz。)

早いものでGS鯖さんSeason2も卒業式を迎えました。いつも通り鯖オープンから10分待ちましたが、幸い若干空きがあってなんとかJOIN。今シーズンは基本モーガンを使ってましたが、最終戦は初心者以外もガチンコ歓迎とのことで、Season1と同じM3で参加させていただくことに。



さて予選。Season1の時に比べこのくらい成長したどー!ってところを見せたかったのですが、Season1の2:20.173に対し、今回は2:19.739。コンマ4秒程度詰めただけという微妙な結果に^^; オフ練では18秒台が出てただけに少し悔しかったです。
1708.png
しかし今回の予選はレベル高かったですね! タイムは前回よりも詰めたのに順位は落としました。前回は18秒台が2人だけでしたが、今回は19秒切りが5人! フロントローのお2人に至ってはナント17秒台と、トンデモナイことになってました@@;

そして特筆すべきは、



SYORIさんがM3で参戦してた@@; M3に乗ってるSYORIさんなんて初めて見ました。なのにM3勢トップタイムだったのはサスガです。
1709.jpg



さてさて、いよいよスタート。
1710.jpg



オー・ルージュは無難に通過しましたが、背後にいたruffyさんはワタシよりも羽根を寝かせてたのかな? ケメル・ストレートでワタシよりも伸びてきて、1つポジションダウンしてレ・コンブに突入。
1711.jpg



スタブロー通過あたりではビツルボのRothmansさん、RSRのsatorukoさんは早くも逃げ始め、3位から9位のワタシまでがM3軍団を形成(笑。その背後からGTCのtorafuguさんが虎視眈々とスキを窺っているという展開。
1712.jpg



背後がtorafuguさんだったのでプレッシャーはハンパ無かったです。GTCよりも有利なM3に乗っているのだから、落ち着いていつも通り走れば大丈夫と自分に言い聞かせながら走ってましたが・・・、




3周目、とうとうハーフスピンorz。
1713.jpg



これで抜かれて10位後退。
1714.jpg



必至で食い下がり、次の周のケメル・ストレートで再び前に出れましたが、
1715.jpg



ブレーキングでオーバーランorz。ここで決まらないのがダメなところデスネ。
1716.jpg



再び挑戦させて頂こうとがんばりましたが、



5周目のオー・ルージュでハーフスピンorz。
1717.jpg



これでKapiさん、Jagerさん、Donさん、Ta2yaさん、pjmさんとガッツリ抜かれ、15位後退(苦笑。
1718.jpg



リタイアされた方、ピットインされた方がいらして13位でむかえた7周目、再びtorafuguさんを追いかける展開となりましたが、
1719.jpg



8周目、torafuguさんと、その前方のDonさんが交錯してシンクロスピン@@;
Donさんがワタシの目の前でシンクロスピンを見せ付けるのはこれで3度目なんですけど(笑。
1720.jpg



それも、3度とも優雅な美しさを漂わせているのがすごいデス^^;
1721.jpg
1722.jpg



「hehehe、しかしこれで労せず2つポジションUPだぜ」と思ってましたが、



2人とも華麗にマンセルターンを決めて何事も無かったかのようにワタシの前で復帰してました@@;
1723.jpg



そしていよいよファイナルラップ。前方がDonさんに変わり、「バトルだどー!」とパッシング。
1724.jpg



がっ!!!



スタブローを攻めすぎてやっちまったorz。
1725.jpg



その後バスストップ・シケインでもやっちまいまして・・・、
1726.jpg



Pさんに煽られながら15位チェッカー。
1727.jpg
いやー、集中力がダメダメでしたね。大事なところで踏ん張れていればもうちっとマシな結果になってたでしょう。しかしそこかしこでバトルが出来たし、いい経験が出来て楽しかったです。



そしていよいよフィナーレ。



皆さん全員ゴールしたかがよく解らなかったので、



SavannaさんをPさんにけしかけましたスイマセンスイマセン。
1728.jpg



Savannaさんが始めたのでお礼参り胴上げスタートw
1729.jpg



今回も皆で手厚くボコボコに胴上げしました^^; Pさんオツでしたー! 初心者の皆さんもオツでした。今度は一般鯖でお会いできるのを楽しみにしてますー。
1730.jpg



カテゴリ:G2+G3+NGT(C5Rを除く)
使用マシン:BMW M3 GTR
周回数:9Laps
参加台数:36台
予選:8位(2:19.739)
レース:15位
ファステスト:17位(2:21.508)


9/22 OAS-B鯖様 Barcelona GP,2003


感動のGS鯖さん卒業式の参戦記を書く前に、その直前に行われたOAS-B変態MODでのレースレポです(笑。

さてこのOAS-B VIPERシリーズですが、ウエイトハンデが課せられるそうです。初戦を優勝で飾ったhosodaさんなんかは、イキナリ40kgが課せられました@@; ワタシは初戦でアホばかりやってたので0kg。まあ、ワタシの場合はまだ限界近くで戦えてないので、ウエイトがあっても無くてもあまり変わらないと思われますけど(笑。



予選は、DanNaさんとNekoppoさんが1分41秒台でフロントロー。ワタシのタイムはそこから2秒落ちでしたがナント3位を獲得。他の方々は、TMJさんとか予選中だというのにPIT荒らしとかしててマジメにタイム出してませんでした(笑。ワタシも途中から加わりましたけどw。



いざスタート。
1695.jpg



がっ!



まずNekoppoさんが直後にスピン@@;
1696.jpg



んで!



DanNaさんもスピン@@;
1697.jpg



イキナリ首位に立ってしまいました@@;
1698.jpg



しかし!



当然ワタシもミスするワケで・・・orz。
1699.jpg



しかも何度も・・・orz。
1700.jpg



オープニングラップ終了時点で最下位まで転落してましたwww。
前方緑のマシンは失速中のDanNaさん。
1701.jpg



NOSをふんだんに使いオーバーテイク。
1702.jpg



がっ!!!



あの、いつもどんなマシンでもクールに乗りこなすDanNaさんが、この変態MODだけは苦労されてるようで、ウイリーさせながら暴走マシンと化して襲い掛かってきた@@!
1703.jpg



ア゙ーーー!
1704.jpg



クマーーー!
1705.jpg



しかしドライバーはジャンプが得意なうさ○ちゃん。何事も無かったかのようにノーダメージで復帰(笑。
1706.jpg



ところが!



ファイナルラップでガス欠リタイアというアホなオチを付けてオシマイでした(笑。
1707.jpg



カテゴリ:ワンメイク
使用マシン:OAS-B TAISAN VIPER
周回数:9Laps
参加台数:8台
予選:3位(1:43.720)
レース:7位(ガス欠リタイア)
ファステスト:8位(1:45.907)

9/19 JPN-Freshman鯖様 Long Beach 2009


昨夜のFreshman鯖さんは、先週も走ったロングビーチを、今度はGT+C5Rで走る設定。

以前エストリルで行われたGT+C5Rのレースでは、C5Rを使って置いてけぼりを食らってしまいバトルにならなかったので、今回はもうちっと戦闘力の高いマシンを使ってみることに。



そんなワケで今回は何となくムルシェを選択してみた。
1684.jpg
第1次スーパーカーブームを経験したオッサンとしては(笑、カウンタックの血を受け継ぐこのマシンにいつか乗ってみたかったんですよね。ミッドシップなので乗りこなせるかシンパイでしたが、サリーンよりは扱い易い感じ? 足回りの調整でお尻を振る挙動はけっこう打ち消せました。



予選は、たまたまオフベストを上回る1:15.454が出て3位。フロントローのフェラーリ勢に次ぐタイムなので上出来ですね。ただ、予選3位から7位までは差がコンマ5秒ほどしか無く非常に僅差。バトルの予感が漂います。これなら今後もこのマシン固定でいいかな。

タイヤは、予選はS/Sで走ったんだけど、本番もこれではリアが真っ赤になってしまいそうなのでS/Mで行く事に。タイム的には少し遅くなってしまうんだけどしょうがない。



上々のスタートが切れましたが、
1685.jpg



今回の1コーナーは波乱でした@@:
1686.jpg



cyosiさんとSavannaさんにはラインを塞ぐ形になってしまいましたスイマセンスイマセン。
1687.jpg



2周目まではそこかしこで波乱が続く。
1688.jpg
1689.jpg
1690.jpg



2周目の最終コーナーを回り、ホームストレートに入ったところで前方は同じムルシェのWinstonさん。「待望のイコールコンディションでのバトルだどー!」とパッシング。
1691.jpg



がっ!



ストレートなのに謎の失速@@; リプ見て気付きましたが先のクラッシュでダメージを負われてたんですね。バトル出来ず残念でした。またまた次回へ持ち越しですねー。
1692.jpg



そんなこんなで、展開が落ち着いたところでポジションは3位。背後からcyosiさんに負われる状況。前方は、10秒ほど前をDanNaさん。
1693.jpg



ここからラストまでの約10周は、背後のcyosiさんを気にすると崩れるので、視界には映らないDanNaさんのタイムを見ながら走行。しかしDanNaさん速かった。安定したハイペースを刻まれてて、間隔を維持するので精一杯。詰めることは叶わなかったデス。



そのままチェッカー。
1694.jpg



カテゴリ:GT+C5R
使用マシン:Lamborghini Murcielago R-GT
周回数:13Laps
参加台数:12台
予選:3位(1:15.454)
レース:3位
ファステスト:5位(1:16.306)


9/15 OAS-B鯖様 Singapore GP 2008


最近ちょっと忙しくて参戦記を書くのが遅れてしまったレオですこんにちはorz。

先週水曜日のOAS-B鯖さんはシンガポールでF1。
大好きなF1MODで、しかも舞台が現実のF1の次戦トラックというナイス設定。おもいっきりMA-Gモードを堪能したかったのですが、いかんせんシンガポールはまだ走った事が無く、本番前に攻略出来ないままスタート。
1678.jpg



途中、Savannaさんとラインを交錯させてのバトルなんて見せ場は1度作れたものの、
1679.jpg
1680.jpg



2周目のクラッシュでリアウイングを失うorz。
1681.jpg



グダグダになりながらピットイン。修理も2分近くかかりグダグダ(笑。
1682.jpg



その後も誰とも絡めず、グダグダになりながら完走中最下位でフィニッシュでした(苦笑。
1683.jpg



カテゴリ:F12009
使用マシン:Ferrari F2009
周回数:7Laps
参加台数:11台
予選:7位(1:33.447)
レース:9位
ファステスト:6位(1:33.299)


9/12 JPN-Freshman鯖様 Long Beach 2009


先日参加させて頂いたGS鯖さんがアメリカの市街地コースでしたが、昨夜のFreshman鯖さんもアメリカの市街地コースでした。今度はロングビーチ。デトロイト同様過去F1が開催されてたトラックですが、違うのは今でもモータースポーツの舞台として使われていること。今年もインディの舞台として使われたようです。

事前に少し走ってみたけど、直角コーナーが多いのはデトロイトと同じですが、幅が広いコーナーが多くてデトロイトほど低速ではありません。しかしその分スピードは乗るしバンピーなので、RSRだとお尻を振ってしまうケースが多くて難しかったです。

結局、予選終了までに攻略が間に合わず、同じコカ・コーラRSRだったMVAGUさんに1秒ほど置いていかれて予選5位でしたorz。まあ、RSR自体の攻略もまだまだってものあるんですが^^;



そんなワケで、スピードでは戦えそうもないのでいつものカメ作戦を念頭にスタート。
1670.jpg



右レーンスタートの2位MVさんと4位Kapiさんがスタートとブレーキングで遅れを取ってしまわれたようで、1コーナー進入時に3位浮上。
1671.jpg



そのままオープニングラップを終える。
1672.jpg



2周目、トップ走行中だったWinstonさんがスピン@@; ポールtoウィンの可能性が高かっただけにまたまた残念でしたねえ。
1673.jpg



そして同一周、calcioさんまでもスピンされてしまい、トップになってしまう@@; カメ作戦恐るべし・・・
1674.jpg



4周目、復活してきたMVAGUさんとバトルに。
1675.jpg



余裕こいてパッシングなんてしてたら、



ワタシがハーフスピンしてしまい2位後退orz。まあレースペースが段違いだったのでいずれは抜かれてたんでしょうけど^^;
1676.jpg



最終的にMVAGUさんには17秒以上引き離されますが、ワタシを追う方々も皆さんトラブルがあったようで、そのままコカ・コーラRSRの1-2フィニッシュでした。攻略不足だったので表彰台ゲットは上出来ですね。ハーフスピンは何度かありましたが、完全に回らなかったのがラッキーでした。
1677.jpg



カテゴリ:G2+G3+NGT(C5Rを除く)
使用マシン:Porsche GT3-RSR
周回数:13Laps
参加台数:11台
予選:5位(1:20.457)
レース:2位
ファステスト:4位(1:20.937)


9/8 JPN-GS鯖様 Detroit 1988


昨夜のGS鯖さんのレッスンは、「市街地コースを体験してみよう」でした。

Season1ではVaraで行われましたが、今回はデトロイト市街地コースというチョイス。
1645.jpg
昔はF1アメリカGPの舞台となってたトラックです。F1でアメリカの市街地コースというと、セナvsアレジのバトルを思い起こしますが、よく調べたらそれは90年のフェニックスでした。デトロイトはそれ以前、80年代に開催されてたようです。ただ、直角コーナーが多いところは同じですね。周りはオフィスビル街で、そこをレーシングスピードで駆け抜けるのは走ってて気持ちいいです。ガードレールに囲まれてランオフエリアがほとんど無いのはデンジャラスですけど(笑。



カオスなレースになるだろうからカメ作戦が有効だろうと想像しつつ、またまた後方からのんびりスタート。
1646.jpg



絶対混乱すると踏んでた1コーナーは意外にもノートラブル。



しかし次の直角コーナーでは前方IN側で事故発生。一時4ワイドになりながらもほとんどロス無し、接触無しですり抜ける@@;
1647.jpg



その次のコーナーを抜けたところでも事故発生。幸いワタシが走っていた左レーンはラインがあったのでここもほとんどロス無しで抜ける。右レーンにいらしたArenaさんは不運なことに詰まってしまいましたね。
1648.jpg



バックストレートではSennaさんが逆向きに@@;
1649.jpg



その後もそこかしこで混乱が@@;
1650.jpg
1651.jpg
1652.jpg



そんなこんなでオープニングラップは8つポジションが上がり24位で通過。



2周目は2台抜き、3周目は同じく予選NoTimeスタートだったTMJさんに追い付いた。
1653.jpg



5周目、ブラインドを抜けたらこんなシーンに直面しましたが、
1654.jpg



なんとかここも接触、ロス無くセーフ。しかしこの角度のモーガンの顔はマヌケですね(笑。
1655.jpg



6周目まではTMJさんとのテールトゥノーズを堪能してましたが、
1656.jpg



7周目は、トラブルから復活してきた肉食系の猛者に襲われる@@;
1657.jpg



まずはLIMIT+さんにOUTから抜かれ、
1658.jpg



次のコーナーではSennaさんに抜かれ、
1659.jpg



後半、ハーフスピンしてしまったところをTORAOUさんに抜かれ、
1660.jpg



最後にシケイン進入でCALIBER 2009さんに抜かれた@@;
1661.jpg
あーホント7周目はコワかったコワかった。ワタシ草食系なんですからもっと優しくしてください(笑。



なんて事を考えてたらSennaさんが再びこっち向いてた@@; 1度のレースで2度も同じオチを付けるとは、別の意味でも猛者ですね(笑。
1662.jpg




8周目、9周目は特に何も無く1人旅。このままフィニッシュかなーなんて思ってたら、



ファイナルラップ、前方にSavannaさんハッケン!
1663.jpg



最後のバトルを堪能し、ゴール後にSavannaさんを掘る筋書きを脳内で描く(笑。
1664.jpg



がっ!!!



アーッ!
1665.jpg



しかしここも奇跡的に接触無しですり抜ける@@;
1666.jpg



Savannaさんに逃げられてしまったので、その時2つ前を走っていたTMJさんを掘る計画に変更(笑。



がっ!!!



アーッ! 思わず掘りに行きそうになってしまいましたが、よく考えたらまだゴール前じゃないっすか^^;
1667.jpg



そんなワケで16位フィニッシュ。ガードレールには若干ぶつかりましたが、他のマシンには1度も接触せずこんだけポジションUPしたのは出来すぎだったな。
1668.jpg
ターゲットを失い、誰に特攻しようか迷ってたら、



逆にTMJさんに掘られてオシマイ(笑。
1669.jpg



カテゴリ:G2+G3+NGT(C5Rを除く)
使用マシン:Morgan Aero 8
周回数:10Laps
参加台数:34台
予選:31位(NoTime)
レース:16位
ファステスト:23位(1:56.876)


9/1 JPN-GS鯖様 Donington Park GP,2004


昨夜のGS鯖さんのレッスンは、「天候変化に対応してみよう」の2度目。

Season1でもこのレッスンはあったのですが、その時は雨は降りませんでした。どうしても雨を降らせたいドS鯖管さまは、ナントSeason2ではこの設定のレースを2つも用意しました^^; ところが、ご承知の通り前回も雨は降りませんでした(苦笑。



そして向かえた天候変化レッスンの2度目(通算3度目)でしたが・・・



プラも予選もレース開始時も晴れたしwww



「雨が降らずPさん歯ぎしりしてるだろうなあ」なんて思いつつ、いつも通り最後尾からスタート。
1630.jpg



ドニントンって、ほんの少しのライン取りミスがコースアウトに直結するんですよね。予想通り各所で混乱があり、オープニングラップを消化した時点で23位まで上がる。後方からは復活してきたcalcioさん。
1631.jpg



2周目、3コーナーを過ぎたところで前方のM3に追いつき、
1632.jpg



オールドヘアピン進入でチャンスがあったのでオーバーテイク。
1633.jpg



「calcioさんはどう出るかなー」なんてバックミラーを眺めてたら、



曲がるの忘れましたorz。
1634.jpg



その後もcalcioさんとのバトルが続く。



3周目の2コーナー立ち上がりで若干コースアウトされたので抜くも、
1635.jpg



直後のオールドヘアピン立ち上がりで抜き返された@@;
1636.jpg



ところが4周目、オールドヘアピンでcalcioさんが大きくコースアウトされてしまう。
1637.jpg



その後は72percentさんを追いかける展開になったんですが、その頃から空が真っ暗に@@;
1638.jpg



そして5周目、



雨キター!!! ドS鯖管さまの執念が実りましたね(笑。
1639.jpg



そこからはカナーリ安全運転にシフトチェンジ。XDのトラックコンディションの所が“H”となってて、ワタシレース中は「ハードウェットが最適」と勘違いしてましたorz。(実際はダンプ状態だそうです。)まだレースはタップリ残ってるし、ウェットタイヤに履き替えるか悩みました。しかし、スパでのアロンソみたいになりたくないし^^;、意外とグリップしてたのでそのまま走ることに。



しかし6周目、チキンに走りすぎたか、一度は引き離したDanNaさんに詰められ、あんだけコースオーバーしたcalcioさんも復活してきた@@;
1640.jpg



途中からcalcioさんの追撃に変わり、8周目までは何とか持ちこたえましたが、
1641.jpg



9周目、3周目を再現するかのごとくオールドヘアピンの立ち上がり勝負で抜かれる。calcioさんには計3回も抜かれた。これでレース後に掘る人がケッテイしました(笑。
1642.jpg



10周目からは雨もあがり展開が落ち着く。このままフィニッシュの予感が漂ってましたが、



ファイナルラップ、前方で激しくバトルされてた3台がコースアウト@@;
1643.jpg



15位チェッカー。
1644.jpg



おまけ動画


16秒 ・・・ 避けられそうになるも何とかcalcioさん掘りに成功♪(今回ひっくり返ったのはワタシでしたがw)

32秒 ・・・ TMJさんが、おそらくワタシをロックオンするも、手前のマシンに当たって軌道が変わり誤爆(笑。

39秒 ・・・ 木の葉のように舞い上がり、華麗に着地するPさん

42秒 ・・・ タイヤに胴上げされながら踊り狂うダンシングPさんw


Pさんは以前のMYS鯖さんドニントンでも踊ってますし、nidoneruさんのブログでも踊ってますし、どんだけ踊りが好きなんでしょうか(笑。



カテゴリ:G2+G3+NGT(C5Rを除く)
使用マシン:Morgan Aero 8
周回数:12Laps
参加台数:30台
予選:30位(NoTime)
レース:15位
ファステスト:22位(1:34.410)


1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。