スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/17 JPN-MYS鯖様 IMOLA GP,2004


17日はMYS鯖さん、GT+C5R+NIBMISでのイモラに参加。
1264.jpg
NIBMISというMODは初めて利用させて頂きましたが、デフォ車のマシン性能や挙動はそのままに、選択できるGTクラスのチーム、マシンを増やしてくれるもののようです。タイヤメーカーのバリエーションも豊富で、デフォでは存在しなかったマシン+タイヤの組み合わせなんかも楽しめるようですね。550マラネロのチームもグッと増えて、上のスクショのマシンで参加させて頂きました。



大好きなイモラということで、ばっちりオフ練してwktkしながらJOINしましたが・・・、



大の苦手な雨が降ってました(苦笑。



「まあ、プラ・予選・本戦と全部雨になる確率は低いだろうから、むしろ今降ってくれた方がいいんじゃね?」と、ポジティヴに考えて後の晴れを期待する。



予選は晴れキターーーーー!!!



雨のうっ憤をぶつけるように走ったら、なんとポールポジション取っちまいました@@;
1265.png
マラネロのセッティングはまだ詰めれてなくて、ウイングは2-12、タイヤはS/Sで、あとはギア比・空気圧の調整とリアのスタビを柔らかくしたくらいです。(まあデフォセットで十分優秀なんでしょうけど。) 一番の要因は、やっぱ福沢Don吉先生の著書、『シケインカットのすすめ』を熟読してたからですね^^;。アリガタヤアリガタヤ~m(_ _)m そりゃもう、どこもかしこもショートカット判定にならない範囲でギリギリのラインを描いたからってのが大きいと思います。



だがしかし!!!



レースは雨キタ・・・orz。



ローリングからのスタートは、合図に気付かず出遅れ、後続の方にご迷惑をおかけしましたすいませんorz。



その直後、タンブレロかその次かではアクシデントに飲まれコースアウト。大きく後退。



しばらくしたら、ソフトウェットという選択がマチガイだったか、タイヤが真っ赤っ赤に。



2周走ったところでタイヤ交換の為ピットイン。路面はまだWETだったものの、雨はあがってたのでソフトスリックを選択。



しかし、ピットアウトしコントロールラインを出たところで早速スピンorz→ウォールに激突してしまう。タイヤがパンクしてしまい、ここでリタイア・・・。
1266.jpg



オチマニアなワタシですが、今回も高いところに登って奈落の底まで落ちたレースでしたorz。

おまけに、今後もう無いであろうスーパーサイヤ人クラスの宇宙人の方々を従えて先頭を走ったフォーメーションラップを、老後の記念に残しておこうと思った(笑)んですが、リプが途切れてて残ってませんでしたorz。

しかしこれは、SYORIさんが鯖リプを入手して参戦記を書かれたようで、そちらに写ってたのでヨカッタです^^;


カテゴリ:GT+C5R+NIBMIS
使用マシン:Ferrari 550 Maranello
周回数:12Laps
参加台数:23台
予選:1位(1:40.344)
レース:19位(3周目クラッシュリタイア)
ファステスト:20位(2:18.503)


スポンサーサイト
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。