

1/24 JPN-GO鯖様 Barcelona GP, 2003


ワタシまたまた勘違いしてましたorz。

REALISMの設定でAUTMATIC CLUTCHがOn/Off可能なワケですが、これをOffに出来るのは、G25とか、クラッチペダル付きのハンコンだけだと思ってたデスヨ。

ところが!

ゲームパッドでもOffにして走れるんですね^^; これで走らせてみると、シフトチェンジがあそびナシのダイレクトな感じになるんですね。特にブレーキングの際のシフトダウンで威力を発揮しそう。

何故知る事が出来たかというと、このレースの前日、GTC教授の講義を受けてまして、そこで教えて頂きました。走りの方も当初35秒台後半で頭打ちだったんですが、色々とご指導頂いて34秒台に入り、
805.jpg

そのあと、このシフトチェンジの感覚に慣れる為にオフで少し練習し、34秒台前半まで来れました。
806.jpg
ご指導のタマモノでございます。いつもありがとうございますm(_ _)m



だがしかし本番の予選は、練習を生かせず1:35.030で12位でしたスイマセン^^; ただ、珍しくもSC430勢ではトップだったので、トヨタ勢は苦戦が続いてる?感じなのでがんばりたいところです。タイヤは、S/Sだと前輪が厳しそうだったんで、前輪だけMに。



スタートは、ミスった方を抜いて8位にUP。
807.jpg



1コーナーで混乱があり、6位にUPして一旦落ち着く。
808.jpg



前日の練習でもSector2が苦手だったんですが、やはり小さなミスをやらかしてしまい、その流れでTORAOUさんにパスされ7位でオープニングラップを終える。
809.jpg



3周目、前方のマシンがハーフスピンして数台が詰まる。その処理の隙をnidoneruさんに付かれ8位後退。少し当たってしまいましたスイマセン。しかし突発的事態の処理が相変わらずヘタだなあ。
810.jpg



8周目、ハーフスピンしてしまい、kart555さんのラインを塞ぐ形になってしまいましたすいません。これでコースアウトして10位後退。
811.jpg



11周目、motoyama 23さんに追いつく。中々抜くチャンスを作れず、17周目のファイナルラップまで長いことテール・トゥ・ノーズ状態に。
812.jpg



そのファイナルラップ、何故か突然スローダウンされてしまい、9位でチェッカー。
813.jpg



カテゴリ:SGT500
使用マシン:LEXUS SC430 2009
参加台数:27台
予選:12位(1:35.030)
レース:9位
ファステスト:10位(1:35.786)


1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
