

サーキットの自力ロック解除完了


久々オフライン記事です。まずはDriving School。

こちらの全クリは3月中に終わってたんですが、ゴールドギアは2つ取りこぼしておりました。
687.jpg
エストリルでの最終試験はいつか再挑戦しようと思ってましたが、基礎ブレーキ練習での最終試験ゴールドゲットはどう逆立ちしたって無理っぽく、全ゴールドゲットはあきらめておりました。



ところがっ!

HiromJさんが挑戦されて見事ゴールドゲット。誤表記の罠と攻略のコツを教えてくださった。



それを参考にさせてもらい、ワタシも何とかゴールドゲット。ついでにエストリルもゲット。晴れて全ゴールドギアゲットとなりました。
688.jpg
HiromJさん様様です。ありがとうございましたm(_ _)m



そしてCustom Championship。

こちらも単なるクリアではなく、すべてのゴールドトロフィーゲットに挑戦してました。それには各シリーズ戦総合優勝が条件。ただ、基礎ブレーキ練習での最終試験に比べたら簡単です。(時間は途方も無くかかりますがw) 8月末に全40シリーズ中38シリーズを消化して以降、マルチが忙しくなってきちゃって放置してましたが、ここ最近、合い間を見つけてはチマチマと進めてました。



んでやっと、すべてゴールドトロフィーゲットで全クリ。
689.jpg



以上を持ちまして、やっとこサーキットの自力ロック解除が完了致しました。休止してた期間を除くと苦節7ヶ月くらいか。・・・長かったorz。やっとの思いで最後にロック解除したサーキットは、Dubai Internationalという今後絶対使わなそうなトラックですけどwww。

ただ、マルチデビュー戦で予選2位だったり、GS鯖さんで比較的上位を走れたのも、ひとえにこの修行があったからこそだと思います。強制的に様々なマシンやトラックを勉強する事になりますしね。もしこれがゴールドにこだわらなければ、難易度が下がってひたすらダルい作業になってるところですが、ゴールド縛りだと初心者にはちょうど良い修行になるかと思います。単純に周回の速さを修行したい場合はオススメです。でも、レースでの強さを求める場合はマルチで経験を重ねた方がよっぽど効果絶大ですけどね。



さて今後のオフラインでの課題は、デフォマシン・デフォトラックでのさらなる精進、よく使うマシンでのセッティング勉強、よく使われるアドオントラックの習得あたりですかね。アドオントラックについては、

スーパーGT開催トラック
F1開催トラック
過去F1が開催されてたトラック
ニュル北
ル・マンのサルト・サーキット

少なくともこの辺はある程度極めたいところです。ただ、マルチとリンクさせながら進める事が多くなるかな。まあ引き続きドン亀ペースですが、ゆっくりでも習得できていけたらと思います。

1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
