

11/26 OAS-B鯖様 Vara Raceway


ここ最近はちょっと仕事がバタバタしてて21時台の鯖さんに参加する時間も無く、アンド23時台の鯖さんに参加して夜更かしする元気も無く、1人地味にdriving schoolやCustom Championshipを進めてたレオですこんにちは。

さて、OAS-B鯖さまの第9戦は市街地コースのVaraで行われました。ここはGS鯖さんでも経験済みのトラックです。ガードレールに囲まれたカオストラックで、ワタシは当時、クラッシュしてクルーからピットイン指令を受けたり、我が家の総監督(カミさん)から、レース中にまさかの現実の世界へのピットイン指令を受けたりと、某ドS鯖管さまの術中にハマって散々な結果に終わったレースでした(苦笑。



そんな訳で今回はVaraへのリベンジに燃えながらの参戦です。
さあさあ! どんなマシンでも乗りこなしてやるZE!と意気込みながらどんなMODか確認すると・・・



ちょっwww
550.jpg



え???
551.jpg



wwwww
552.jpg
R2はいつから「おとぎの国」シミュレーターになったんでしょうかwww
いやはや、このMODの製作者様のセンスには脱帽です^^;



このダンプMODは「大・中・小」の3種があり、今回はその中の「中・小」が選択可能な設定。「中」を選択した場合は「小」を蹴散らす傍若無人ぶりを味わう事ができ、「小」を選択した場合はもれなく「おとぎの国」の住人になれるみたいです(笑。ワタシは「おとぎの国」の住人を選択しましたw。



鯖JOIN前に30分くらい時間が作れたのでちょっと走ってみたんだけど、このダンプの操作は超ムズいです。全開加速しちゃうと簡単にウイリーしちゃって曲がれない。フルブレーキでギャップを拾うと前転しちゃう。コーナリングでは内側のタイヤが浮きやすく、浮いてしまったら速く走れない。

そんな訳で、はやる気持ちを押さえてゆっくり安定して走らせたほうが逆に速い感じ。ブレーキはハーフブレーキ、アクセルもハーフアクセル、コーナーではオーバースピードで片輪にならないよう、ブレーキポイントはかなり手前。こんな事を心がけた。

そんなこんなで予選を走り、タイムは2:02.429で2位。予想以上に上位に付けることが出来ました。やはり「カメ作戦」が有効と確信。



んでスタート。シュールすぎるwww
553.jpg



ポールのTMJさんが試験勉強の事に気を取られたのか^^;スタートで遅れ、いきなりトップに立つ。
554.jpg



このまま独走か?と思った矢先、4番グリッドからTriumphさんがRSRばりの加速で迫ってきた。
555.jpg



TMJさんも立て直してきて、ワタシ、Triumphさん、TMJさんでのトップ争いに。
556.jpg



高速コーナーでTriumphさんにINを刺されて2位後退。
557.jpg



やっちゃいけない片輪走行をやっちゃってTMJさんにパスされ3位後退。
558.jpg



突っ込みすぎてコースアウトorz。
559.jpg
相変わらずオープニングラップがダメダメでございますorz。まあ、今回も「カメ作戦」なので、ここからあわてずじっくり行こうと気持ちを切り替える。



コースに復帰する間にSavanna7さんにパスされ4位後退。
560.jpg
Varaでは2連続でSavanna7さんと絡むことに。バトルだワーイと喜々として追いかけますが、



Savanna7さんが突然フリーズに見舞われたようで、1人一時停止状態に。ご愁傷様でゴザイマス。
561.jpg
あれかな、歩道橋とか観戦者とか多い所だから負荷が高かったのかな。



こんな感じで色々あったオープニングラップが終わり、jx1srpjz1さんに追われるプレッシャーに耐えつつ3位を走行しながら2周目へ。
562.jpg



ここで、トップを走っていたTriumphさんがまさかの立ち往生をしてて、2位浮上。
563.jpg



後ろの方ではやはりカオスが繰り広げらてたようで、早くも周回遅れの方々が。
564.jpg
565.jpg
戦場のような様相を呈しておりました^^;



3周目も引き続きjx1srpjz1さんと激しくバトル
566.jpg



4周目あたりでそのプレッシャーから開放され、トップのTMJさんを追う事に専念。



6周目あたりではいいとこまで詰めたんだけど、
567.jpg



細かいミスが祟りそのまま2位でチェッカー。
568.jpg



TMJさんポールtoウィンおめ!!!
569.jpg



いやー、カオスを覚悟してましたが、まさかのマジレースを堪能させてもらいました。これでOAS-B鯖さんでは2戦連続で表彰台をゲット。全戦出席させて頂いてるおかげでかなり鍛えられてるのかもしれません^^; 



カテゴリ:Caterpillar 797B Medium&Mini
使用マシン:Caterpillar 797B Mini
参加台数:16台
予選:2位(2:02.429)
レース:2位
ファステスト:1位(1:59.726)


1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
