スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/2 OAS-B鯖様 Winter Dragon


OAS-B鯖さんの第5戦。Winter Dragon。

使用マシンは以前登場したSUZUKIのパイスクピークマシン。つまり今回は使用トラックの方に特徴がある訳ですね。早速wktkしながらダウンロード、そして試しにコースへ。



!!!!!
434.jpg
正に“冬”で“竜”なトラックですよね(笑。初めてのスキー場で初めてゲレンデに出た時のような爽快感を感じましたw。イマイチ調べ切れませんでしたがこのトラックはおそらく架空のトラック(あたり前かw)で、元々はrFactor用に中国のRacekingって人(人たち?)が作成したアドオントラックで、それのコンバート物ってことでいいっぽい?

このコース、かなり長いです。最初は1周4分以上かかりました。覚えるだけで一苦労です。どこかにコース図でも落ちてないかと探してみたところ、、、



幼児の落書きかと思いましたwww
435.jpg
いやホント、マジでこれ正確なコース図です@@;



そして所々に罠も見受けられる。いちばん怖いのがコレ。
436.jpg
所々樹木の葉がコースに突き出てるんですが、これがエンナのタイヤバリアと同じで鋼鉄製です(笑。当たり所が悪いと少し触れただけで即リタイヤです。最終コーナーでもあるループ橋の頂上付近のOUT側にあるのが特にいやらしい。何度ここで死んだことかorz。



ダークサイドも待ち受けてます。
437.jpg
オニ畜鯖管さまはこれ以上ベイダー化しないよう、ここには立ち入らないでくださいw。



今回は「練習おk」とのお達しが出ていたのでけっこう練習しちゃいました。これは3分40秒くらいまで詰めれた時の動画。所々ラインを外してぶつけてますけどorz。

もうね、3D酔いしちゃいそうなくらいジェットコースターなんですよ。ブランズハッチが可愛く見えますw。スリリングでチャレンジングでデンジャラス、正にOAS-B鯖さんにピッタリのトラックですよね。



さて当日。プラクティスではドラゴン像がある高台に皆で登って遊んだり、
438.jpg



gさんの「コワイデスワー」を「コンバンワー」と読み間違えて返事したりwww。
439.jpg



予選ではナント、ポール取っちまいました@@;
440.jpg
練習しすぎちゃってKYでスイマセンスイマセン。



んでいざ本戦。なんとか無難なスタート。
441.jpg
今回の参戦記はなんとなくことわざのお勉強もかねてます(笑。



オープニングラップは順調に消化。2位以下を4秒くらい引き離した。
442.jpg



「やっべ俺、ポールトゥウィンなんてやっちゃったらKYすぎじゃねwww」



そう慢心した自分がいましたスイマセンスイマセンorz。



『一寸先は闇』orz
443.jpg



『驕る者久しからず』www
444.jpg
『三日天下』どころか数分天下でしたorz。『油断大敵』デスネ。



その後はトップ争いが4つ巴のバトルに突入してムチャ熱かった。bさんnさんオニ畜鯖管さまワタシの4人がほぼ似たようなペースで、時折誰かがコケるものの^^;、みな満遍なくコケてかなり長い間この状態だった。
445.jpg



特に熱かったのがこのコーナー。OUT側の土手がバンクとして使えるんですよね。通常のラインではワタシだと3速ですが、バンクは4速の速度で抜けられます。
446.jpg
ワタシは事前のリサーチ中にここを走ってる動画を見つける事が出来たので知ってたんですが、後方はベテランのbさん。やはり知っていらしたようです。



そしてレース残り3分の2あたりからは3位を単独走行。
ファイナルラップ手前の最終コーナーで・・・



しこたまウォールにぶつけてしまうorz。
447.jpg



これで左フロントがパンクしちゃった。ナンテコッタイ。
448.jpg
正に予選番長ですね。『身から出た錆』といったところですw。



ピットレーン直前だったのでピットインの選択肢もありましたが、残り1周だったのでこのまま行くことに。



ここでナント!、ピットインされていたオニ畜鯖管さまをパスし2位浮上。
449.jpg
オニ畜鯖管さまも何かしら問題を抱えたようですね。『急がば回れ』『転ばぬ先の杖』作戦の模様です。
そこでワタシは『オニの居ぬ間の洗濯』を目指しますw。



オニ畜鯖管さまがピットアウトされた時点では約53秒差。



ところが、半周過ぎたあたりでは約22秒差! 正に『オニに金棒』w。



ゴール直前、ファイナルラップのホームストレートでいよいよ捕まった!!!
450.jpg
ジャンプしながら猛然と襲い掛かるオニ畜鯖管さま。かっこよすぎ!



「ギャー! 美味しいところ持ってかれるー!!!」


そんな、『まな板の上の鯉』状態で負けを確信してたんですが・・・



451.jpg



!!!
452.jpg



前へはじき飛ばしてもらって2位フィニッシュ@@;。
453.jpg



オニ畜鯖管さまは『武士の情け』『敵に塩を送る』といった心境だったのでしょうか・・・。なんとも器の大きいお方でございます。とにもかくにもワタシが今回のレースで最後に学んだ事は、、、



『オニの目にも涙』

『渡る世間にオニはなし』



という教訓でしたとさ^^;

スポンサーサイト
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。