

10/19 OAS-B鯖様 BergRennen


OAS-B鯖さまのお遊びトラックシリーズ第2戦。BergRennen。
今回はパイクスピークって所でのレースらしい。
391.jpg
え? んじゃトラック名になってるBergRennenってのは? 気になって調べてみたところ、どうやらこれはドイツ語で、“ヒルクライムレース”そのものを意味するみたい。使用するマシンはSuzukiのEscudoとXL7。



え~~~? スズキ? 軽の?



当初はナメた自分がいましたスイマセンスイマセンorz。



ナンデスカこの異様なドーピングマシンはw
392.jpg
それにすごいのは見た目だけじゃない。中身もそう。車重は800kgなのに馬力は1000ps超なんだとか(汗。(Donさん談) アリエネー!とか思ったけど、グランツーリスモ4をやったことある人にはおなじみの車なんだって。(Donさん談)



ググったら出てきました。アメリカ・コロラド州のパイクスピークで実際に毎年ヒルクライムレースが開催されている。別名、「雲へ向かうレース」だって。
393.jpg
(byWiki)
アメリカではインディ500に次ぐ古いレースなんだとか。そして、2006年~2009年まで、田嶋伸博さんという日本の方がこのXL7を始めとするスズキのモンスターマシンを駆って4年連続の総合優勝を果たしてる。

つまりお遊び鯖とはいえ、今回はちゃんとリアルを模したシミュレーションって訳ですね。事前に1周だけ(笑)練習してみたんですが、なんか男心をくすぐられるような、登山家の征服感のような気分を味わえますよね。お遊びじゃなくマジモードでも楽しそう。クゥ~、もっと練習しとけばヨカッタorz。



そんなこんなで鯖JOIN。
プラ、予選は毎回自分も皆さんも右往左往してます。(レースもですがw) 鯖内チャットは和気あいあいしてて、草が生い茂ります。ワタシも「c→www→Enter」の打ち込みが速くなりました(笑。
394.jpg
まるで某巨大掲示板のようですが、日本語入力が出来ないので楽しさを表現しようとすると必然的にこうなってしまいます。だから引かないで下さいw。皆さん紳士ばかりですので、まだJOINした事が無い方も危険は無いですから安心してお越しくださいませ(笑。



さてレース。ここはスタート直後に道が狭まるんですが、イキナリ大規模な多重クラッシュが発生。リスタートしたのでリプが残ってなかったのが残念ですが笑わせてもらいましたw。
395.jpg



TAKE2
396.jpg
今度は皆さん無事通過。



今回のワタシの作戦は「ダイブ禁止」。そしてもちろん「ウサギとカメのカメ作戦」だった訳ですが・・・
397.jpg
398.jpg
399.jpg
400.jpg
ウサギのようにつまずきながらカメのように歩みましたorz。



さてここで問題です。

GTR2はトラックの周回を重ねるゲーム。ところが、パイクスピークは下からスタートして頂上がゴールの1本道。どうやって折り合いを付けているんでしょうか?



???
401.jpg



!!!
402.jpg



www
403.jpg



頂上から麓まで橋が取って付けてありますw
404.jpg
軽~く時速300km超えますwww
これギア比いじってたらもっとスピード出たんでしょうね(苦笑。



この長~~~い橋を下ってやっとこ麓へ
405.jpg



そしてまたスタート地点に戻り頂上のゴールを目指す。
406.jpg



7合目くらいまで登った頃かな、
407.jpg
408.jpg
409.jpg
410.jpg
411.jpg



今回はスカイダイブでしたwww
シムラ、パラシュート!パラシュート!

でも今回はダイバー仲間が増えたので満足しときます(苦笑。

1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
