スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/18 JPN-GS鯖様 Vara Raceway


GS鯖様の第16戦、Vara。今回は市街地コースを体験してみようという趣旨。早速DLして走ってみた訳ですが、ちょっとビビリました^^;。ナントこのトラックは、市街地も市街地、住宅地のど真ん中を通るトラックだった(汗。

日本じゃ絶対アリエナイよなあ(笑。



この市街地がスウェーデン南部に実在する事は確認できた。また、トラックで使われているルートもちゃんと実在する。

大きな地図で見る
378.jpg
どう見てもベッドタウンです(苦笑。

マジでこんなとこで実際にレースやってるの?って思ってググってみたけど、それらしい情報は拾えなかった。ただ、GTR2開発元SimBinの本社がVara(トラックのピットロード入り口付近?)にあるらしい情報がHIT。

大きな地図で見る
そしてこのトラックは、同じSimBinが開発したRACE07ってレースゲーからのコンバートっぽい。もしかしたら実際にレースが行われた訳ではなくて、SimBinがらみのお遊びで作られたトラックなのかもしれませんね。

しかしまあ、このトラックが魅力的な事には変わりありません。もろ住宅地なので、本来なら道路交通法をキチンと守って走らなければならない空気が漂ってる訳ですよ。そこを時速200km以上出してぶっ飛ばしていい訳デスヨ。なんというか、禁断の果実を食べてるような、そんな快感を味わえてしまいます(笑。



さて当日。鯖管さまの過去の参戦記に当時のリザルトへのリンクがあって、それを拝見すると、2日目でも上位は1分41秒前後。41秒を切っている方は3名程度。オフでの練習で41秒は切れてたので余裕をかましてた訳ですが・・・。

ナント10名が41秒を切るというハイレベルぶり(滝汗。トップ2に至っては40秒すら切ってる。アセったワタシは必死こいてアタックし、オフラインベストはかろうじて上回ったものの予選5位という結果デシタ。
379.jpg
ホントにココ初心者鯖デスカ?(笑。



んでレース。動画を見ていただければ解るようにここはコース幅が狭く、ガードレールに囲まれてる。カオス必至。しかし自分はカオスには巻き込まれまいと心に誓ってスタートしたんですが^^;、スタート直後、鯖リプでは確認できませんでしたが、ワタシのクライアントだと上位の方の残像が前で止まってて、それにあわててアクセルを抜き7位後退。
380.jpg



その後のコーナーでタイヤバリアにクラッシュ。左フロントを傷めてしまうorz。8位後退。
381.jpg
PITから無線で「おめーマシン壊れたど」って連絡があった。マルチでは確か初体験だったなー。



どんだけ壊れたのかビクビクしながら走行したんだけど、一応走って曲がって止まれるものの、レースペースはやはり落ちた。ズルズル抜かれて10位後退。
382.jpg
pさんオカマしちゃってスイマセンでした。



オープニングラップ最終コーナー。PITインするか悩んだけど、それでもだましだまし走れるか?と思ってスルー。ところが・・・、
383.jpg



低速コーナーはまだマシだったものの、高速コーナーは全然曲がらないorz。
384.jpg
385.jpg



あーこりゃダメだーと見切りを付け、PITへ。
386.jpg
これで1分ほどロス。22位後退。



PITアウトしてストレートを走った後の低速コーナー、ワタシと同じくカオスの渦中にあったDさんがズドンしてたんですが、
387.jpg
ワタシもブレーキが冷えてたからか止まれず、仲良くズドン(笑。幸い修理が必要なほどではなかったのでヨカッタ。



その後しばらくは順調に周回を重ねたものの、カオスは意外な所からやってきた。



「ねぇ、パパちょっときて」



我が家の総監督から呼び出しを食らい、緊急PITインwww
388.jpg
上位争いをしてたなら総監督の頭からツノがでようが無視してたんですけどねw。居間で寝てしまったむすめっこを寝室に運搬して1分ほどロス。周回遅れに(苦笑。



結局17位でチェッカー。
389.jpg
このカオスで完走出来ただけでも幸せデス。



レース後は豪快にカマ掘られて炎上ダイブwww
390.jpg
これで牧場ダイブ、暗黒面ダイブに加え3つ目のダイブを経験。レーサーになりたいのにダイバー化してるのは何故www。(ベイダー化してないだけマシか^^;)



いやー、鯖管さまご注文通りのカオスを満喫させてもらいましたとさ(笑。

スポンサーサイト
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。