

8/21 JPN-GS鯖様 Barcelona GP 2003


マルチデビュー3戦目、GS鯖様の第3戦。舞台はバルセロナ。ここは高低差を含めたトリッキーなコーナーが多く、一瞬の判断ミスが即スピンアウトにつながりやすい。M3以外のマシンでは不安が付きまとうので今回もM3。

予選では中々クリアラップが取れなかったりミスを連発したりして、44秒台止まりがしばらく続き中位に沈む。最後の最後かろうじて43秒台が出たものの全体の7位という結果。
161.jpg
初心者じゃない方が多数いらした事をイノリマス(笑。RSで約43秒とかすごすぎ。



鯖管さまが様々なシチュエーションを経験出来るように趣向を凝らしてくださっており、今回はマルチでのローリングスタートを初体験。まずはペースカーに先導されながらフォーメーションラップ。
162.jpg
ジグザグ走行や加速減速でタイヤとブレーキに熱を入れるんですが、



一瞬コントロールを失ってウォールに激突してしまいましたw
163.jpg
アホでスイマセンスマセン



そしてレーススタート。グリーンフラッグと同時にアクセル全開でいいんですよね?
164.jpg
1台加速が鈍っている方がいらして抜ける予感がしたのの、自重してアクセル抜いた。



鬼門の1コーナーは8位で無事通過。
165.jpg
前方で軽い接触があり、2コーナーを抜けたとき7位。



ライン取りの優位性で3コーナーを抜けたとき6位。
166.jpg
この隊列でしばらく落ち着いたものの、



後続のインからの突入に気付かず接触してしまう。
167.jpg



サンドトラップから復帰して16位。
168.jpg
しかし結果、ここから熱い展開になる。



コースアウトした方をパスし15位。最終コーナーでの脱出が鈍った方をパスし14位。
169.jpg



前方2台の競り合いの間隙を縫って3ワイドになりながら一気に12位。
170.jpg



しばらく4連のテールトゥーノーズを楽しんだ後、
171.jpg



アウトに膨らんだ方をパスし11位。
172.jpg



立ち上がりテールスライドさせてしまった方をパスし10位。
173.jpg
今思うとこの時はアドレナリン全開の超興奮状態。冷静さを欠いていました。



その後9位の方を射程に入れた際、強引にインに入ってしまい吹っ飛ばしてしまいます。本当に申し訳ありませんでした。
174.jpg



このまま差し置いてレースを続ける気にはなれず、一旦サンドトラップに入る。おそらく復帰は無理だろうと思ったのでこちらもリタイアすべくEscボタンを押そうとしてたんですが、
175.jpg
幸い復帰されたのでワタシもレースを続けることに。コースに復帰して22位。



その後は懺悔の気持ちでいっぱいになりながら黙々と走行。17位くらいにあがった頃かな、フェラーリの方とバトル状態に。
176.jpg
この方とは予選タイムが0.033秒しか違わずスピードレンジが似てて、バトルがかみ合う感じ。テールトゥーノーズ、サイドバイサイドのバトルを堪能させて頂きました。THXでした!



結局14位でチェッカー
177.jpg



まだまだレース慣れしていない初心者っぷりを発揮してしまったレースでした。周りの動きをもっとしっかり把握しなければダメですね。熱さと冷静さの両立が大事だなあ。次がんばりますorz。

1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
