スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pan Euro RS 2004 Pro Cup


≪第17シーズン、Pan Euro RS 2004 Pro Cup≫

難易度が“Normal”から“Pro”に変わった。(5段階中3段階目) しかし実際の難易度は“Normal”最後のシーズンの方がよっぽど難しかったな。どういった基準で難易度設定してんだろ。

◆結果◆
第1戦ドバイ  :予選2位、決勝1位
第2戦ブルノ  :予選1位、決勝1位
第3戦マニクール:予選1位、決勝1位
第4戦スパ   :予選11位、決勝1位
第5戦バレンシア:予選1位、決勝1位
第6戦モンツァ :予選2位、決勝1位
総合:1位



おまけ

これは1つ前のシーズンの動画。抜いたと思ったらクロスラインで抜かれたり、スピンはよくある事だけど、その後珍しくマンセルターンが決まって順位を落とさず復帰出来たりしたので記念UP。


スポンサーサイト

Midfiled Series 2 Amateur Challenge 他

Custom Championship進捗状況

レース数とか周回数とか参加台数とか増えてきて手強くなってきたもんだから進みが遅くなってきたな。



≪第15シーズン、Midfiled Series 2 Amateur Challenge≫

今回から初めて毎回予選がある。第4戦で総合1位が確定したので5・6戦はスルーしましたスイマセンスイマセン。

◆結果◆
第1戦:予選1位、決勝1位
第2戦:予選1位、決勝1位
第3戦:予選2位、決勝1位
第4戦:予選1位、決勝1位
第5戦:予選ビリ、決勝リタイア
第6戦:予選ビリ、決勝リタイア
総合:1位



≪第16シーズン、Formula S7R Amateur Cup≫

簡単に1位を取れないレースばかりになってきたのでコース名もメモっとく。第4戦は雨のモンツァという、マゾだったのでスルーしましたスイマセンスイマセン。第5戦はやり直すつもりが間違って進めちまったorz。最終戦、夜のバルセロナはずーっと1位だったのにファイナルラップでスピンしちまって脱落orz。

◆結果◆
第1戦アンダーストープ:予選ビリ、決勝3位
第2戦ドニントン   :予選1位、決勝1位
第3戦バレンシア   :予選4位、決勝2位
第4戦モンツァ(雨) :予選ビリ、決勝リタイア
第5戦オッシャー   :予選ビリ、決勝リタイア
第6戦バルセロナ(夜):予選5位、決勝4位
総合:2位

Circuit de Monaco


前回のF1は第5戦、スペイン。いよいよヨーロッパラウンドに入りました。ここでマシンを大きくUPデートしてくるチームも多い事から“第2の開幕戦”とも呼ばれるレースでしたが、蓋を開けてみればブラウンGPの1-2、勢力図はさほど変わりませんでしたね。フェラーリとマクラーレンは今後はたして浮上出来るのだろうか。

スペインGPの舞台はバルセロナサーキットでした。このコースはGTR2にデフォで収録されてて、けっこう走り込んでたコース。F1の実況でオンボード映像に切り替わった際、一瞬でコースのどのあたりか解るので楽しかったです。しかし箱車とF1じゃあスピードレンジが全然違うんだなあ。・・・当たり前か(苦笑。



さて、今週末はモナコ。

129.jpg
(※DLデータにコース図が無かったのでF1オフィシャルサイトより拝借。)



『ここはモナコ! モンテカルロ! 絶対に抜けない!!!』



この実況にピンと来た人にはオッサン認定を差し上げます(笑。2000年のスパと並び“伝説のレース”と称されてるこのレース、優勝したのはセナでしたが、見る者を最も熱くさせたのはマンセルでしたね。私もあの熱い走りは今でも脳裏に焼きついてます。

そんな訳でNoGripから2007年バージョンのモナコをDLして走ってみた。


いやー、有名なコースなので知ってはいたけど、ドライバーにとってこれほどまでにストレスを強いる特異なコースだったのかと改めて感じる。コース幅が狭く、エスケープゾーンが無く、ガードレールに囲まれてる。ミスったら即アウト。アグレッシブな攻めを前面に出せない。しかもその上、一直線のストレートが無い。他のサーキットならストレートで少し緊張を解く事も出来るけど、それもここでは出来ない。常にハンドリングに気を使っていなければならない。消費してしまう集中力は他のサーキットに比べて飛び抜けて多いんじゃないかな。改めてマンセルの偉大さを感じるなあ。

ポイントはやはり、ミラボー→ロウズヘアピン→ポルティエと、ラスカス→最終コーナーの低速セクション。特にラスカスはグランプリ中屈指の難易度と言われてる。左に緩やかにコーナリングしながらフルブレーキして、今度はきつい右コーナーを回らなければならない。前後左右目まぐるしく変わる加重を、限界を超えないようにコントロールするのは見た目以上に難しい。

あと、それ以外の中高速セクションでは思ってた以上にスピードを乗せられるんですね。これがまた狭くてクネクネしてるもんだから非常にスリリング。でもこの辺は楽しいかな。



とまあこんな感じで私にはネガティブな印象の多かったモナコですが、それでもインディ、ルマンと共に“世界3大レース”と呼ばれるまでになったのは、古くからの伝統と、この地がモナコだからってのが理由なんだろうなあ。

Viper Challenge Amateur Cup 他


≪第9シーズン、Viper Challenge Amateur Cup≫

難易度が“Easy”から“Normal”に上がった。セッティングは相変わらず燃料、空気圧、ウイング、ブレーキバランスの調整程度。あとはケツを振りやすいマシンの場合にリアのスタビを抜くくらい。サス、デフ、車高、ギア比なんかはあまりいじってない。それでもまだ今は何とかなりそう。

◆結果◆
予選:3位
第1戦:2位
第2戦:2位
第3戦:2位
第4戦:1位
総合:2位



≪第10シーズン、Midfield Amateur Challenge≫

イモラでの予選1位は満足。第4戦はずーっとトップを走ってたんだけど、ラストラップでスピンして脱落orz。

◆結果◆
予選:1位
第1戦:1位
第2戦:1位
第3戦:1位
第4戦:6位
総合:1位



≪第11シーズン、Super Sprint 360 Amateur Cup≫

◆結果◆
予選:1位
第1戦:1位
第2戦:1位
第3戦:1位
第4戦:1位
第5戦:1位
第6戦:1位
総合:1位



≪第12シーズン、Redline 550 Amateur Cup≫

◆結果◆
予選:5位
第1戦:3位
第2戦:1位
第3戦:1位
第4戦:2位
第5戦:3位
第6戦:1位
総合:1位



≪第13シーズン、Endurance RS Amateur Cup≫

40周の耐久レース。ピットストップは無しでいける。2位を15秒くらいは引き離すんだけど、集中力が切れて追いつかれの繰り返しorz。

◆結果◆
予選:1位
決勝:1位



≪第14シーズン、Storm Trophy Amateur Cup≫

Lister Stormはパワーを持て余すし右ハンドルだし苦手。

◆結果◆
予選:ビリ
第1戦:1位
第2戦:1位
第3戦:1位
第4戦:リタイアでビリ
総合:1位

1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。