スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画テスト

動画について調べてみた。

DirectXゲームのキャプチャで定番なソフトはFraps。しかしこれはフリーだとロゴ有りで30秒までしか撮れない。

ver2.0.0という旧版ならフリーでもロゴ無し、時間制限無しらしいが、公式にはもう配布されてない。ググって別所からいくつか落としてみたものの、どれもセキュリティソフトが激しく反応してしまう。

次にDxCaptureってのを使ってみたが、どーも動きが重い。

軽さで定評があるのはFraps以外ではDxtoryっての。フリーだとロゴが入ってしまうのが難点だが、消去法でこれに決定。

次にエンコード。

最初MediaCoderを導入。だがしかしこれはDxtoryで作成したaviファイルを認識出来なかった。

んでAviUtlを導入。こっちでは認識出来たのでこれに決定。

という訳でDxtory→AviUtl→YouTubeという流れに決定。

とりあえず知識も乏しいままUPテスト。(※スパ、音ナシ)


ん~、ちょっと動きがカクカクだな。すんなり自動再生に入らないし。。。音のキャプチャも設定が悪いのか出来なかった。もう少し調査が必要なようです。
スポンサーサイト
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。